• 人気のブログ リブログしました 宜しくお願いします

  • そういう事ですよね??!

    こちら もじょさんのぶろく コメント欄なくて、リブログさせていただきますが。 婚活頑張ってください! とは、なかなか言えないものです… 自身も、晩婚ですが一応伴侶も子もいる身。 今更ですが、別に独身でも良かったんじゃないかと.....(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 言っちゃった😅 パートナーは必要です。 時々すさんだ心を癒し合えるような。 温もりを与えてくれる(^-^) ....でも、毎日じゃなく

  • いつかは自分も...

    とうもろこし 様のブログを拝見し、私も涙が止まりません。 母と二人旅をしたのが、20年も前。 あの頃の母は私より元気で、東京に住んでいた私と三島で待ち合わせ。 直ぐに箱根へ向かいました。遊覧船にも乗り、とにかく思いつく限りの場所へは行けました。 それから数年後、じわじわと病魔に襲われます。あの日の私には、想像も出来なかったな〜(;_;) 気性の激しい人ではあったけれども、誰とでも話せる明るい母でし

  • 結構前のですが、お許しを。

    ⬆2017.04.15 あの時チコ姉は、「チコは無臭だけど」とコメントしました。 しかし、よくよく思うと、チコちゃんにも色々な匂いがあるのではないかと、考えました。 そこで、今回は<チコの「匂い」について>。 (ごろぎんさん、迷惑でしたらお許しを。) ご飯後・・・顔がキャットフードの匂い(ミーコもそうだった) 避妊手術後・・・奇妙な薬の匂い 普段・・・コメントと同じ無臭 外遊び後・・・自然の匂い

  • 納得!!

    前半の部分、凄く納得でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!! チコも、布団の上に乗って寝る様になっちゃいました。(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ 冬にはあったモフモフが、今では無い。夏毛のことではなく、脚に当たるモフモフの事。 しかも、たしかに猫(チコ)は「真ん中でドテーンと寝て」るので、寝づらいです。

  • 📶アクセス解析に想う

    ムラゴンで初めてブログをスタートさせてから1年9ヶ月が経過・・・・ こんなにも長く続くなんて、もちろん思ってはいなかった。 それに当初の目標である、人生最大に心揺さぶられた感動の未来旅行を記したい❗・・・ と言う熱い思いはしっかりと達成することが出来た。 ☆★☆参考記事☆★☆ 絶景が拡がる桃山が浮かんで来る❗ 身体が震えるほどの感動・・・もう半世紀生きてきたが、そんな感動を味わえる機会は二度とない

  • 私も言われたい 派

    ↗ コレね、私もそうなんです。 長女で下に弟。 少し歳も離れていると、必然的に『お姉ちゃんなんだから、しっかり面倒見てあげて。』と言われ、まあ、可愛いし、なにかと接する事が多かった。 やはり、慕われたら面倒見ちゃいますよね⁉ でも、他の場面でも、「しっかりもの」という呪縛を払う事が出来ずにいます。 例えば仕事の面。 立場上、他の社員さんに仕事を振ったりお願いすることが多く、常に先を読んでおかないと

  • 太陽が破裂した日 エピソード

    あの彗星は1億年に一度の旅を終えた。 「あの土産」が届いたのなら、 バルジが爆発を起こすのとは 逆の現象が起こる。 あいつの命を賭けた、 長い旅路の終着点は、 黄色い星だったって事。 その光は、もうすでに僕や君にも届いている。 さぁ、僕らも「あの切符」を探しに行こう。

  • 親ばかの実態☆その49リブログ

    公文の教材を整理していたら出てきました(*´ω`*) いつも楽しみにしている先生のブログをリブログさせていただきます。 ぜひ、たくさんの方に読んでいただけたらと思います(*^^*) ↑ 私のコメントを公開してくださり恐縮です(о´∀`о) こちらもリブログです(*´ω`*)

  • 親ばかの実態☆その47リブログ

    パパ塾開講記念日(*´ω`*) きっかけは、お昼の出来事(笑) なぜ、漢字をパパとやることになったのかは以下の通りです(笑) パパ、携帯ゲームを姫の希望通り優先ダウンロード ↓ 姫はまる ↓ ママ、いろんなブログからゲームトラブルで中学受験をもめる情報を仕入れているためパパに怒る ↓ ゲームをする条件でパパは漢字ドリルを姫に取り組ませる ↓ パパルールで1枚10分と条件付き ↓ パパその後、しばし

  • 『みんな不安なのです』

    またまた、とうもろこし様のブログから。 ものすごーく共感しました‼ お子様のいる いないに関わらず、ある程度年齢を重ねてくると付きまとう不安😖💧 これってゲイのカップルにも当てはまると思う。ずっと元気で頑張れるうちは気にしない事だけど、いずれはジジババになっちゃうし 子供が居ても、今時は親を充てにする子の方が多い気がします(^_^;) 経済的な自立も難しい時代。 それに、小さいうちから親の手を

  • 姫ダンス☆3/9リブログ

    本日はゲッダンのレベル2をクリアしました♪ いつも参考にさせていただいている記事をリブログします(*^^*) 快く毎回許可してくださり、本当にありがとうございます‼

  • マカロンでできたライオンのライロン。

    こんばんは、SAYAです。 今日は完全1日OFFの日。 ゆっくーり。まったーり。過ごしました。 あと、改めてハンドメイドを始めてよかったな って実感した日でもありました。 実はCHISAはSAYAの義姉であります。 悩みごととかも色々聞いてもらっていて お姉ちゃん的存在。 そんなCHISAと2人で 今、こうやってできていることに感謝です。 今日のブログのタイトルにもなっております。 この~ライロン

  • ガラスの靴アレンジ

    こんばんは。SAYAです。 今日は先日お話しした私の結婚式のときに ブーケプルズで渡すために作った作品です! 今回の作品はプリザーブドフラワーの作品。 ~ブライダルシリーズ~です。 結婚式ということだったので シンデレラのガラスの靴風のアレンジで プレゼントするものだったので そんなに大振りにならないように作製。 お部屋にちょこんとおいてもらえますように。 という気持ちを込めて… ( ↑ 結婚式な

  • ブンブンどりむ★ぶんドリル3リブログ

    本日の挑戦はこれだ‼ 姫の挑戦は続く・・・ 国語は、全ての教科の基盤になるということを、公文の体験時に教室の先生からお話をきいていました。 国語を専門とされるプロの先生も、国語の大切さをお話ししていますので、リブログさせていただきました(*´ω`*)

  • アメリカンマカロン

    こんばんは。SAYAです。 今日は先日やっと完成したマカロンタワーです! いやー。自分たちの想像してる 上に乗せるクラシックミニカーが なかなか見つからず苦労してしまいました… ふたりで見つけたときは めちゃくちゃテンションあがって おもちゃ屋さんで騒いでしまいましたw 『見たことのない作品を作ろう』コンセプトは 楽しいけど小物を見つけるのに苦労するときがあります。 でもそれも含めて楽しい♪ そん

  • Wedding cake

    こんばんは。SAYAです。 英語続きのタイトルになってしまいましたが 私の結婚式の置いたケーキです。 土台からすべてハンドメイド。 私たちの作品のお花は 基本プリザーブドフラワーを使用してます。 CHISAはプリザーブドフラワーの資格を持っていて 私(SAYA)は、結婚式やイベント関係の 生花のアレンジメントを仕事でしていました。 すべて紙粘土で 下段のクリームはシリコンのホイップ。 バラ風にグー

  • happy valentine!

    こんばんは。 ブログを作り直したものの 更新が遅くなってしまいました! すみません。 2日遅れですが、 マカロンのバレンタイン仕様の作品です。 私の今年のバレンタインは簡単に… トリュフチョコを旦那さんと、そのお友達に渡しました! おいしい、おいしい食べてくれていたので良かったです。 そんなバレンタインの日は 奥歯の虫歯が悪化してしまうんではないかと思うくらい チョコを食べました。(って言っても小

  • 2/12☆朝学習リブログ

    殿も朝学習(*^^*) 小学6年生の学習のペース作り方、すごく参考になりましたので、リブログさせていただきました(*´ω`*)

  • ビーエル要素は無いけれど(^∧^)大事な話。

    こちら↑ 読者登録させて頂いてます とうもろこし様の記事をリブログいたしました。m(__)m ビーエル関係無いかも... されど、いつかは老人になるわけで、そりゃあ100歳迄 元気に生きて、ポックリ逝けるなら・・ いいとは思うのです。が、私の家族の事も考えると、自分が認知症になったり 病気で自宅介護の身になったらどうしよう? 子供がいるから。 なんて考えではダメな気がして..... 色々な事に余裕

1 2