• 常に向上心を持って!

    おはようございます! 今日から華の二連休♪( ´▽`) この二連休もひたすら羊毛フェルトです。はい。 少しずつ進めていた人形の顔が完成しました♡ 模様を少し薄めにしてみました! 何より目の部分が上手く出来ました! さあ、今日も頑張るぞー!

  • 猫の目(*´-`)

    こんにちは! 今日は猫の目について書こうかなと思います♪( ´▽`) 私が猫の目に使っているのは手芸屋さんや通販で売ってるこの形の刺し目です(*´-`) まず目を付けたいところに目打ちで穴を開け、刺し目の尖った方にバンドをつけてくっつけます(*゚∀゚*) あとは上まぶた、下まぶたを作ると自然な目元になりますよ! また瞼の作り方を書きますね! よかったらまた見て下さいね♪( ´▽`)

  • 植毛の仕方②について!

    こんばんは! 今日は前の記事で書かせて頂いた植毛の仕方②について書きたいと思います(*´-`) 参考になれば嬉しいです♪( ´▽`) 今回は折りたたみ直線刺しについて説明します。 土台に対して斜め状態の毛並みを表現できるのでこれを繰り返すことで綺麗な毛並みになります。 前回の直線刺しはどちらかというとフワフワ感になるかなと思います。 ①まず毛並みを揃えた少量の羊毛を土台の上に載せます。 ②丁度真ん

  • 植毛の仕方①(*´-`)

    さてさて今日は植毛の仕方について書こうと思います! 植毛の仕方には大きく3つの仕方があります♪( ´▽`) 今日は直線刺しについて書きます。 直線刺しとは垂直に毛が生えたような毛並みになります。 ①まず少量の羊毛を毛並みを揃えてとります。 ②そして土台の上に置きます。 ③丁度真ん中あたりに針を置きます。 ④その真ん中あたりを真っ直ぐ刺していきます。 すると毛が垂直に立ちます。 ⑤毛が絡まらないよう

  • いい感じにななりました(*´꒳`*)

    こんにちは! とうとう猫が完成しました♡ 少しずつ作業に慣れてきたので時間もそんなに掛からずできたと思います♪( ´▽`) フワフワ感がたまりません♡ 耳を倒してスコティッシュフォールドにしてみました♡ これからサンタ風のポンチョを作って着せたいと思います♪( ´▽`) また完成したら載せさせて頂きます(*´-`)

  • 完成までらあと少し(*´-`)

    こんばんは! 今日は猫の恩返しが放送されてましたね(*´꒳`*) 久々に猫の恩返しを観て癒されました♡ 猫の恩返しを観ながら猫を作りました♪( ´▽`) いい感じに仕上がってきましたよ! 後ろの毛並みは特にいい感じです! あとは毛並みを揃えて尻尾を付けるだけです(*´꒳`*) 完成したらまた載せたいと思います♡

  • リオパラ バスケ ファイト!!

    リオオリンピック観ていますか? 私は相変わらずバスケが好きなので、バスケを観ています。 これまで、あまり見ることはなかったのですが、車いすバスケの魅力にとりつかれつつあります。 車いすバスケはルールはさほど変わりませんが、転倒や接触が多いものです。 金属の車いすがぶつかり合うのは、まさにハードな格闘技といったところ。 それに加え、低い位置から放ったボールをクリーンショットで入れる技には驚きです。