• お散歩日和

    日中の日射しはまだ強いけれど 今日も快晴のお散歩日和でした。 庭の薔薇の花もちらほら咲いています。 この寒暖差がある気候に寄るものか コデマリの花が咲きそして ライラックの小さな小さな花が咲いていました。 左足と腰の痛みを感じながら マルプーラッキーの熱い視線に負けて 夕方のお散歩は昨日とは逆方向へ 1時間行って来ました。 夕日が沈む位置が見る場所で こんなに違うなんて来てみないと 分からないもの

  • ヒデちゃん、呆れてるよね。。。

    雨の札幌。 ライラックも散り始め、ツツジも散り始め、、、 綺麗に咲いてるのも束の間… この雨で、落とされてしまう。 だから、雨は嫌なんだよ。 心まで落ちてしまう。 ただでさえ、ここ最近落ち気味の心が、どーんより。。。 助けてほしい…今の状況… 進む方向が分からないから、立ち止まったまま… なのに、この雨… ずぶ濡れだよ。 ヒデちゃんの存在って、スゴイんだよ。 ヒデちゃんがいたから、私が頑張れた。

  • ライラック祭り

    この間ね、ライラックの木の枝を伐ったんだけどさ、 いっぱい蕾があったの。 それを、入居者の人が部屋に持って行って、花を咲かさせてくれたんだよ。 ムラサキ色の綺麗な花だったよ。 札幌は、来週、大通りでライラック祭りだよ。 ヒデちゃんと行ったよね。ライラック祭り。。。 あの社長と会社の人、5人で行ったの…覚えてるかな? あたしたちのことを、誰にも話してないから、2人で、妙に他人行儀でさ。 逆に不自然だ

  • こどもの日

    じーっ。 あっ!ちょうちょだ。 じーっ。 あっ!鳥さんだ。 今日も暑い1日。 昨日はビビりまくって疲れたのか、夜は仲良くぐっすりでした。 ライラック。 白い花ばかりと言われそうですが、白とグリーンの庭を目指しています。 寒色系と、ピンク系を所々に・・・と思っています。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • ぼく疲れました! by ラッキー

    昨日孫のとしくん親子が泊まり マルプーラッキーくんは夜の物音そして 1才5ヶ月の賑やかなとしくん相手で すっかりお疲れ模様です。 としくんはまだはっきりした言葉にはならない お喋りでとても賑やかです。 二人のツーショットが撮れず 強制的にパパとじぃじぃと一緒に としくんはラッキーを 追いかけ回すわけでもなく ラッキーも時々自分から 接近するだけなのに 凄く疲れた様子です。 5月でラッキーも4才にな