• 祇園祭 宵宵宵山

    ▶︎明日は宵々山、明後日は宵山 今年もαステーションの団扇ゲットしました。 竹製! αステーションは京都のFM放送局。 ここ数年いつももらってます。 なお、昨年のはこれ。 ▶︎明日は ギックリで張った腰を気にしながら、山、鉾をちょっと見てから帰ろうと思ってます。 ▶︎昨日 リッツカールトン横で、 綺麗な和装のお姉さまが、、、。 ▶︎前回ブログのメダカの赤ちゃん ◾️today's run ギックリ

  • 鴨川でひと時の涼

    ▶︎連日暑いです 朝、鴨川の飛び石を数ヶ月ぶりに渡りました。 ほんのちょっとだけ、涼しい気分を味わいました。 手前はリッツカールトン 奥はホテルオークラ ▶︎今日はジムで短くピリッと Start〜20分. 10.6km/h 20〜40分 11.1km/h 40〜59分少し 11.6km/h ここまでで9km 9〜10km 12.1km/h 10〜11km 12.5km/h 11〜12km 13.5

  • 思いつくまま take shots! 鴨川 他

    ▶︎数日前の鴨川 普段の水量はこれくらい。 二条大橋から 先日の大雨(祇園祭の前祭の巡行日)はこんなだった。(再掲) リッツカールトン北側を下りた所から、、、鴨川の横顔 結構勾配があるんです。 鴨川もJR東海道線より上は中流域という感じです。 丸太町より上流部の河川敷を何度も走ってますが、結構勾配を感じます。 ▶︎先週だったか 蒸し暑い日の、日が差したひと時、 記念撮影をされてました。 観光客では