• リメ缶で寄植え

    玄関から出た所にオオイヌノフグリが青い花を咲かせていました(´∀`=) このお花って可愛いですよね! 春そこまで来てるよって教えてくれてるみたいで見つけると嬉しくなります。 小学生の頃、オオイヌノフグリは 別名「犬のキン◯マ」と言うんだぞ!と理科の先生が授業で言ってから、男の子達がこの花なんて言うのか知ってるかー?とからかうので子供の頃は好きと言えませんでした。 今では全然言えますけどね! 知らな

  • ぶらさげリメ缶 作ってみたよ

    すぐに使う物って、引き出しにしまうより出して置いた方が使い易いですよね。 クローゼット整理の時に出てきた「缶カン」をリメイクしてみることに。 いつもの様に、ヤスって→ミッチャクロン→ペイント そして今回はぶら下げ たいなぁ……と。 紐?…… チェーンがいい~ฅ•ω•ฅ フフフッ(o ̄∇ ̄o)♪ チェーン 有りません ので 作りやす 😎👍 Limiaってサイトで、作ってる方を見たんですよね… 材

  • リメイク缶を作ってみた!

    今年のお正月にリメイク缶を作ってみました。 ニスが臭くて、押入れに放置していました。 初めて作ったにしては上出来♡ と、自画自賛。 でもニスの選び方がダメでした。 メープル色を塗れば、レトロ感出るんじゃないかと思ったら、 全部同じ色になってしまいました。 ちなみにニスを塗る前はこんな感じ。 今度はクリアのニスを買って作りたいです。 オブツーサを植えました。 瑞々しい葉が素敵。 もっとプックリさせた

  • 姫秋麗~♡

    昨日届いた姫秋麗のカット苗(*^^*)ちっちゃいのにプリプリで可愛いーーー╰(*´︶`*)╯♡お手製リメ缶(ペイントのみ)に植えてみました♪姫秋麗丼の完成~♡姫秋麗(グラプトペタルム属)ここでモリモリに育ってね❀.(*´▽`*)❀.クリックしていただけると幸いです↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓にほんブログ村