• オルラヤ、ユーフォルビア

    今年もやっとオルラヤが咲き始めました。 宿根草を苗で購入するようになり、2年ほど経ちました。 2015年秋にネットで購入した宿根草3種類。ジギタリス、オルラヤ、ユーフォルビア。 2015年11月植え付け当初  真ん中と右のパセリみたいなのがオルラヤ。オルラヤの間の上方にあるのがユーフォルビア。 苗が小さいオルラヤ。花も可憐。 2016年6月末  ハイブリットジギタリス(イルミネーションアプリコット

  • ハンギングを少し植え替え、ユーフォルビア ダイヤモンドスター

    ビオラのハンギングを一部植え替えました 真ん中に薄黄色のぞうさんビオラがいたのを 白い小花のユーフォルビア ダイヤモンドスターに 白いカラーリーフに白の花ってどうかな? と思ったけど 白はいいですね(笑) ベランダの様子 色が減って緑が多くなってきました どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • ユーフォルビア ブラックパールを植えました

    暖かい日が続きますね 桜が咲きそうでそわそわ 土曜は天気が悪いようなので、お花見は日曜かなぁ さて、 先日ホームセンターで買ったユーフォルビアを植えました ユーフォルビア単体だと根元がさみしくなりそうなので、寄せ植えにしてみましたが カレックスとクローバーは生育が旺盛そうなので、根を制限するためにポットごと埋め込んでいます ほぼ葉物だけですが、葉っぱも色んな色がありますね バコパが小花を咲かせるし

  • ユーフォルビア ブラックパール、辻堂散策

    おー あっという間に、連休最終日( ̄◇ ̄;) でも、今日はベランダdiy!です )^o^( 季節の前に バラコーナーがきれいになるのが楽しみー まずは、残りの板にペンキを 塗るぞー^ ^ 昨日は 辻堂までサイクリングしました 平坦な道なので楽々です 辻堂はハイセンスなお店が増えてきた住み良さそうは街です 初めて行った南国風のカレー屋さんも素敵だったので、ご紹介します 外観がおしゃれです こんな感じ

  • ユーフォルビアに花

    あはは^ ^ 待ちに待った週末です! ベランダの花が急激に増えて来ています シクラメンの小道^ ^ …なんちゃって もう春だなぁ 変わった形がクセになる ユーフォルビア マーチニーにも 花がついていました 葉っぱや茎が暗めで 花なのか苞なのかが、黄色くてよい 常緑でしたが 春から茎の感じとかどうなるのかな? さて、今週はなにしようかな!? 先週は自転車で 月一恒例?の箱根日帰り温泉に行きました 温

  • ユーフォルビア ポンポンとミルシニテス

    ユーフォルビア属も多肉植物になるんですね。 外のちょっとした所に植えたユーフォルビアにも新しい芽が出てきました。 ポンポン ちょっと葉が下に垂れてきたけど・・・ ミルシニテス ユーフォルビアも異国感があって好きなんです。 今日は雪がチラついていたけど、寒さには大丈夫なんだろうか。 特に寒さ対策はしていないけど、この間の寒波の影響は受けていないようです。

  • 田舎暮らし 3

    田舎暮らしについて色々書きましたが、よく考えみれば私も田舎出身です。٩( 'ω' )و ちょっと去年の朝ドラの話でこんな話がありました。 「土の人は 風の人を羨み」 「風の人は土の人に憧れ」 「まれ」第9回~互いに憧れ合う土の人と風の人・・・ 以下、テレビドラマブログ、taaさんの「日々のダダ漏れ」から抜粋しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 希) うちらって、やっぱし、風の人なんか

  • ロッテ シャルロッテとチロルチョコ3種

    先日、シャルロッテリニューアル?と思った マリアージュを食べたけど今年も出ました。 やっぱり美味しい。 ちょうど良い苦味が私好みです。 それと久しぶりにチロルチョコも買いました。 いつも色んな種類出ますよね。 左のきな粉餅は嫌いって聞いた事がない位、 初めて食べた時きな粉のチョコって美味しいと感動しました。 チーズアーモンドは、チーズとアーモンドが乗った丸いおかきのようでした。 あのおかきに乗って