• 【今】は【過去】の積み重ね…

    老後の事? 考えた事もない! 考えたくもない! 未来の事を考える前に今でいっぱいいっぱいだよ! という人は少なくないと思います。 確かにそうです、僕もそうです。 奥さんと子供2人…本当に今でいっぱいいっぱいです。 でも、なんで今いっぱいいっぱいなんだろう? 確かに給料は多いとは言えない。だけど、それなりに働いて人並みには貰えてると思う… そうだ! 準備しておかなかったからだ‼︎ そうなんです。 【

  • 年の差夫との誤算

    最初の結婚が早かった私が離婚した頃 ちょうど周りの友達は幸せな結婚をしたり子供が出来たりで みんなより早く進んでいた人生を逆方向に歩いていた私。 もう一度さっきいた場所まで戻ろうと焦っていたのかもしれない。 当時同じ会社だった夫とひょんなことから付き合うことになった。 夫もバツイチで子供もいたけれど元奥さんが引き取っており、 養育費なども理由があり払っていなかった。 そもそも子供ももう成人に近い年

  • 家は世帯年収の○倍まで!は嘘( ゚д゚)!

    こんばんは! 我が家にひとりのおっさーですー! 妻と我が子は実家に帰省してお盆ライフを楽しんでおります(*´∀`) 私は仕事柄お盆休みとかないのでね。 まぁ明日も仕事でしてね。 ( ゚д゚){そんな愚痴どーでもいいわ! はい、すみませんm(_ _)m では、本題。 よくサイト見てますと 家は世帯年収の 4倍なら安心! 5倍なら大丈夫! 7倍ならいける! 8倍ならチャレンジ! とか見ますがね。 あれ