• 入居前WEB内覧会 〜リビング〜

    こんにちは。 外構がまだで、岩がゴロゴロの駐車場に雑草が生えてきたので草取りしたら腰をやられました…。゚(゚´ω`゚)゚。 さて今回の入居前WEB内覧会は、リビング! あり?キッチンが先かな?とも思ったんですが、前回言ったのに変更してばかりはよくない!予告通りリビングでいきます(`・∀・´) 玄関ホール左手の明かりとりある引戸がリビングへの入口です。 我が家のリビングは、LDKで17.5帖なので、

  • 机とオットマンのなやみ。

    友達と料理しながらゲームする休日が好きなので、TVとソファは必須。 オットマンがあるソファが好きなので、今は空箱にクッション重ねたのを使ってます。 空箱の中はゲームソフトが。 オットマンはかぐらのモデルノにしようとようやく決めたので、家具貯金がたまるのを待ってます。今ようやく水位30%。 そして机。エレクタの適当組み合わせです。 脚と天板がばらばらになるのでクローゼットにしまえるうえ、対荷重が50

  • 最近のリビング

    こんにちは! 団地インテリアブログのカテゴリーに入っていますので、 たまには家の中の様子をと思います。 こんな感じで父と母のソファーはそのままです。 なにしろ毎日蒸し暑くて模様替えまで頭がまわりません。 早く秋がきてほしいな~ 今日はは姪の結婚式で大分に1泊します。 夫の実家のお墓参りもしてこようと思います      (^^♪

  • お気に入りの部屋

    おはようございます いいねありがとうございました😄 お気に入りを 息子の部屋 2階のキッチン 寝室 娘の部屋 そして一番のお気に入りは 一番リラックスできるリビングです では👋 今日も暑くなりそうですね こまめな水分補給を

  • リビングの模様替え

    こんばんは🌙😃❗ 今日も暑かったですね 唐揚げがどーしても食べたくて 今日は唐揚げ 汗だくだくであげました 美味しかった 今日は1階のリビング 2階のリビングをワックスがけ 勢いで リビングの模様替えをしました リモコンをどーしたらいいものか 考え中です 明日も暑いのかなぁー 汗だくだくで頑張りまーす😤 では👋 おやすみなさい

  • リビング

    こんばんは🌙😃❗ 最近色々なドラマを観てます なんでみなかったんだろうってドラマ多いんですよ 今日は朝から掃除モードでした お風呂やトイレやキッチンをワックスがけ 水回りはこまめにしています‼️ リビングをすこし リフレッシュ 椅子の位置を変えるだけで すこし気分が上がります では👋 いいねをおしてもらって 嬉しいです ありがとうございます♥️ おやすみなさい

  • エアコン1台と扇風機5台

    こんにちは! 毎日すごーく蒸し暑いです。 今年もうちはリビングのエアコン1台と扇風機5台で暮らしています。 リビングの様子です。 部屋の両側見せたくない物カットしてます (笑) 家でもいっぱい汗をかくので(笑) 水分をしっかりとらないとですね  (^^♪

  • 夏の準備 その2

    こんにちは! 蒸し暑いです。 毎年の事ですが家の中を夏使用にしていきます。 いつものように敷物をゴザに替えて座布団カバーを白に交換して 扇風機を出しました。 玄関もござに 蒸し暑い夏を工夫して元気に乗り切りたいです   (^^♪

  • 実家のソファーを春らしくしたい

    こんにちは! 父と母の引っ越しで約40年前の実家のソファーを押しつけられました。 意外にサイズが以前のよりも小さかったのでまぁいいか~となって・・ クラシカルです(笑) ゴスロリ大好き次女は「いいやん!」だって ひろこさんはうちに合わないー とりあえずカバーをかけて普通にして、 今までと違って座面が深いのでクッションが必要です。 何か春らしくしたいな~ 毎年咲く花壇のフリージアです。 とてもいい香

  • 春の花とおとぼけ写真

    こんにちは! またまた近くの八百屋さんで1つ70円のお花を2つ買いました。 ピンクのかわいいお花です。 いつものよう植木鉢に植え替えてさっそくベランダに。 お~ なかなか良いではないか (笑) 花に日が差すと本当に生き生きとしてきれいです。 話が変わって、私がいつも写真がぼけると言ったら、 娘が「うちが撮っちゃる」と言って撮った写真です。 同じくぼけてます(笑) 親子で似てます     (^^♪

  • 打ち合わせ5回目 -1- 電気配線-リビング-

    3月もあと1週間だというのに・・・雪・・・ヽ((◎д◎))ゝサム~ 今日からは暖かくなるようなので今週末辺りにお花見出来るかな~♪ 5回目の図面がやっと届きました (;^_^A いつも通り、最長3時間の打ち合わせ時間なのにつめ込み過ぎたのが原因だと思いますwww 時間がかかるだろうと思い、事前に打ち合わせ内容を送っていなかったら終わらなかったかもね (・Θ・;) 前回の電気配線記事でも少し触れたの

  • リビング壁

    壁の掃除をします。 before 洗剤を吹き付けて、キッチンペーパーでパックします。 after 洗剤を拭き取り、水拭きしました。 思ったより、綺麗になりませんでした(´Д`) 今朝、子どもたちに聞きました。 「子ども3人の中で、自分が一番可愛いと思う人!」 3人とも、すぐに挙手しました。 次は、「3人の中で、自分が一番おりこうだと思う人!」 …あれ、末っ子以外、手が挙がりません。 3番目の質問は

  • リビング床

    昨日、子どもたちがソファーの下から物を出し、また散らかってしまいました。 15分片付けます。 before 散らかっていた物の一部です。 時間が余ったので、壁の埃を払い、床を水拭きします。 before after 埃は取れたのですが、床はクレヨンのような物がこびりついていて、水拭きだけでは綺麗になりませんでした。 昨夜、長女、次女とお風呂に入っていると、長女が言いました。 「おならってさぁ~、」

  • リビング床

    珍しく、こんな時間に更新です。 15分片付けます。 before 散らかっていた物の一部です。 after ほうきでさっと、ゴミを掃き、時間があったので、掃除機をかけました。 昨日の長女と次女の会話です。 長女「高速道路に、人っていないじゃん。」(走行中、道路に出ている人がいないという意味です。) 次女「え~、自転車に乗ってる人とかいるじゃん!」 長女「高速道路で自転車乗っちゃいけないんだよ!」

  • リビング床

    15分片付けます。 before 散らかっていた物の一部です。 アイロンビーズは写っていませんが、40個くらいありました。 after ほうきでさっと、ゴミを掃きました。 我が家の末っ子、姉2人と、同じ物、同じ量を食べたい!という願望があります。(ただ単に食い意地が張っているだけですね( ´-ω-)) 食べ放題のお店で食事をした後、何度か嘔吐したこともあり、私も気をつけているのですが、昨夜は家で、

  • リビング床

    もう、サボりましたと、いちいち書くのも空しくなりました( ´△`) 春休みに頑張りたいです。 15分片付けます。 before 散らかっていた物の一部です。 after ほうきでさっと、ゴミを掃きました。 昨日は、吹奏楽の演奏会に行きました。 末っ子が「つまんな~い!」を連発! まだ始まったばかりなのに、「あと、どれくらい(で終わる)?」と聞いてきます。 いやいや、10曲以上あるよ…、と思いました

  • リビング床

    今日(もう、昨日ですね)はひな祭りでしたね! 我が家は、ばば(私の母)を呼んで、細やかなパーティーをしました(^.^) 15分片付けます。 before 散らかっていた物の一部です。 after ほうきでさっと、ゴミを掃きました。 昨日長女に、「ママって、どうして、『もうすぐ生理が来るな』ってわかるの?」と聞かれました。 長女はまさに、そのようなことが気になるお年頃です。 私は「少しお腹が痛くなっ

  • リビング床

    ふ、二日もサボってしまいました(-_-).。oO 春眠暁を覚えず…です。(って、単なる言い訳ですが) 15分片付けます。 before 散らかっていた物の一部です。 after ほうきでさっと、ゴミを掃きました。 今朝、次女に「それは、ワガママというものだよ。」と話をしました。 それを聞いた次女の口から出た言葉は、「Y君(次女が好きな男の子)って、ワガママな女の子が好きなんだって!」…。 同じくY

  • リビング床

    え~ん(ToT) 最近、サボり過ぎですね…。 初期のやる気はどこへやら。 とりあえず、15分片付けます。 before after 今回は、散らかっていた物を写真に撮るのを忘れてしまいましたが、箸が片方、転がっていました。 夕方、末っ子を乗せて車で走っている時の話です。 カーショップののぼりを見つけた末っ子が、のぼりに何と書いてあるのか、一生懸命読んでいます。 彼は最近、平仮名、片仮名をほぼ読める

  • 打ち合わせ3回目 -1- 玄関・LDK

    土曜日は4回目の打ち合わせ(電気関連)でした。 打ち合わせた図面が届くのが次の打ち合わせの直前なので、本当に変更内容を思い出すのが大変です (゚ー゚;A ブログネタのためにも細かくメモしておかないとダメですねw それと、打ち合わせのたびに『白熱ポイント』が変わりますので、どこでブログを分割しようかも悩みどころです。(1回で書けばいいじゃん!!って言わないで~(ノε`)書くことそんなに無いし、毎度画

1 2 3