• やっぱり美味い!地元no.1フランス菓子のリヨンさん

    ここでは二回目の登場のリヨンさん。 今回購入したのは リヨンシュー ゴルゴンゾーラチーズケーキ オペラ ゴルゴンゾーラチーズケーキ うん?ゴルゴンのケーキは珍しいですよね~ クセは?と思ったけど 風味程度で違和感なく 美味しく食べれました これはおもしろいチーズケーキ。 リヨンシューは生地がサクサクで 中のカスタードも濃厚だけど上品な バランスで美味しかったです。 オペラはコーヒー チョコ  アー

  • 和歌山NO1のフランス菓子 リヨンさん

    和歌山でも人気 有名のケーキ屋さんのリヨンさん。 いつもよく行くカフェのオーナ-さん(元パティシエ) がリヨンさんのケーキはずば抜けてるから一度食べてみて!と 紹介されたので今回初訪問させてもらいました。 中でもモンブランが有名です。 まずはオフィシャルHPからの紹介 1988時のオープン当初からの 人気メニューであるモンブランは、 中には糖分を加えない 生クリームホイップと、 長はサトウキビから

  • マスターズ世界陸上リヨン大会

    ▶︎マスターズ世界陸上リヨン大会 昨日、平城京跡一緒になったお二人から、 京谷さん、世界マスターズで800m銀メダルだった、、、と。 1500m決勝が今朝未明。 このブログ書いている今はもう結果がわかっているはず。 たまに木曜日の夜、鴻ノ池に行くと、 よくお会いします。 おめでとうございます。 なお、マスターズ記録800m、1500mは以下の通り。 ▶︎リヨンの結果を当たってみてもなかなかヒットせ