• 富士山5その2

    ルリビタキ~ ウソ大渋滞 キクイタダキ これまた惨敗 頭赤かった なんかおこってる ♂成鳥ルリビタキ メボソムシクイ ヒガラの幼鳥

  • 富士山5 奥庭 7月末

    7月に富士山 ルリビタキ 水浴び ♂若やら♀やら入れ替わり立ち代り カヤクグリ 変な顔~ ウソ 雌雄仲良し メボソムシクイ ヒガラ

  • 4/29~4/30奥日光

    戦場ヶ原でちゅんちゅん聞こえたらニュウナイ ただ雀あまり見ない気が@@ 木道の周りにヒガラ、コガラ 戦場ヶ原はノビタキまつり 赤沼の駐車場にもいっぱい 50カラ キビタキも今年多いかな~ カワガラスは渓流を右往左往 安定の湯滝のカワガラス 湯滝エリアにはミソサザイ ルリビタキもまだいた~ミソと縄張り争ってる?こっち見んなー

  • ルリビタキ

    第一ルリオ君 発見! 初めて見たのでうしろ姿でも感激の1枚です。  ちょっと横顔を見せてくれました。 上の枝にもう1羽  カラスの声に反応してます オス二羽~四羽が入れ替わりに来てくれますが動きが早くて大変です。 藪の中に移動しました。 もう夕方です。時間がたつのは早いな~ と言う事で今日はこれでオシマイ。 以前撮ったルリ子もご紹介しておきますネ 最後までご覧頂きまして有難う御座いました。 ブログ

  • 2015~2016冬まとめ2

    2/7 泉の森公園にて とにかくかわいいミソサザイ  背中に白斑? と思いきや、後で見たら白斑なくなってた。何かくっついてただけ かわいいなあ 正面顔もかわいい しっぽぴーーーーん ずっと見てられるミソサザイ~ おまけ~ 同じ場所で縄張り争ってたルリビタキ