• 人参ジュース ☆ 止まない雨はない‼︎

    以前は主人の作ってくれた人参ジュースを飲んでました。 そんなこだわった物でなくスーパーで買ったリンゴ、人参、キャベツ、ポッカレモン で作ってもらってました。 始めの頃は真面目に飲んでましたが、次第に飲みたくない…飲めない…などの理由でいらないっという日が増え主人も自然と作らなくなりました。 家にかかせなかった人参ジュースの材料を買わなくなりました。 材料がないから作らなくなったんだと思います。 毎

  • 金持ちKくんの呼び出し! 時をかける少女。

    Genです。 それでは今日も昭和にタイムスリップ致しましょう。 最近またドラマでリメイクされて現代版のが放送されていました。 旬の時をかける少女です。 ドラマはちよっと見てないのですがこちらの初期の方は Genもよく見ました。 なんとなく雰囲気を忘れた方は良かったユーチューブをご覧下さい    ☟ 時をかける少女/原田知世:83 劇場予告編 良いですね~なんか胸がキュンとします。 原田知世さんがと

  • Kくんの神隠し!

    Genです。 前回のブログでは昭和小学生の危険な花火大会を開催致しましたが当時は色々な危険な物がございました。 例えばこちらのロケットですが! 昭和を経験した方はご存知かと思いますが他の方はこれがなんだかわからないですよね。 実はこのロケットにこちらの火薬を切って挟み… 空高く投げて地面に落ちた時に爆発が起きるという物です。 地面はコンクリートとか硬い所でないとうまく爆発しないです。 当時は結構ハ

  • おいしいもの(ジョア・プルーン)

    今日のおいしいものは久々に飲んだヤクルトのジョア! よくわかりませんが期間限定の商品です。 プルーンだったら前からありそうな感じもしますが いったい何が期間限定の対象になるんだろうか? もしかして一日分の鉄分が入っていることか? そして一番驚いたのはこれ!! きれいに撮れました(笑) じゃなくてストローぐちが決まっていること。 「えっ?!そこまで指定されちゃう?」 いつからこうなったのかわかり