• ラウイの危機!と熊童子錦の復活の兆し

    CMで虫コナーズの長澤まさみさんがやっている 今年もぶら下げてはるわ の部分が好きです。 邦画を観てる気分になります。 あの子すっごく脚が綺麗です。 いいなぁ〜(*´ω`*) と昭和体型で肥満気味と健康診断で判定された私が羨ましがってみました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) まぁ、気味だからね!肥満じゃないからね! 最近ラウイの様子がおかしい事に気付きました。 葉の色が変わったのです! たった1日で。 早め

  • 交配種ラウイ×エンシノ☆デンマークのお菓子

    親子です。(親子っていうのかな?) 実際に家の苗でやったわけではいのですが、 上の2つの苗ラウイとエンシノを交配させて、 こんな感じの苗が出来るそうです。 nonoさんからの頂き物♡ 可愛い苗〜💕 ラウイの粉っぽい所と エンシノのカクカクしている所 なんとなく2つの特徴が出ている気がします。 エンシノは持っていなくて、どんな子なのか見たくて通販しました。 好きなお菓子 デンマークのチョコレート菓

  • 関東地方はとても寒いです(((´Д`))))

    これからもっと寒くなりそうなので、ベランダの雨がかかる多肉で弱そうな多肉達を家に入れました。 その時に撮った写真です。 ラウイ 寒くてピンクになってきました。 大きさがあまり変わらない。 ウエストレインボー こちらも真ん中の方がピンクに♡ すみえ これはなんだか外の葉が枯れて元気が無くなってきました。 この子達は家に入れずに外のままだけど、 心配なので夕方には家に入れようと思います。