• 今日も頑張ったよ!

    今日は、インタードックの注射の日。 いつもは、午前中に行くのですが 子供達が学校のお祭りで 何かあったらすぐ行ってあげれるように お家で待機してたので 午後1番に行ってきました。 案の定。。。 息子君は、お財布を無くす ハプニング… でも、既におこづかいは 使いきった後だったので 諦めがつきやすかったです‼ ってもー❗ あれほど、無くさないように❗って 言ったんですがね。 さておき、フェアリーは

  • お姫様始めました。

    今日は、暑かった~!! 暑かったからなのか? 風邪気味なのか? は、よく分からないんですが 夕方、頭痛くて しんどかった😅 そんな今日は 娘ちゃんのベッドを お姫様風に。。。 フェアリーは 娘ちゃんのベッドが好きで よくそこで、お昼寝をしてるんですが こーやってみると お姫様👸よ💞 と、言っている気がして ならなかった1枚。 娘ちゃんが、寝ようとしても 断固として どいてくれないんです‼笑

  • 今週も行ってきました!!

    先週から始めた インタードッグの注射💉 今週もやって来ました! フェアリーは、相変わらず お散歩だと思って 家ではるんるん♪ 早く行こう🎵 って待ってます‼ 娘ちゃんと 「病院だよ~」って言ってたんですが(* ̄∇ ̄*) 病院に着いてからは 相変わらず、ブルブルで お外を見て帰りたいアピール!! 前回の注射のとき 少しばたばたしたから 心配してたんですけど 今回は大人しくしてくれましたよ! 頑張

  • ぼっさぼさー( ☆∀☆)

    今日はすごい天気がいいですね♪ 今日は、お仕事お休みなので お昼過ぎ、郵便局へ行ってきたんですが 晴れてるのに☀ 変な☔が降ってました! すごく変な感じでしたよー!! そんな、今日の朝‼ 起きてビックリです!!( ; ロ)゚ ゚ フェアリーがあまりにも ぼっさぼさー( ☆∀☆) もうこれは 犬版!貞子。ですね…笑 たまーーに 朝、起きるとこんなんになってる事が あるんですよー💦 ま、これもまたか

  • 公園へ行ってきたよ!

    今日は、暑かったですね~(´∀`~) 下の子はお友達のお家に 始めてお泊まりにしに行ってました! いた競りつく競りで 満喫して、夕方ご帰宅。 その間、お散歩しに 公園へ行ってきました~☺ てくてく。 テクテク。 くんくん。 クンクン。 普段あまりクンクンしないのに 何故かこの木をやたらと かいでたよ(・_・?) 後は、ぱぱと走ったり 満喫してました! そしたら、元気なわんこちゃんが!! 元気過ぎて

  • 病院day

    今日は、フェアリーの 嫌いな病院へ朝イチ行ってきました! 支度をしていると お散歩と勘違いして るんるん(人´ з`*)♪ 毎回そうなんです! バックを出しても勘違い(゜∀。) いざ着いたら ブルブル((( ;゚Д゚)))が 止まりませんでしたよ! クーンクーン。 鼻で泣いて帰りたいアピール 全快でした! 今日は、肝臓の数値の定期検査。 ってことは、血液抜きますよー! 後は今日から増えたアトピーの

  • お休み~♪

    今日は、お仕事お休みッ♪ 子供達は学校なので 気楽にお買い物してきましたっ\(^^)/ フローリングに わんちゃんが滑らないマットが 微妙に足りないので 買い足し‼ フェアリーが歩くゾーンに ひきました(`・∀・´) 満足感😁 後は、フェアリーのご飯の 買いだめ。 またまた満足感😁 後は、日々の食材! 仕事で帰りが遅くなると 困るので、買いだめ必須ですね(ノ´∀`*) たらふく買えて またまた

  • 一緒に出勤(`・∀・´)

    久しぶりのブログになってしまいました! 書きたい事はたくさんあるのに!! そんな今日は お仕事がお休みの筈が 急遽、仕事に。 でも、フェアリー トリミングだし。。。 今日逃したらまた先になってしまうし(´д`|||) ぼさぼさ過ぎるし。 ならば、一緒に出勤だ❗ と、いうことで一緒に行ってきました! とってもお利口さんで お母さん助かりました! ご褒美にベッドを新調しました! (写真はまだ撮っていな

  • おだんごも始めました??

    今日は、暑かったー(ヾノ・∀・`) けど早帰りができてるんるん♪ やりたい事があったから❗ フェアリーのご飯と目薬を病院に 買いに行きたかったんですよ!! 買いに行けて良かった~! 話は題名と反れましたが、、、 今日、フェアリーのみつあみを 直してたら、おだんごも かわいいかも‼と思い立って やってみましたー(*^^*) うん! 意外といい感じ~~~~\(^-^)/ っと、思ったのも数分。 数分後

  • 週末。

    こないだの週末は 予定通り、芝生のある公園へ。 しかし、、、 行ってビックリ😨 芝生もあるけど、雑草が 延びまくってるーーーー(´д`|||) でも、せっかく来たし まだ、ましな所を散歩したり 走ったり。 休憩しようとレジャーシートを引いた所に なんと、毛虫ーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ もう、無理ー(ヾノ・∀・`) 退散!!!!! ドッグランに移動しました。 その途中に ホームセンターでお買い物

  • 早めのお散歩

    明日は、息子君の8才の誕生日\(^-^)/ 明日パーティーをすると次の日に響くので 前倒しで、今日やりましたよー♪ 18時半開始で、準備をするから早めに お散歩へ。 るんるんで出発ー(*^^*)!! トイプードルちゃんに会って 遊ぼうと、来てくれたのに 無視!!!! (°▽°)(°▽°)(°▽°) ま、いつもの事なんだけど ほんと他の子ダメ🙅だねー!! そして、やることが詰まってるときに限って

  • ドックフード

    三連休満喫して、充電完了しました! 明日から、また仕事!! 頑張ろうッo(`^´*) 今日は、アレルギー持ちのフェアリーの ご飯紹介をしまーす! アレルギーが判明して1年ちょっと。 はじめは、ロイヤルカナンのアレルギー用を 食べていましたが、少しよくなったり 悪化したりの繰り返しで、3ヶ月前から 病院の先生と相談して変えるえる事に‼ それが、⏬こちら⏬ 今のところは悪化しないので 様子見です。 お

  • 久しぶりのお天気

    今日もお仕事お休み\(^-^)/ お友達とランチしてきました‼ 美味しすぎて ばくばく。 ばくばく。 はい…。 食べ過ぎました🐷 帰ってきてから お利口にお留守してくれた フェアリーにご褒美♪ 久しぶりに アイスだよぉー(^o^)!! (わんちゃん用のアイスです。) フェアリーの熱い視線で溶けちゃうよお~笑 ぺろぺろ。 ぺろぺろ。 真剣になめてます! なめずらいかな?と思って ひょこっとアイスを

  • 急遽、、、シャワー。

    今日は、昨日お散歩に行けなかったので 冒険コース!!(いつもよりただ長いだけ) と、張り切って出発(*^^*) すると、2~3分後。。。 踏ん張り体勢。。。 終わって、片付けてると おしりにちらつくものを発見(°▽°) 急いで取ると 力を入れすぎたのか なんと、毛にこびりついた(;つД`) 軽く拭いて 冒険コースを堪能。 るんるんで帰宅したフェアリー。 即!!!! お風呂へ~~~~ 大人しいものの

  • 近道。

    今日は月に1度の日曜日出勤。 朝からすごーーーく、すごーーーく 忙しくて 残業1時間。 お昼の休憩も15時過ぎ。。。 しかも、きちんと休憩できず。。。 立って動きっぱなし 9時間。 辛すぎます(;つД`) 日曜日の残業は 旦那さんが子供達といるから安心できるから 良かった! 雑談はこの辺にしといて(゜∀。) 昨日のお散歩。 娘ちゃんが、車から守ってくれてる所♥ きちんとリードを短くして  内側に入

  • みつあみ始めました。

    朝の日課。 ブラッシング。 今日は娘ちゃんがやってくれてたよ。 さらさら~と、言いながらやってくれたよ! すると、、、 お腹も~と言わんばかりに ごろーん。 写真撮ろうとしたら、 カメラ目線頂きましたぁー♪笑 ちょんまげさん、伸びてきたから みつあみにして~と、娘ちゃん。 やってみましたよー(*^^*) うん‼ 意外とできた‼ 目指せ!!!! ラプンツェル♪ そして、今日は夕方から 雨予報だったの

  • どぉーこだぁ♪

    長かった夏休みも今日で終わり。 明日から2学期がはっじまるよぉー♪ 8時半に就寝した子供達。 そんな今日は、、、       \じゃじゃーーーーーーーん/ フェアリーはどこでしょうかぁー? ん? 難しい? な、訳ないですね‼ たまたま、娘ちゃんのお部屋で遊んでいたら てくてく と、遊びに来てくれたので ふと、思い立ってやってしまいました‼ 被り物といい 毎度、お付き合いありがとうm(_ _)m

  • 被り物シリーズ

    変な時間に更新です。 寝ようと思っても寝れないーーヾ(@゜▽゜@)ノ 久しぶりにお昼寝してしまったせいですね(゜∀。) そんな、今日は少し前に職場の店長に教えて頂いた がちゃがちゃの被り物❗ 1回300円!! ようやく出会えました("⌒∇⌒")♪ 1回目で出てきたのは.... サメ。 あーあ、 ニモが良かったのになぁー。 2回目で出てきたのは.... なんと‼ ニモ♪ わーいわーい("⌒∇⌒")

  • 初めての犬ブログ

    犬を飼い始めて4年経ちました。 初めてのワンちゃん 茅ヶ崎のヨーキー専門ブリーダーさんのお店からはるばるウチまでやってきました。 ヨークシャーテリアの♂デス。 うちの犬はメチャクチャ臆病犬でして、 それも我々家族が、いけないんですが。。。 パピークラスの前に、我慢しきれずドッグランに連れて行ってしまい、 自分より体格の大きい犬に吹き飛ばされ、かつ踏まれるという災難に合ってからというもの 犬なのに、

  • 愛犬ミルクのカット&シャンプー😍

    手のリハビリも兼ねて ミルクのカットに挑戦しました! パパは 美容院に連れて行けばいいよっと 言ってくれたのですが 美容院では なかなか思い切ったカットしてくれません! なので 顔周り足はハサミで! 体周りはバリカンでカットです。 左利きの私は ハサミも👈の為 痛い角度をなるべく避けカットしました! 爪切り、耳掃除、肛門嚢絞りをやりました。 毎回私がやってはいますが 今回はバリカンの充電も万全の