• リンゴ・スター アンド・ヒズ・オール・スター・バンド 福岡公演

    昨日、10月27日(木曜日)、福岡サンパレス、行ってきました!! 夢のように素敵なコンサートでした。 今朝、肩から肩甲骨にかけての筋肉痛がすごかったので、(コンサートの間、頭の上で腕上げて手拍子していたため)、あぁ夢でなくて良かったと思ったくらいです。 ビートルズの曲は嬉しくて、一緒に歌えるし「Aaahhh, boys!」とか「Do you need anybody」とか「We all live

  • ビートルズの「アクト・ナチュラリー」

    ビートルズの映画を観たら、早速リンゴのコンサートが待ち遠しくなってきた。 なぜかリンゴのボーカルである「アクト・ナチュラリー」が記憶の底で鼻の奥がつんとなる懐かしさで迫って来るのだった。 ビートルズに興味のない中学生の姉が「イエスタディ」が聞きたくて買ってきたレコード。1970年だったと思う。私は小5でまだビートルズを知らない時だった。 「イエスタディ」は気に入って何度も聴いたし、A面の「アクト・

  • 今朝のNHKリンゴ・スターのインタビュー

    湯川れい子さんがこの番組の中で リンゴとポールはビートルズの全ての思いを継承していかなければならないという思いがすごく強いんじゃないか。 こんな今だからこそ、音楽の力をもう一回信じて伝えたいという思いが強いんじゃないか。 と言われていたけど、全くそのとおりだと思った。 1964年2月、ビートルズがアメリカに初上陸してテレビ番組「エド・サリバンショー」に出演した時、その放送中は青少年犯罪がほぼ0件だ

  • Happy Birthday Ringo!

    Happy Birthday Ringo! I hope that peace and love spreads! 今日はリンゴ・スターの76歳のお誕生日。 リンゴの誕生日7月7日の正午に「Peace and Love」を祈ることをリンゴは提唱しています。 リンゴ・スターからコメントが到着しました! 悲惨なニュースを見たときやいろんな場面でたくさんの人が願っているはずだと思うけど、一度に大きな祈り