• 小っちゃいおっちゃんは見た

    今日は早朝から仕事で外出 着替えて化粧していたら どこからか視線が・・・・・・ おまえは「家政婦は見た」の市原悦子さんかっww 今日は寒くて 1日中コタツムリな小っちゃいおっちゃん達だった様です! あっ、蘭丸🐸起きちゃった💦 おっちゃんたち シャンプー・カットしたいけど ワンコの美容室のお姉さん 入院中だって・・・ さて我が家のおっちゃんたち お正月までにイケメンになれるのか(;^ω^) 先生

  • 冬眠中

    小っちゃいおっちゃん達と 只今 あったかいオコタで冬眠中💤  白いおっちゃん 「何見てんのよ💢ッ」 ダメだぁ~ 急に寒くなったからか やっと130台で落ち着き始めた最高血圧が 140台高めに逆戻り😢 塩分制限ちゃんとやってるのに (_ _|||) 6カ月前の1カ月平均血圧 149-40 循環器科の主治医 最高血圧を110まで下げたいらしいけど ムリな気しかしない・・・😞 あ~~~もう寝よ寝

  • 倉式珈琲店

    12月1日 父の祥月命日だったので 妹と一緒にお墓参りに行ってきました。 実家に行く前に まずは腹ごしらえ 最近出来た西熊本駅の近くに これまた最近出来た イオンタウン内にある 熊本初出店のカフェ 珈琲がサイフォンで出てきた 頼んだのは ・クロックムッシュのフレンチトーストセット ・ベーコンのカルボナーラドリアセット ・ベリーベリーダッチフレンチトーストソフトクリーム添え 妹と半分ごっこして食べた

  • 邪魔だ、邪魔だ、そこどけよ

    秋の牧草植えが 天候等の影響でかな〜り遅れ忙しくしております。 お久しぶりです! 12月を、前にしてやっと冬らしい 気候になりまして 私柄にもなく風邪なるものを 引いてしまったようです。 寒気がして頭痛くて まだまだ寝込めないので 早寝したら こんなに早い時間に目が覚めて 眠れません。 困った😰 明後日は妹と 倉敷珈琲店行く約束してるから 早く治さねば そんな今日この頃 小ちゃな茶色いおっちゃん

  • 今はもう冬 誰も居ない公園♪

    断舎利も一段落ついたし 昼間は暖かだったので 久し振りにお隣地区の公園へ ここできた当時は ワンコOKだったんだけど 今日久し振りに行ったら ワンコの散歩禁止になってたよ😢 なので車を止めた処から ここまで抱っこで・・・ ワンコOKの頃は 結構 人多かったけど 今日はガラ~~ンとしてた 小っちゃなおっちゃんたち遊ばせるにはいい場所だったんだけど もう来ることはないかな で、抱っこで公園通り抜けて

  • 断舎利終了とおっちゃんたちのコーナー

    今日は寒かったですねぇ~ブルブル 小っちゃなおっちゃんたち コタツから前足の先っちょすら出さずに ホットドックになっております(笑) けどチッコとウントットだけは どんなに寒くても 外に出るのが嫌でも行かねばならぬ って事で 袖なし半纏の出番 茶色いおっちゃんは 撮影拒否だそうです! 昨日・今日と 集中して断捨離 ポイッイラン!(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ ポィッ (- c_,・。)っ ⌒-~

  • 枯れ枝クリスマスツリー

    2度目の投稿失礼いたします。 実は 午前中にUPした茶色いおっちゃんのサンタ姿    の前にこんな写真も撮ってました。   茶色い小っちゃなおっちゃん リボンにかなりお怒りのようで 暫く気分ダダ落ち 確かに盛り過ぎたわね、(m´・ω・`)m ゴメン… これじゃ疲れるわな~(;^ω^) 🎅写真撮ったり 枝ツリー作ったりしていたら      (熊本地震の時に破れた壁紙は気にしないで下せぇ~) 気分

  • クリスマスツリー🎄

    今年はコレでツリー作ります! 枝クリスマスツリー でも大きすぎて予定してた鉢だと 倒れてしまって 困った(*´Д`) まずは鉢から考え直そないとな。 白くペイントするかしないか どうしよう??? 昨日の悩みに比べると なんと楽しい事か(*^_^*) 鉢探しに行ってこよっと -=≡ヘ(* - -)ノ 茶色い小っちゃなワンタクロース ショコラサンタさん 12歳のおじいちゃんワンコ 写真撮り 疲れるみた

  • スマイルツリークリスマス2016

    _〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。                (。-`ω-)ンー     (●´・ω・)a ェット… このリンクをクリックすると 投稿した茶色いおっちゃん ショコラのページが 出てくるんだけど・・・・・・ そのショコラの写真の保存方法がどうしてもわからない・・・・・+゚(。pдq)+゚。エーン あれやこれや試してたら 蘭丸のページ失くしちゃうし・・・・・

  • 物欲とワンコ用ビスケットと外食と

    早朝から雷雨 雨も激しく降りまして これじゃ 外仕事はできないって事で 家族(オット・義母・私)でホームセンターと家電屋さんにお買い物と お昼ご飯を食べにお出かけ 小っちゃいおっちゃんたちは お留守番 「行けばぁ~」なおっちゃん達 お土産買ってくるからね~~ お留守番宜しく! ホームセンターに入ってすぐ私の目に入ったのは コレ↓ まずい 向日葵好きの私には 目の毒だぁ~~ 欲しい 買いたい 買いた

  • 最初のブログ開設時分からのお話し

    コタツの中からこんにちは♪ 雨降りショコ蘭地方 寒くなっております。 寒くなるとコタツムリになってしまう小っちゃなおっちゃん達ち こたつ布団めくると 思いっきり迷惑顔(;´Д`) まったく動きがないので ポンデリング〇〇が流行った頃のお写真をば・・・ ん?流行ってなんていない???? 加工する前の写真を探したけど 見つけられず😢 で、ここから昔ばなし 初代PCを買ったのは2002年の8月 ノート

  • 断捨離中のお買い物は・・・

    今朝は流石の私も寒いと感じたほど 我が家の小っちゃいおっちゃん達ち 起きないね 夏の間は 朝5時前から 外 外 チッコ ウントットと騒ぎ出すのに ちょっと寒くなると コタツから出てこないよね(-_-メ) よって今日の朝んぽは 牛舎で・・・ 牛舎敷地内を所狭しと 走り回り 疲れると 「母さん 早よ帰ろ」と 無言の訴え 後30分待っててください! 午前中は要らない洋服をゴミ袋の中に 心を赤鬼にして 突

  • くまモン 偽モン らんモンだモン

    今日は実家に大甥っ子(甥っこの子供)が来てるって事で 小っちゃいおっちゃん達ちを連れて 遊びに行ってきました^^ 結構イケメンな柳太なんだけど カメラを向けると変顔に・・・ もう( `ー´)ノ こんな処は父親の小さいころにそっくり 明日七五三の宮参りって事で カットしに行ってた柳くんが帰ってくる前に 柳くんのオモチャで遊ばせてもらいましたwww そして柳くん登場 両者 初顔合わせは緊張の一瞬 柳く

  • ママミング

    とまではいかないけど 蘭丸おっちゃんの右目 目やにが出てる コートが目に刺さってるのかなと カットすることに 不安そうな蘭丸おっちゃんに 「大丈夫! 私、失敗しないので。」  ドクターXの大門未知子さんになったつもりでお読みください と、顔周りとお腹と足を チョキチョキチョッキンなぁ~♪と調子よく切っていたら 危なく切り落とすところでした(>_<)   (って、大袈裟に言ってみました) 私の左手人

  • 山茶花々 咲いた道

    穏やかな秋の一日 熊本は爽やかな晴れ日和☀ 遠く離れたお国では 暴言王の誰かさんが大統領になりそうな雲行 どうなるんですかね?あの国 彼が大統領になっちゃっていいもんなんですかねぇ~(;´Д`) まっ、遠く離れたお国の事だし 政治の事は専門家さんに任せまして 素人の私は 小っちゃなおっちゃん達のお散歩タイム 今日は牛舎まで えっちらほっちら歩いて行ってきましたよ。 牛舎までは かなりな上り坂 私 

  • ガラス玉写真 

    突然ですが 今 ガラス玉の写真撮りに嵌ってます📷 嵌りだしたら 雨ばっかりだったり 仕事が忙しかったりで 中々写真撮れなくて ウズウズしてるこの頃 今日やっと秋の取入れ作業が終ったので 紅葉とか飛行機とか ガラス玉に閉じ込めたいと思ってます!(^^)! 昨日・今日とお留守番だった 小っちゃいおっちゃん達ち いつもの場所でお留守番 頑張ってくれました! ふぅ~ 疲れた・・・ 早い時間ですが おやす

  • 長野は寒いですね

    私も旦那さんも仕事のお休みをいただいて 昨日から長野上田市の両親のところに来ています!! 8月のお盆休みに予定していたんですが 旦那さんの入院でのびのびになっていました 優しい周囲の方のおかげで車を貸していただき、ななも一緒に 長野にやっと来ることが出来ました! 感謝です! 途中上里サービスエリアで朝ごはん 上里焼きそば!!焼きそば大好き旦那さん(^^) ラムとビーフのケバブピタパンサンド!! こ

  • ペンパイナッポーアッポーペン

    実は・・・・・・・ 〇〇太郎さんの面白さが分かんない(._.) 私 変なのかな? 世間様についていけない この悲しさ😢 あんまりにも悲しいので  ショコ太郎にしてみたwww これなら愛せる、、、、、、、、、、、かも 蘭丸「母ちゃん やっちまったぁ~」の顔 って、こんな記事書いて 〇〇太郎さんファンから お叱りのコメント来ないか心配(笑) 〇〇太郎さん (m´・ω・`)m ゴメン…

  • 寒いっすなぁ~(〃´u艸u)=ε3サムイネェ=з3

    11月に入って ☀マークばかりの熊本 お日さま出て 温かいはずなのに 寒い・・寒(ノ)´Д'(ヾ)寒 只今の気温17℃ 家の中よりも 外の方が暖かいって事で 小っちゃなおっちゃん達 家の中に居たがらないっていうね・・・・ (フロントライン乾かし中) 庭で ウツラウツラのショコラと蘭丸 日向ぼっこが気持ち良い季節になったね~(*^_^*) 体が暖まると 家の中に入れて~コール 家の中に入って寒くなり

  • 小っちゃいおっちゃんだからって舐めんなよ( ̄へ  ̄ 凸

    昔むかしある国に なめ猫というのがおったそうな なめ猫は この世のありとあらゆる悪事を 働いておった・・・ 犬族は そんななめ猫に ご飯を食べられるは 追いかけられるは 寝場所を取られるはと 毎日毎日虐められておった しかし そんななめ猫たちも 時代の流れには勝てず いつしかおらんようになった 月日は流れ 時は繰り返される がしかし 今度は昔虐められておった犬族が 悪い子になった そうなめ犬の時代

1 2 3 4