• 出雲市矢野町 「きゃろっつ」

    ランチタイム後は本を持参して読書タイム。 静かに邪魔されないところといえば・・・・・ そういうわけでやってまいりました、きゃろっつ。 店内見渡すと、お客がほとんどいない(笑) まあランチタイム終わった後だからそりゃあそうか(14:30) 今日は、パンケーキ(600円)とブレントコーヒー(450円) パンケーキも十分甘みがあるのでメイプルシロップなしでも美味しくいただけました。 静かに過ごせるお店な

  • 出雲市大社町 「セカンド」

    今日は、男3人での忘年会を実施すべくお店を下見に来ました。 地元大社町にあるイタリアンレストラン「セカンド」 地元民なのにまったく存在を知りませんでした(笑) 聞けば2年前の10月に新規開店したばかり。 なら知らなくても悪くないですよね← 入店してみると、まずは2階のテーブル席に誘導されました。 ほかにはマダムたちがランチタイム中。 地元民でしょうか。出雲弁が聞こえてきました。 メニューを渡される

  • ロボット - フード + レストラン Robot - Food + Restaurant

    ロボット - フード + レストラン Robot - Food + Restaurant Roboter - Nahrung + Gaststätte Robot - Nourriture + Restaurant Advancements in artificial intelligence: Decline in earnings, labor shortage, human error, p

  • ショック!!!!

    先日アップした "やっと物件見つかりそう” の続編。 書類を調査した結果、物件は銀行の担保に入っており負債が返済されない場合には 賃貸者との契約破棄、または家賃の変更がなされる。と戸記載されており、 とてもリスキーであることが発覚しました。 そうでなくてもなかなか良い物件がないのに、なんてこった!  まぁ、契約する前にわかっただけでも幸いだったと思うしかない。 また、これから地道に探そう、、、、、

  • アメリカ回転寿司

    アリゾナにも回転寿司がありました 1皿:安いのが$1~一番高いのが$3でした 店の名前はTEHARUで、韓国の方が経営されています 普通に食べられるおいしい味です。でも、一人当たり$30は日本の回転寿司に比べたら 高いように思います。基本的に回ってるのはロールばかりです(仕方がありませんが)

  • ~ハワイのレストラン事情~ レストランじゃないからチップなし!@La Tour Caff

    こんばんは 金曜日、終わりました(≧∇≦)/ 今週も、無事?に、終了です。 お疲れ様でした(^^) さてさて、今晩はこちらをご紹介です。 ピザが美味しいよ❤と言われ 旦那様のロコの友人たちに連れられきたのが、ココ❤ レストラン風だとおもいきや テイクアウトがメインのカフェ! でもそれなりにしっかり席もあり 新しくできたばかりなので 店内も清潔でキレイな感じに、まずは◯! ドリンクマシーンでお代わり

  • ~ハワイのレストラン事情~ ご近所カハラにできたイタリアン@Central Bakery

    おはようございます。 少しづつアップ 今日はココをご紹介❤ 日本から来た友人とランチに行ってきたよ~(≧∇≦)/ フェイスブックにはじゃんじゃんアップしてる投稿! なかなかブログを続けるのは難しいぃ・・(・_・;) その投稿をみた友人が新しくできたところだから行ってみたいとリクエスト♪ こんな感じ~~❤ お店の名前にパン屋さんとつくだけあってパンも売ってます! お食事を頼むと3種類のパンがサンプル

  • 嬉しい再会♡

    ある大人の生徒様のお話です♪ 私が大学を卒業してピアノ講師になった時、レッスンをさせて頂いていたのですが、留学しても、帰国しても応援して下さっていて、本当に有難く嬉しい限りです(*^o^*) 今もお勉強出来る所でピアノを続けられていて、発表会にも出られているようで、頭が下がります! 本日は、サプライズで奥様とレストランに来て下さいました♡ 変わらずお元気そうで、いつも一生懸命努力されているお姿。

  • れすとらん 四六時中      訪問日2015年11月29日

    西川田駅までの散歩終了後、電車で江曽島駅まで戻り、車に乗り換えたあと腹が減ったので、アピタ内にある『れすとらん 四六時中』で食事を摂ることにしました。 ガラスケース内には、たくさんの食品サンプルがならんでおり、コレクターにとっては正に垂涎の的です。 この店の人気メニューの指名順位です。やっぱり人気者には、華・品格・愛嬌の三拍子が揃っているものです。 どこの業界でもNo.1ともなれば、他のメニューと

  • クリーン フード グット テイスト

    サワディー カップ! 今日も夕刻前になると毎日恒例の市場買出しです! 日本でも市場で買出しは行っていましたが思うに活気の度合いが違いますっ! 狭い通路には荷物を運ぶ小型バイクがビュンビュン💨道を歩くにも危ないぐらい💦 でもこの活気の中色とりどりの野菜、新鮮な魚介などを見定めしてると色んな創造意欲が増しますね🍱 買付同行人の S君です!頼もしい限りっ!流石に顔見知りにならないと特に日本人だと解

  • 小笠原伯爵邸に酔いしれる: 新宿区河田町(若松河田)のスペイン料理レストラン

    雰囲気だけでも "心ゆくまで酔える" 小笠原伯爵邸(東京都新宿区河田町/若松河田) 昭和2年(1927年)建築の邸宅。昭和初期、栄華を極めた邸宅。スパニッシュ様式の邸宅。 大江戸線 若松河田駅 写真右が若松河田駅、写真左の長い壁の建物が小笠原伯爵邸(おがさわらはくしゃくてい) 徒歩30秒です。 日が落ちる前で、お子さんを乗せたママさんが通ったりしていて、 落ち着いた生活圏内に佇んでいることがわかり

  • ランチデート

    3回目のデート後、次に会う日がなかなか決まらないでいた。 さすがに三週連続では美緒子さんも家を出にくいし 私も同様である。 でも二人は会いたくて会いたくて気持ち募らせていた。 日々のメールで同時刻にメールし合っていたり、互いへの想いや慈しむ内容の文面も重なっていて 長い恋文を送り合っていた。 どこにいても離れていても心情がピッタリ一致していることがわかった。 早く会いたい‥ そんな2月18日 私が