• ダメダメ人間

    昨日は食後のレボトミンを飲む前から眠くて仕方無く、日中も怠くて仕方無く、モヤシが駄目になってしまうので、仕方無く、お夕飯のおかずを一品作りました。 仕方無くばかりです… 手抜き料理を作ってお風呂もお掃除したので、私はお風呂には入らず19時過ぎには寝てしまいました。 家族LINEにお風呂の事と何を食べるのか伝えてはおきました。 朝起きると7時過ぎたばかりだったので、その時起きれば、夫のお見送りも間に

  • 四方山話(よもやまばなし)…その2

    ワンダムは今、漢検2級の資格を取ろうと勉強中ですが、漢検は7級から準2級迄は200点満点中70%程度で合格ですが、2級から1級迄は200点満点中80%程度で合格と難関です。 ワンダムの今の成績は何時もケアレスミスで80%前後です。 幸いに?2月の試験は1/7締切だったので、受験出来ませんが、6月の試験迄には90%取れる様にしたいです。 過去問題集も買いました。 二男も昨年6月に受けられれば受かって

  • 四方山話(よもやまばなし)

    昨夜はレボトミン75mg飲んで、睡眠薬はベルソムラへ替えて、ヒーリングCDを聴いて寝ました。 それで、判ったのがヒーリングCDは邪魔という事。 ウトウトしている時に、何か煩いなぁと思ったらヒーリングCDの音でした。Σ( ̄□ ̄)! そしてベルソムラを飲んでも寝付きは良く無かった事。1時間以上寝られませんでした。 レボトミン75mgは多過ぎる事も判りました。 6時前に起きて夫を送り出したら二度寝して1

  • 診察日(精神科・消化器内科)

    今日は5時に一旦起きた時にリビングの暖房を点け、シャッターを開けてから暖まる頃の6時に起きようと思っていたのに、寒くて起きられず、気付くと7:40… 夫がもう出掛けてしまった時間だったので、9:30まで寝る事にしました。(起きたら暖房は切られていました。(--;)私は夫の為に暖めておいたのに!) 今朝は関東地方も冷え込みました。 正に冬本番!こんな寒い中、今週は通院の他、水曜日に半年弱振りにお稽古

  • 過ぎたる過眠…

    昨日は0時過ぎに起きて、日中も起きていて漢検の勉強をしたり、買い物に行ったり、有効的に時間を使えましたが、夜の8:30頃からソファーで寝てしまい、ベッドで本格的に寝て朝方、何度も目が覚めたけれど、起きられずに本当に起きたのは14時で、横になっていた時間はトータル17時間(;´・ω・)ウーン・・・ 4時間睡眠の反動だと思いますが、起きたのが0時と14時では時間の在り方が全然違います。 普通の人の様に

  • レボトミン65mg飲んでも4時間睡眠が続いています。

    昨日は二度寝も入れて4時間睡眠だったので、読書をしていたけど、眠くて集中出来ず(ご飯は作りました)夫の帰りも待たずに、お風呂にも入らずに20時に寝てしまい起きたのが0時過ぎ… 矢張りレボトミン65mgを飲んでも4時間しか睡眠時間が続か無いようです。 起きたら夫が明日のゴミ出しの纏めをしてくれていました。 これから。お風呂だと言うので、私もその後入ります。 今日はセンター試験1日目ですね。 昔から共

  • 一日の寿命

    昨日も4:30に起床、7:20頃からうたた寝で11時前まで寝ていました。(余りの寒さに洗濯物干しは夫にも手伝って貰いました。悪妻) レボトミンの効果が薄い様な… 65mgも飲んでいるのに…(;´・ω・)ウーン・・・ 起きてからメルカリとフリルで売れた物を送りに郵便局へ… 帰宅してから漢検の勉強をしていました。 今日は復習と3ステップ分の勉強です。 矢張り新しい発見と言うか学びがあります。 「矯風」

  • 今日は(も?)草臥れました。(´Д`)ハァ…

    今日はレボトミン65mgの効果か、すんなり12時頃に寝付きましたが、朝4時には目が覚めてしまいました。 そして7:30から10時まで二度寝(;´・ω・)ウーン・・・ 早朝覚醒の分は寝たと思って頑張って起きました。 身体中が痛くて怠いです。 友達からハガキが来ていて、12/19に友達から手紙を貰った返事を書いていないので、催促の様な内容でした。(年賀状は出してあります) なので、過眠で時間が取れず中

  • 診察日(精神科)

    今日は火曜日診察の為、13:30からの診察でした。 私が勘違いをして12:30からと思って行ったら1時間以上前Σ( ̄□ ̄)! でも、ハンサムダンディ先生は矢張り優しくて、11:30の人が終わり、先生が診察室を出て先生のお部屋に戻ろうとしていた所、ご挨拶した私を見付けて、「あっ、今からでもいいですよ」と仰って下さり12:25には診て頂けました。 で、診察ですが、入眠困難な事、中途覚醒がある事、パジャ

  • 今日も不眠のち過眠?

    こんばんは〜。 夜中の2時になるところです。 12時前にベッドに入ったのに、寝付けず、咳が止まらなくなり、何度も繰り返し、頓服のレボトミン5mgを2回飲みました。 今夜も不眠です。 明日(今日)はクロのトリミングの日で朝10時に予約してあるし、可燃ごみの日なので、8時には起きないといけないし、二度寝も出来ません。 トリミングは夫1人で行ってくれてもいいのに、何時も私に付いて来る様に言います。 注文

  • 読書の話しなど…

    昨日は病院の帰りにやっとこれを買いました。 ジョジョの奇妙な冒険Part8 ジョジョリオン14巻です。 「ジョジョの奇妙な冒険」は初回から偶々読み始めていて、アメリカにいる時は姉が送ってくれていて、それまで出ていた本は25冊位だったと思いますが、弟がくれたので、引き続き集めていました。(今ではシリーズ全部で100冊位だと思います) 昨日も14巻を読んで作者の荒木飛呂彦さんは、う〜ん、天才!と思いま

  • 今年最後の診察日(精神科)

    今日は今年最後の精神科受診日でした。 最近、睡眠のリズムが乱れている話をしました。 昨日は朝とお昼に30分ずつ位起きていただけで夕方の3:40までも寝ていた事。 今朝は寝付けず3:30まで寝られずにいた事。 昼夜逆転していると言うより鬱の過眠と不眠がある様に思うのですがと。 先生は今日みたいに眠れなかった日は多少お昼寝してもいいですよ。と仰っていました。 年明けは連休が2週続くので11日の火曜日に

  • 昨日の診察の結果…

    昨日もフラフラしながら病院へ行って来ました。 予め血圧と脈を測られ順番待ちしました。 先生には「お薬が多過ぎるのかも知れませんね」と言われ、リチウム200mgとレボトミン10mgが減り、リチウムはは無し、レボトミンは50mgになりました。 先生はお薬が多過ぎて、抑え過ぎて身体に来たのかも知れません。と余り良く分からない説明でしたが、念の為、心電図と採血をしましょう。 と言われて、心電図を撮って来ま

  • 今日は何故か眠れません。

    昨日、診察が有って半日がかりで、とても疲れていたのに、夕食後のレボトミン25mgで眠れたくなりませんでした。 お昼寝もしていません。 なのにレボトミン35mgを飲んでも夜中2時過ぎても眠れません。 眠れない夜の頓服として、レボトミン10mgを出されていてそれを定時に飲んでいるので、眠れない時の頓服は無いのです。 それにこれ以上、お薬を飲みたくないのです。 でも、12時過ぎに2週間に振り位に帰宅した

  • 幸せって…?

    今日は精神科受診の日でした。 呂律が回り難く、夫からも聞き取り辛いと言われているのでレボトミンを50mgにして頂けませんか?と相談したところ、ハイキングの日とかでも、余り寝られていないので、睡眠にバラツキがあるから、このままにしましょう。との事、それよりもリーマスを減らしてラミクタールを増やして行きましょう。とリーマスが100mg減ってラミクタールが50mg増量になりました。 今日もダルダルでした

  • 依然として気分はずっと鬱

    先週から、リーマス100mgに代えてラミクタール50mgを飲んでいますが、相変わらず、気分は沈んだままです。 折角の銀婚式の素敵なレストランのお食事も、大好きなダリの絵を観ても、嬉しいのは一過性で、すぐに気分は沈んでしまいます。 家事は少しだけ出来る様になって、299円のお弁当にも流石に飽きた事ですし、お惣菜を多めに買って来て、家でサラダとか、お味噌汁等とか納豆とかを作り?ご飯を炊いて食べています

  • 台風と思い出

    今回の台風はモロに日本列島を直撃ですね。 ワンダム地方も朝から、ずっと雨です。 今日は昨日が祝日の為、精神科の受診日でした。いつもは8:30からなのに、認知症外来の日なので、3時からの受診でした。特診は私だけ〜。病院でVIP扱いって…(笑) 朝から時間を持て余しました。 ウトウト寝たりしながら、時間を待って出掛けました。 雨の中、歩いていて、また私のインナーチャイルドが顔を出しました。 小学生の頃

  • どうなっているの?スリープサイクル!

    数日前、スリープサイクルと云うアプリをアップデートしました。 何か使い易くなったとか。 でも、変なんです!(´°д°`) セットして寝た筈なのに、全く記録されていなかったり。 あれ~?寝呆けていて、セットし忘れたかなぁ?と思ったのです。 最近は眠前だけでなく、夕食後にも、フラフラになる位の強力なレボトミンを35mgも飲んでいますから、夕食後から、ずっと眠くて堪らないのです。 なので、寝ぼけたかなぁ

  • レボトミンの効果とクロの事

    昨日は良く確かめると、ハンサムダンディ主治医がレボとミンを一日当たり25mg×2+5mg×2錠出していたので、夕食後のお薬25mgか30mgか35mgの選択肢しか無くなりました。60mg飲んだ方がいいと言われたし、眠前に飲む量も選択肢が最低で25mgになりました。 夕食後35mgと寝る前25mg飲む事にして、昨日は夫も飲み会だし、病院に半日も居て疲れてたので、10時には寝ました。5:50のアラーム

  • お薬自慢?

    今日は精神科と内分泌科のエコーと消化器内科の診察日でした。 来週の月曜日が敬老の日で祭日の為、精神科は火曜日に診察して頂ける事になり、お薬が8日分出ました。 消化器内科は5週間分です。 8日分と5週間分(右上)のお薬です。 これだけ沢山あると、仕分けに30分位かかります。偶にミスります。 これでも、先生が数を減らす様に纏められるお薬は1粒で最大限のミリ数で出して下さっています。 気持ちの落ち込みが

1 2