• これって本土リスでドブネズミではないよね?

    いきなり出て来て 必死に標識に上り始めた小動物。 「シャッターチャンス!!」 ブログに上げるネタに困っていた自分は、バッグの中のデジカメを 取り出して、一生懸命。写真を撮ったんだ。 一応。ネットで調べたら 本土リスみたいなのだけれど 画像を検索したら色々な姿形をしたリスらしき写真が載っているから どれが本物の本土リスか判らないんだ。

  • 早朝散歩での出会い

    ビックリ! 何かが前を走っています。 リスです ((+_+)) こんな住宅地で見るのは初めてです。 自然溢れるこの近辺は雑木林や竹林が近くにあります。 ラッキーが必死に追いかけようとしますが間に合いませんでした。 朝5時半の散歩はいつもと違う出会いがあります。 リスの写真は撮れなかったので スーちゃんの写真をアップします。 ラッキーのオヤツをあげたら取られまいと警戒したスーちゃん そしてお父さんに