• 世界一周旅行: モロッコ編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

    自由気ままなバックバック旅行! 猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ モロッコ編 ▼こうのさんの格言 自分が選択し、 自分がやりたいことであれば、 辛いことも辛くない。 素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。 下記のリンクをクリックして こうのさんのブログをどうぞご覧ください! 日本→タイ→マレーシア→タイ(2回目)→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ

  • 世界一周旅行: 西サハラ(モロッコ)共和国編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

    自由気ままなバックバック旅行! 猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ 西サハラ(モロッコ)編 ▼こうのさんの格言 人それぞれなんだから、 人間関係なんてうまくいかなくて当然。 そう思っていれば、耐えられる。 大事なのは、諦めないことだと思う。 素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。 下記のリンクをクリックして こうのさんのブログをどうぞご覧ください!

  • Restaurant de la liberation🇲🇦モロッコのレストラン

    アッサラーム アレイコム! 今日のランチはラバトのメディナの中のレストランへ行ってきました。 最近、食べログ化しつつありますが、やっぱり海外に来るとおいしいお店探しが楽しいですね🍴 昼過ぎからメディナを散策して、14時すぎに到着しました。 ラバビル駅からモハメドⅤ通りをまっすぐ北にのぼり、メディナに入って少し進むとあります。 レストランの向かいはモスクで、ちょうどお祈りの時間だったため、おじさん

  • モロッコのシリア料理🇸🇾Yamal Al Sham Restaurant

    アッサラーム アレイコム! 今日はラバトにあるシリア料理を食べて来ました🇸🇾 トラムの駅 Bab El Had の目の前にあるシリア料理レストランYamal Al Sham Restaurantです。メディナの西です。 トラムを降りて周りを見渡せばすぐに見つかり、とてもわかりやすいです。 今日は去年の10月からラバトに住んでいる先輩に連れて行ってもらいました。 モロッコ人にも人気でいつも混んで

  • モロッコのお寿司屋さん🍣MATSURI

    アッサラーム アレイコン! 今日はモロッコ、ラバトにあるお寿司屋さんを紹介します。 MATSURI ラバトの中心にある鉄道の駅、ラバ・ビル駅からタクシーで約10分15DH(約180円)のところにあります。 今回はわたしの予定設定にミスがあり、急遽同期でMATSURIへお寿司を食べにいくことになりました。 トラムの路線からも離れているので、タクシーで移動。 ラバ・ビル駅からモハメッドⅥ通りを南へまっ

  • スタミナ補充!

    ホームステイを終え、ホテル暮らしが始まり、5日目。 ホテルに移り、1日目から体調が悪かったうえに、寝てるのになんだか寝不足が続いているような感じでした。 体調もすぐれないので語学研修が終わるとすぐにホテルへ直帰する毎日。 まるでここが日本の我が家のようになってきました。 このホテル快適。 でもここはモロッコ。 ふとしたときに、ああ、モロッコなんだな~と思う。 街は夜中12時までにぎやか。人の声、車

  • モロッコのホテル事情_その2

    このベッドですが、今日、マットレスを交換してもらいました。 昨夜、中々寝られず、ふと気づく。 原因はこのベッドにある。 ベッドに凹みができるほどの年季もの。 で、朝、ホテルの奥に新しいマットのストックがあるのを発見。 すかさずフロントでベッドが悪いことを伝え、他の部屋を見せてもらい、でもベッドもいまいち、部屋もいまいちだったので気に入らないと伝え、うまくマットレス交換の案にたどり着く。 すると、、

  • モロッコのホテル事情_その1

    さて、今回は今泊まっているホテルのシャワーについて。 みなさんはシャワー浴びるときどちらを回しますか。 今朝、温かいシャワーを浴びたかったわたしは必死に赤い方を回しました。 モロッコではお湯の方を回しても激アツなお湯が出てくることはまずないのでいきなり赤を回します。 しかし、いつまでたってもお湯は出てこない。 ひたすら冷たい。 朝だからお湯が出ないのかと諦め、今朝は水シャワーを浴びました。 さて、

  • 私の好きなもの その1

    わたしがモロッコが好きな理由はたくさんあります。 なので、少しずつ紹介していきますね。 まずは、なんと言っても食べ物がおししい! たくさんおいしい食べ物はあるんですが、生きる上でも欠かせない朝ごはんを紹介します。 今回の朝ごはんはホテルで30DHです。(約360円) うーん、こっちの物価としてはちょっとお高め。 でも、このオレンジジュース、搾りたて!果肉あり! もう最高です。 街中でもたくさんフレ

  • マラケシュ

    こんにちは、現在地エクアドルのキトです。 その前にはコロンビアにいたのですが ニュースをご覧になった方もいると思いますが メデジン滞在中に色々あり、バタバタしてしまい更新できませんでした。泣 とりあえず今回はモロッコのラスト マラケシュ編 マラケシュにはティネリールから夜行バスで来て めちゃくちゃ朝早く着いたのでバス停近くのカフェで時間を潰して評判の良いホステルメディナへ! 本当は日本人宿のhou

  • 日本食のためにトドラ渓谷

    こんにちはー、丁度最後のフライトのコロンビア行きのチェックイン完了したところです! 評判悪いスプリット航空 とりあえず準備してきたダミーチケットでクリア めちゃくちゃ緊張したよ  ってかまず僕のパスポートが読み込まない?みたいな事件があってもう大分挙動不審になってました笑 とりあえず一段落して今回はトドラ渓谷編 トドラ渓谷へは砂漠終わってそのままバスでティネリールに来て のり子さんに迎えに来てもら

  • サハラ砂漠

    こんにちはー!現在ノルウェーでトランジット中 これからアメリカ、そしてコロンビアのボゴタに向かいます! 正直スプリット航空の評判を聞いてコロンビアまでたどり着ける気がしない泣 がんばります! 今回は砂漠編 フェズから夜行バスでメルズーガ、ではなくその近くのハシラビット?みたい街に来ました。全然知らなかった 街はなんかすごい これいくらでつくれるんだろう笑 宿は豪華 ここではいろんなとこで会っていた

  • 迷宮都市

    こんにちはー、今日でモロッコも終わり! 緊張します、これから48時間移動 あー、やだ 今回は迷宮都市のフェズ編 朝早くシャウエンを出発して 昼過ぎにはフェズに到着 到着場所が2つあってメディナから遠い方で少し揉めたりバス降りたら財布盗まれたから助けて 的な人にも会ってトラブルが軽くありました。 フェズ怖い、気が引き締まりました。 宿は完全に拓さん夫婦に任せっきり! 安くてアクセスGoodの場所です

  • ブルーシティ

    こんにちは、マラケシュです! トドラ渓谷で全然wifi繋がらなくて すごい更新が滞ってしまった、、 まあどうせ見てる人なんて、、泣 マラケシュではwifiがはやいと評判の宿に来ました! 今回はブルーシティのシャウエン編 みんながインスタにブルーシティってタグしてたので借りてみました! まあそのまんまですよね笑 まずは宿の移動 前回も書いたのですがマリファナパーティみたいになっていて臭いがずーっとき

  • 久々の大陸移動

    こんにちはー!これから砂漠です😺 予約投稿しなくて大丈夫だった 昼間はひまちん 今回はグラナダからモロッコシャウエンまで移動含めて編 まず朝に宿をチェックアウトして そのままグラナダのバス停へ! 9時にアルヘシラス?みたいな港町に向かい 13時頃に到着 普通の港町みたいな感じ 写真撮ってないや、、 そしてそのままフェリーポートに直行して 14時のタンジェ新港行きを20ユーロで購入 エジプトからヨ

  • モロッコかかった金額ざっくりご紹介~☆

    13日 宿代 約640ディルハム 約8300円  食費 約790ディルハム 約10300円 交通費 約530ディルハム 約6900円 買い物 約7600ディルハム 約7650円 雑費           約3500円 砂漠ツアー 600ディルハム 約7800円 合計 約44500円 いつも読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m Instagram→やりはじめましたヽ(o´3`o)ノ

  • アフリカの言語事情

    こんにちは。 東南アジアは4度目のベトナムなうです。 落ち着いたので アフリカ(エジプト、南アフリカ、モロッコ)での出会いで 心に残ったこと、考えたことを書こうと思います。 エジプトは滞在期間も短かったせいか あまり感じませんでしたが、 南アフリカ、モロッコで感じたこと。 アフリカの方達は言語が堪能すぎること。 南アフリカで出会ったコンゴ出身のジョジョは フランス語、英語、スワヒリ語が堪能でした。

  • モロッコでの出会い

    こんにちは。 9月2日の夜にモロッコを出て 9月3日夜中にスペインはバルセロナに着きました。 モロッコでの思い出は最初から最後まで盛りだくさんすぎて1つの記事にはまとめられませんが、 モロッコで出会った人たち1人1人から たくさん学ぶことがありましたので、それをまとめたいと思います。 登場人物その1。 オーストラリア出身のアドリアン。 彼とはマラケシュの宿で出会って特別仲良くなったわけではないけど

  • モロッコ☆サハラ砂漠ツアー砂漠着いた(*´∀`)♪

    ターバン👳巻いちゃったぜぃ! さぁ行くぞ~(*´ω`*) スッピン(;Д;)(笑) ホワイトキャメルさん、お世話になりたした! 揺れまくり乗り心地悪かったケド、横座りしたら、ちょっと楽だった! 美しすぎて、ちょっと歩きたくなった(笑) 帰りは車で♪ 凄い迫力だったーヽ(●´ε`●)ノ ラッキー✨ めちゃ楽しくて、刺激的でした! いつも読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m Inst

1 2