• シックスネーションズにもボーナスポイント

    ついにヨーロッパの強豪6か国で行われるシックスネーションズでもボーナスポイント制が採用されるようですね! これは試験的に2017年のシックスネーションズから導入されるようですが、こうなってくると、スクラムによるペナルティ狙いで、とにかく勝つためだけのラグビーから、トライを取って勝ちきるというゲームが増えるので、観ている方からすると、ますますラグビーが楽しくなりますね。 ヨーロッパのラグビーもフィジ

  • 雨ですね~(´д`|||)

    今日は朝から 雨☔ よって 引きこもり決定❗ スマホと格闘 決定…… 理解 出来ない操作が多過ぎ (´д`|||) 本日の体重……63.3キロ (確実に増えとります……ヤバイ) (朝食) 白湯.カフェオレ×2 マルチビタミン.万田酵素 バターたっぷりフランスパントースト (つぶあん) (昼食) ごはん(のりたまふりかけ) 味噌汁(インスタント)×2 きゅうりのキューちゃん ウインナー 目玉焼き ス

  • パナソニック VS NTTコム

    トップリーグ第5節が、1週間ぶりに開催されますね。 注目のパナソニック対NTTコムの試合のなのですが、今季、金曜夜に開催されるのは、これが最後の試合となります。 4連覇を狙うパナソニックの順位は、現在2勝2敗で8位となっており、優勝を狙うためには、この試合は絶対の落とせない試合となっていて、対するNTTコムも、3勝1敗の5位に位置しており、こちらも優勝を狙うためには絶対に負けたくないところ。 開幕

  • 念願の五郎丸さん。

    ブリスベンってどこ?何があるところ? と、出発前にはよく聞かれました。 確かに! 私もオーストラリアに留学を考える前は知らなかったかも...。 ラグビーの五郎丸さんがいる所だよ! といつも答えていました。 だいたい皆さん、あぁ!という反応。(笑) ブリスベンに行ったら、必ずラグビーを見に行こう! と、ラグビーのルールも知らないくせに、ミーハー心で楽しみにしていました。 五郎丸さんのチームレッズ v

  • ワラビーズに2連勝!イングランドラグビー

    エディー・ジョーンズ率いるラグビーイングランド代表がめちゃくちゃ強いですね。 シックスネーションズを全勝優勝し、先々週から始まったオーストラリア代表とのテストマッチ3連戦で、昨日で既に2連勝を飾り、勝ち越しを決めました。 これで、エディさんになってからのイングランドは7戦無敗です。 世界ランキングは、この3連戦前の段階では、オーストラリアが2位、イングランドが4位だったのですが、現在6月20日の段