• リハーサル

    今日は、息子を迎えに行って日曜日の入会式の会場であるホテルに送って行きました。 今日は実際の会場でリハーサルです。 中学のNJHSの入会式は、学校のカフェテリアで行われました。 でも、高校のNHSは、入会金$15と入会式の会費がゲスト一人につき$27.50が必要で2人まで参加OKなのだそうです(大体は、両親が出席すると思われます。)。 NHS候補者に決定してすぐに合計$70を収めなければいけません

  • 課題クリア!

    昨日は、朝から機嫌の悪かった息子。お迎えに行くと機嫌が良くなってました。😄 21ページから成る会則(規則)の質問に答える事が出来たそうです。 「簡単な質問に当たってラッキーだった。」 らしいです。😅 他の候補者も答える事が出来ない時は、役員の先輩が「もう一回見て良いよ」と答えられるまでチャンスをくれたそうです。😊 みんな無事にクリアできたので良かったと息子は言ってました。 そして、今日は、チ

  • The Beatles 「Songs From The Past Vol 1 & 2」

    ビートルズ CD:The Beatles 「Songs From The Past Vol 1 & 2」2枚セットです。当時、秋葉原のCDショップで新品で購入しました。1枚目:20曲 2枚目:30曲。音質は悪くはないですが、全体的にラフにリハーサルをしています。曲数も多く、制作中の雰囲気を感じとるCDだと思います。コレクター、マニア向けです。曲の解説書は元から付いてないです。 収録曲: 1 A S

  • ジョンレノン CD 「The Lost Lennon Tapes Vol.2」

    ジョンレノン CD 「The Lost Lennon Tapes Vol.2」です。コレクター、マニア向け1海賊盤です。ジョンのソロとビートルズ時代でのリハーサルが混在しています。音質は良好です。当時、秋葉原のCDショップで購入しました。 収録曲; 1 I Found Out 4:05 2 Corrina, Corrina 1:19 3 A Case Of The Blues 2:53 4 Eve

  • ビートルズ CD 「Songs from the past vol.1 & vol.2」

    ビートルズ CD 「Songs from the past vol.1 & vol.2」です。50曲。コレクター、かなりマニア向けです。全体的にどの曲もリハーサルです。音質は良いほうだと思います。 1枚目: 1 Dont Let Me Down 2 Two Of Us 3 There Once Was A Beautiful Girl 4 Talking About You 5 Little Ye

  • 違うスタジオPart2

    いつもとスタジオの雰囲気が違うよね〜 どこだろね〜 前回のブログを見られた方はもうお分りですね?! そうです、お馴染み「アロハ日和」さん 今回は15時~18時まで みっちりみちみち~♥♥♥ この間はM&Kだけだったけど この日は生徒さんも参加( ꇐ₃ꇐ ) みんな忙しい中 頑張って来てくれました♪ ありがとう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) さあさあ イベントへ向けての 最後のレッスンだ! うちのセクスィ

  • サロン ミニコンサート♪

    ヤマハグランドピアノサロン大阪のサロンを2時間お借りして、ミニコンサート、レッスンをして参りました♪ コンクールを控えて頑張ってくれている皆様を集めてのコンサートです。 普段は個人レッスンですので、なかなかお友達の演奏を聴けませんが、とても良い機会になったと思います。 これから、このようなミニコンサートに参加して下さる生徒様が増えていくといいなぁと思います(*^^*) 短期間で仕上げられる目標が立