• こんな所にこんな神社が…(*´Д`)

    マルプーラッキーのお散歩コースに 不思議な神社が建っています。 「秋葉大権現神社」 地元の人しか知らないであろう 竹藪に囲まれた山道にある小さな神社。 ちょっと気になる事があると早速検索。 驚いたことにGoogleの検索で直ぐに出て来ました。 この神社に続く道は狭く急な坂道で木々に覆われ 秋は通るのも躊躇する程の誰にも会ったことが無い道です。 この先の竹藪を進むと 畑が広がり ロウバイの花が満開で

  • フォトポエム きみの笑顔に恋して…

    こんばんは! 今日は、雪が降ることなく、 比較的穏やかな天気でした。 寒いのだけど、昨日と比べると、 気温が高くて、暖かく感じました。 洗濯物を外に干して、 少しだけ、太陽を感じて、 気持ちよく過ごせました。 こんな風に、ささやかなことが、幸せに感じて。 取り立てて、特別なことはないけれど、 穏やかな1日でした。 今日は、薬局に薬を買いに行ったあと、 いつもの川辺を歩いていたら、 草に埋もれて、黄

  • 暖かい陽射しを受けて

    昨日の朝に薄っすらと積もっていた雪も 今日の暖かい陽射しを受けて消えてしまいました。 ただ陽射しの届かない日陰には その姿が僅かに残っています。 どんなに風が強く冷たくても 暖かい陽射しが融かしてくれる。 花や樹を育てていると 陽射しの影響力を痛感します。 お散歩コースにあるロウバイも かなり開花しました。 足底筋膜炎の足をかばいながら リスの姿を時々見かける 階段の多い散歩コースを久し振りに歩き

  • 今夜は安心して眠れます (^_^.)

    ほっとしました。 昨日メールの返信が無かったので 心配しましたが 今日の昼に「手術成功」との 短い返事が届きました。 昨日はまだ手術後2日で痛みが酷くて 気丈な友も流石に動きがとれなかったようです。 これで今夜は安心して眠れます。 30年来の友でお互いに色々ありました。 姉後肌のとても頼りになる友は 私の最も苦しい時に励ましてくれました。 本当に良かった! これからは無理をせずに長生きしてください

  • 黄色い蝋梅(ロウバイ)が可憐で可愛らしい

    蝋梅(ロウバイ/蠟梅/臘梅) 八王子市裏高尾町 1月下旬、真っ青な空の下で咲く蝋梅(ロウバイ) 春の訪れです!まだ 2月も来ていないのに、春が訪れた感じです!! 蝋梅の蕾/つぼみ 蝋梅の黄色と空の青のコントラストがすばらしい! 蝋梅(ロウバイ)花は間近で見るととっても表情豊かです。 黄色い可憐な花 こないだ雪が降りましたが、今年の冬は暖かいのでこのまま春になっちゃうかもしれませんね~ 春の足音が聞