• ドライリースにもヒバ、紅葉狩り

    玄関のドライリースにも 余ったヒバをつけてみました つける前 やっぱり緑があると良いですね^ ^ 奥多摩の 鳩ノ巣渓谷に紅葉を見に行きました とてもきれい この崖の上に 昔、鳩の巣があったそうです じんわり秋の山 青い水 来年は京都に行けるといいなー と話しています どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • フライングタイガーでリースにクリスマス飾り

    週末の夜、ボウリングをしに、 最近出来た ららぽーとに行ってきました お店は興味ない と思っていたら、フライングタイガーを発見 かわいいクリスマス飾りがいっぱいで 夢中に)^o^( こんな人形が2つで100円 ブラインドの紐につかまらせました 女の子がソリに乗った人形も あって リースにつけてみました 100円だと外でも惜しくないです(笑) 段々クリスマス気分が出てきますね リースに季節毎の人形を

  • リースプランターの植え替え

    うちの玄関は北向きで ほとんど日がささないので ヒューケラのリースプランターを置いていました でも、2年経ってヒューケラが辛そうになってきて(リースプランターは土が少なく、乾燥しやすい) 植え替えることにしました ツルマサキ ヤブコウジ アジュガ 褐色のセダム なるべく耐陰性の強いものを選んだつもりですが、うまく育つかなぁ? ビニールを新しくして、土もぎっしり入れましたよ^ ^ だから頑張ってー

  • リースのプレゼント(*˘︶˘*).。.:*♡

    旦那の妹が出産したという事で、プレゼントの1つとしてリースを作ってみた♡♡ リースの真ん中には『HAPPY BIRTHDAY』 リースの上には小鳥をプラス… 桜の花を入れて春っぽく仕上げてみた(•ө•)♡ 気に入ってくれるといいなぁー!

  • クリスマスリース作り

    こんにちは 昨日は御殿場に行って友達とクリスマスリース作りをしました (寄せ植えも無事お嫁入りしました) 数年前から御殿場のお花屋さんに材料を調達して頂いて、うちで解体した古いリース台を使ってを作る というのを続けています Before 玄関の外に飾っていた2年前のリース これはこれでいい気がしていましたが after 新しいのはやっぱりいいですねー ダイニングの壁へ ちなみに去年のはまだ完全な茶

  • 梅雨にさわやかなオリーブ

    玄関前の日陰リースにあるワイルドストロベリーに花がつきました 葉に隠れてるけど‥ 花咲くかよく分からないものが咲くと嬉しいです 調子に乗りすぎだけど、実はどうなるのかな? わが家のシンボルツリー オリーブ ミッション 今朝起きたら、小雨の中 リビング前のオリーブがさわやかに見えました 大きいのは高いので、小さいのを買って大きく育てる作戦です (室内の温度ウンベラータもその作戦💦) オリーブの足元

  • ドライリース

    きょは、奇跡的に2人とも20時には寝てくれて、お一人様タイムを楽しんでます♥︎ と、いってもオーダー分の製作! いつも楽しんでやってますが、今日はほんとはかどった!! ラッキーラッキー◡̈ さて、こちらは私の大事なアクリルです! 現在、48色のカラーバリェーションです!カラフルかつ付けてかわいいといってもらえるような色合いにしていきます! そんなこんなで、早く終わって余ったアクリルで爪遊びもしちゃ

  • 初ブログ始めました♪

    はじめまして(๑•᎑•๑)じゃすみんです!!日々の多肉植物の日記を投稿していこうと思っています。自分でも驚ほど多肉植物に恋しています♡ブログ初心者マーク!多肉初心者マーク!このマークを付けてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧では、宜しくお願いしますm(__)mにほんブログ村

  • 初めてのブログです。

    ハンドメイドで幸せとリボンをテーマにリースやアクセを作っています。良かったから見てください。http://hikaribbon.thebase.in/