• 筍づくし🎍…雑学と。

    朝掘り筍調理しました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 🎍筍とふきの煮物 🎍筍の田楽 🎍筍の木の芽和え 🎍筍の天ぷら (柚子塩で) 🎍筍入り茶碗蒸 🎍筍ごはん 会社で筍の話しからヤブ医者の話題になり 「薮医者」という表現は、本来名医を現す言葉で 今言われている下手な医者ではないらしい。 (諸説ある) 「養父医者」は名医のブランド このブランドを悪用する者が現れ 大した腕もないのに 「自分は養父医者の

  • 銀歯デビュー

    こんばんは🌙 今日から銀歯デビューです😫💦泣 虫歯治療したのは高校生の時 今また虫歯が出来て、神経をとらないで欲しいと言ったのにやぶ医者にとられ、医者を変えたら、神経殺す薬が入ってるから被せるしかないと言われました(/´△`\) 約2ヶ月根の治療をして、本日ついに銀歯をはめ込みました゜゜(´O`)°゜⤵⤵⤵ 奥歯だからギリギリみえないけど、やっぱり神経が無くなった歯はもろくなるので、その