• レモンベリーとツインベリー♡親はラズベリーアイス

    最近、葉の先が薄くなっている多肉(エケベリア)が好きと言いましたが、 そんな感じの他の多肉です。 そして昨日載せたレモンベリーと同じもの。 別名:ツインベリー ツインベリーとレモンベリー… 別名が、和名とかじゃなくて似過ぎじゃないですか? ラズベリーアイスの交配種らしいです。 エケベリア ラズベリーアイス もう片方の親の品種がわかりません。 と言うことは、レモンベリーもツインベリーそれぞれ親が違う

  • 今朝の多肉

    朝少しだけ多肉を観察。 気になったのだけ写真撮りました。 エケベリア レモンベリー 最近、葉の先が薄い多肉気になってきています(╹◡╹) セダム マジョール ぎゅっとしまって可愛くなって来ました。 エケベリア 渚の夢 セトーサとラウイの交配種なんだそう。 だからあの色合いなのか〜と納得。 サンリオみたいな色で一目惚れして買ったんでした。 土を上から被ってしまって絵筆で取り除いたのがいけなかったので

  • 明日は雪予報❄️多肉を避難しました。

    明日の関東地方雪予報です。 積雪があれば11月では観測史上初なんだとか… 降らなくても急に寒波が来るかと思うと、 少しでも家の中に入れておこうかなと思い避難しました。 寒さに弱いものと、どうしても大事にしたい高かったもの(^-^; 去年は12月になってからビニールを棚にかけたけど、明日を過ぎてからいつかけるか予定立てないとなぁ。 取り込むついでに観察。 オパリナ 霜の朝と同じ様な色合いで、この淡い