• レスポンシブデザイン 勉強② レスポンシブデザイン 勉強②

    続き。 仮ですが、こんなのを作ろうイメージを作りました。 スマホ用 メニューを開くとこんな感じ。 オーソドックスなやつです。クリックするとぺろっとメニューが登場! パソコン用。 ポケモンという題材にしたのは単純に図鑑なら同じものの繰り返しで楽かなと思ったからです。 他サイトのデザインや色をパクらさせて頂いています。 無断です。すみません。 練習ですので、お許しください。 次へ続く。

  • レスポンシブデザイン 勉強①

    HTML5とcssと覚えきれていない所もあるけど、組み方やその他諸々は覚えてきたので、次はレスポンシブのお勉強をしたいと思ってます。 レスポンシブとはなんぞや?? 画面サイズが変化するとホームページのデザインも変化するものです。 スマホやタブレットでホームページを見ている人は結構います。 <meta name="viewport" content="width=device-width;" />