• バタフライ インパーシャルXS当選(^ω^)

    バラフライツイッターキャンペーンで何となく応募してた表ラバーの 「インパーシャルXS トクアツ(2.1mm) 黒 」が当選しました! 卓球物で当たったの始めてですよ\(^o^)/ バタフライさん、アザース!! さっそく開封。 いやー見るかに表ラバーですな。 表ラバーね、、卓球歴8年ぐらいですが使うの始めてですよ( ̄▽ ̄;) 裏スポンジは白いですねー。 そして結構柔らかい。 粒は公式通りな形状。 何

  • 中ペン もう一本

    最近はSTIGA エメラルドVPSに(表)キョウヒョウ3-50(裏)エクステンドSDを使ってます。 ぶっ飛びエメラルドちゃんには粘着ラバーが合いますねー。 粘着ラバーってこんなに弾むの?っていうぐらい弾みます(笑) それですっかりSTIGAラケットを好きになり、 前から欲しかったインテンシティを中古で買っちゃいました( ̄▽ ̄;) 中古でも美品並で、ラバー無しで球打ちしたら結構硬そう・・。 て事で粘

  • えーと、8ヶ月ぶりの投稿です(笑)

    未だに卓球は続けています。 去年の4月から大会に出てますが一回戦、二回戦落ちばっかです(´;ω;`) でも、最近はようやく用具が落ち着いて一回戦は楽に勝てそうな(?)感じになってきました。 進歩はしてるのでヨシヨシッという所です。 その用具を紹介します。 STIGA エメラルド中国式。 表は キョウヒョウNEO3 裏は エクステンドSDです。 この組み合わせで176gです。 中ペンにしては重い方な

  • ラケット発掘

    あれやこれやに埋もれていたラケット 見付けた~( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ ) 一昨年足首を傷めてから "もう使う事もない"とばかりに放置していた卓球のラケットとユニフォーム。 この所やたらアクティブになっちゃって また打ったりしている。 試合には 興味がないのだけど 夫の趣味でそこそこの物を揃えてくれた。 « 精神障害者の大会ってあまりないようだしね» 練習着(私には遊び着)は サイズがふた周り

  • ラケットを変えました。

    久しぶりにプリンスレベル98を使ってみました。 前腕を痛めてスウィング時に痛みがありましたが、このラケットなら大丈夫かな。 ホールド感があり、コントロールがしやすいラケットです。 しっかり振り抜く事が大事なラケットです。 なかなか良い感じです。