• レース糸で編み編み ソフトクリーム レース糸で編み編み ソフトクリーム

    今日も細かいパーツ作り。 刺繍糸をチクチクではなく、レース糸をあみあみしてました。 縦4センチほどのソフトクリームです♪ ****************************** 北海道にはあまり台風がきません。 こちらに来る頃にはほとんど熱帯低気圧になるからです。 しかし今年は勢力衰えず上陸し、大変な被害に遭われた地域も。 夏前は肌寒い蝦夷梅雨もあったし、異常気象ですねぇ。 毎年 “今年は異

  • 貝殻ジャラジャラ・キーホルダー制作 ミニミニ麦わら帽子 貝殻ジャラジャラ・キーホルダー制作 ミニミニ麦わら帽子

    貝殻ジャラジャラキーホルダーの続き。 レース糸で麦わら帽子を編みました。 ●左 レース針1.75ミリ:帽子の直径4.5センチ キーホルダーに付けるには気持ち小さかったので、もう一つ作りました。 ●右 かぎ針2.0ミリ:帽子の直径5.5センチ。 レース糸はエミーグランデ。同じレース糸で同じ編み方をしても、かぎ針の号数により仕上がりの大きさがかなり違いますね。 青いお花は1.50ミリのレース針を使用し