• ビスコーニュ&ティーマット~リハビリぃ♬🐾

                                                                                                          これと・・・・・                                       これと・・・・・              これで・・・・・ この様なビスコーニュが出来ます。 🌼・

  • 負の連鎖中・・・

    今年多いな!負の連鎖(T_T) 6日の血液検査の結果! 貧血もなく異状なし。 ただ血圧が低くなってるだけらしい・・・ ま、そのうち上がってくるやろな。 ふらついてこけんようにだけ気をつけよぅっと(>_<) 週末お泊りに来たチビ達・・・風邪で順番に高熱をだし 熱が出ても親の元へ帰ろうとせんし(汗) 結局、母と1週間の子守(*_*; チビ達が復活すると今度は、あたし(爆) 早めのパ〇ロン♪ってことで風

  • 退院して5日目

    14日(日) 昨日も京都へ 東山駅から みやこめっせ まで歩いて ⬇濃い冷やしあめ 三条まで歩いて ⬇ランチ~ ⬆️胸やけしてまぃましたw 京阪電車 三条➡清水五条駅 清水寺方面~産寧坂~二年坂 まで歩いて ⬆️ 蜂蜜ソフトクリーム 八坂神社まで歩いて ⬆️アイスコーヒー 三条京阪まで歩いて バスで梅小路蒸気機関車館 閉館30分前でガラガラ~(*´∇`)ノ 19時からライトアップ✡*゜ 5キロくら

  • 退院して4日目 伏見桃山城♡

    今日のリハビリは お昼すぎから 京阪バス 直Q京都号で京都 ⬆️ランチ 大好きな サブウェイ♡ JR奈良線で 桃山へ ⬆️車掌さんのポーズ パクリました~(´>∀<`) 伏見桃山城は ちっさな山の上に 高級な住宅街を ひたすら登り〰 途中から 股関節 小さくしが動かん(笑) 到着~(*´∇`)ノ 城内には入れないので 展望なし… (_△_;) 戻りはJRではなく 京阪電車 伏見桃山まで リハビリ散

  • 退院して3日目 水蜜桃♡

    9日(水)13時に退院しました~ 痛み止めが切れると 下肢が痛いw 毎食飲んでたから 気づかんかったようで しばらくは仕方ないと 言われました(;´∀`)・・ 10日間の入院で済みました✡*゜ 退院当日 相方♡お仕事 母上は足の調子悪く Bu姫が12時に迎えに来て くれることになってましたがw 朝 LINEしたのが 10:30になっても 既読つかず… 寝てるな… こんな時でも 起きれへんねんな…

  • 暑中お見舞い申し上げます。

    今年もやっぱり暑いっ!(笑) ちょっと動いたら・・・汗がタラ~っ 水分補給して・・・汗がタラ~っ トイレから出ると汗だく! トイレがリビングにあればなぁ・・・と。 ま、暑さの問題はそこじゃないけど(笑) 中1の孫が先週から1週間泊まり込みに来て 20日の木曜日が終業式でやっと家に帰ったと思ったら チビ達が木曜日に「おとまりちていい?」ってやって来。 やっと夕べ一人になれたとこ(笑) チビ達が来ると

  • 二足の草鞋を履く?

    今も仕事的には二足の草鞋を履いてるが・・・ 新しいルーシーがやってきました! 左が歩行練習用の義足で右が今まで履いてた本義足 左のが本義足となれば、義足を2本持つことになる。 装具士さんが調整してくれたんやけど、 右の義足・・・長い(爆) 前回、新しい義足を履いて歩いて断端が痛くなり 全治4週間(汗) やっと、1本の松場杖で歩けるようになったころやってきたNEW義足。 もう少し右側の義足で歩けるよ

  • クララ🐶&HIDEKI🎤

    前回のブログでくうちゃんの車酔いの件で たくさんのご心配と対処法を各コメント欄で 書いて下さりありがとうございましたm(_ _)m 少しずつ時間を延ばしながらくうちゃんに慣れてもらわないと…🚗 後部座席をフラットにして窓を鼻先が出る 程度に開けてあとは私が慎重な運転に 心がけるくらいで様子を見て見ます🙆 くうちゃんのケガは車によるものかと…… 異常に車を怖がります😢 散歩中も遠くで車の音がし

  • 夫不機嫌の理由

    先日から夫の態度に腹が立ちイライラ。 集中力が散漫で人の話も聞かず、そして人のせいにする。 食いしん坊のくせに、夕飯いらない、など初めて聞く台詞が飛び出す始末。 もはやこれまでか。 と、冷戦に持ち込もうと思っていたが、二日目の夜、一応夕飯食べるか聞いてみた。 頭が痛いから、食欲ない、という。 本当に辛そうだったので鎮痛剤を渡した。 普段絶対痛み止めのたぐいは飲まないのに素直に飲んだ。 本当に頭痛な

  • 「生業セラピスト」が障害について思うこと。

    プロフィールにも書いていますが、 普段私は、 オキュペーショナルセラピスト occupational therapist (OT) という仕事をしています。 日本語名は作業療法といいますが、 私はこの作業療法という名前が嫌いです。 「occupation 」の訳として正しいのは、 「生業」 だと思っています。 御存知の方も多いのかもしれませんが、知らない方もまた多いのが事実です。 もし初めて聞いた

  • 嵐も去って・・・

    去年のクリスマスイヴからの二人の孫のお泊りが 4月の保育所の進級の始まりとともに終わり 3か月半ぶりに母と2人生活に戻った(*^-^*) 孫たちもだんだんとわがまま放題・・・いや、成長の過程?(笑) もう!早く帰ってほしいー!と思ってたけど いざ帰られると家の中はシーン♪としてる(汗) 居候中、母は2歳児担当(笑) 「ばぁば!ばぁば!」と何をするにもばぁばが居ないとダメで ばぁばがトイレに行っても

  • 今でも、ヒデちゃんの力になりたいよ。。。

    突然、思い出した! ヒデちゃんの転院先で、最初に出来た入院友達。 小学1年生の男の子。 学校で雪遊びをしてて、骨折。 全治2ヶ月。 この男の子、骨折してるけど、車椅子をアクティブに乗り回す元気な子。 おまけに茶髪。 キレイな顔で、モテモテ。 女の子のお見舞いが多かったみたい。看護師さんたちにも人気者。 ヒデちゃんとリハビリで会って、仲良くなったらしく、 車椅子仲間で、親近感が生まれたのかな? ヒデ

  • 近況報告(つぶやき風)

     今リハビリを兼ねてブログを書いている。何のリハビリかと言うと さかのぼる事5日ほど前私はインフルエンザにかかって自宅待機を余儀なくさせられてい たからだ。  その間インフルになってからの2日間は横になるわけだけど高熱すぎても寝れない。 コレがつらかった。  熱が下がってからはやることがなくなってくる。症状は治まっても体内に菌を保有 しているので自由に外出できないのである。 じゃあ自宅待機中ずっと

  • 骨無し女の秘密 11

    こんばんは! 暇人です! 今日は、あいにくの雨降りでした。 夕方に、ようやく雨が上がって、 ほんの少し、歩いてきました。 三連休で、ゆっくりしてるため、 比較的元気! そういえば、こちらの方が、お留守になってるな~ということで、久しぶりに、続きを書きますね。 よろしければ、そのままお付き合いください。 術後、何が大変って、腰が痛くて、動けなかったことですね… いつもは、腕だけなので、痛いながらも歩

  • 少し早い「第九交響曲」🎼&ツリー🎄

    今日 母は老健に入所しました 老健なので3ヶ月しかおいてもらえませんが😅 母はこの老健は長い間、デイサービスで通所し楽しく過ごしていた場所なので安心したようです😊 これまでの特養は少し重度の方が多く母は少し気分が滅入ることもあったようですが何とか溶け込もうとしていたようです😓 先ではいずれ特養にお世話になることになるのでしょうが今は少しでも長く老健に居られるように……と、祈るばかりです🙏

  • 西城秀樹 FNS歌謡祭出演ヾ(*''∀`*)ノ

    前回記事にたくさんのコメント、niceを ありがとう御座いましたm(_ _)m 私の怒りやモヤモヤに共感、励まし… そして体調への気遣い、母への激励等々 心温まるお言葉をたくさんありがとうこざいますm(_ _)m 母は現在ショートステイに入りストレスも無くなったようでとても穏やかに暮らすことが出来ています😊 私はまだ何かと雑用に走り回っていますが 来週には落ち着くと思います🍀 そして疲れを一掃

  • モーニング ☆ 止まない雨はない!!

    主人のリハビリ前に今モーニング食べてます。 食べる前に写真を撮るつもりがフレンチトーストを見たとたん写真のことなど忘れて食べだしてしまい3口ほおばった後に気づきました😰 やはり点滴治療の日だったので朝まで一睡もできず何故か今までナチュラルハイ状態で朝からびっくりするほどしゃべりまくってます💦 たぶん主人はうるさいなぁ~と思ってるはず… 電池切れになる前に家に帰ってゆっくりします(^-^) いつ

  • こんにちは😊 ☆ 止まない雨はない!!

    昨日は主人の病院が終わり他の用事を済ませ帰宅してそろそろ食事の準備をしかけた時に、次女から電話があり私は次女と食事に行くことになりました。 長女はお出かけしてお産が始まってしまうと大変なのでパパとお留守番。 次女と相談しチーズホンデュのお店にしました。 久しぶりに食べてすごく美味しかったです。 写メを撮るつもりでいたんですが、携帯を娘のマンションに忘れたので撮れませんでした😱 いい気分転換になり

  • ちょこっとツーリング

    なんでしょうか? 目的地っぽい写真が有りませんでしたので、刺激的なやつで(笑) 三浦半島に散歩です❗ 朝はのんびり、7時に出発。 いつもの赤レンガ倉庫を横目に、んごー。 (赤レンガ倉庫では、ビールフェス🍻やってます‼) ぶーんと鎌倉🎵 天気予報は☀?☁? 鎌倉を抜け、江ノ島の方ではなく、三浦半島方面に進みます。 しゃれおつな海が見えるcafeでも入りたいなあ🎵なんて思いながら(笑) 海の見え

  • リハビリラン 2日目

    ▶︎昨日に続き 夜にご近所、リハビリラン。 まずは腰に、これでおまじないをかけました。 そして無理せずゆっくり。 ゆっくりながら、身体全体に疲れが。 横になった途端、眠りそうです。 ▶︎真昼間の鴨川へ 梅雨明け以降、カラッとした暑さが続いています。 ただ日差しは半端じゃないです。 日影を選びながら歩かないと。 河川敷ランナーを何人も見かけました。 「昼から仕事大丈夫なん?」と心配してしまいました。

1 2 3