• ロックだぜぇー(スギちゃん口調)

    皆さん、ROCK好きですかー❓❓ 行きますよー🎵 GREEN DAY パーカー💗 思わず 1、2、1、2、3、4🙌 口ずさんじゃいますよね👯🎵 👆ガンズ す…スラッシュ…💦 👆若かりし店主が書いたガンスのアルバムの模写 ⚠️ 良い子は真似しないでね!落書きダメ‼️絶対‼️ 💁ELPISでは、様々なアーティストのロックTを用意してます🤗 【独り言】 沖縄に、むかーし、MCハマーが

  • ロックin日本海(札幌近郊)

    行きました。 天候にも恵まれ、最高です! 10月19日6:00〜10:00 本当は夜にソイを釣りたかったのですが、二度寝してしまい朝になってしまいました! まぁ、結果は トウベツカジカ40センチ アブラコ30センチ ガヤ20センチ でした! 大きさはだいたいです! カジカは産卵で岸寄りしていますね! カジカだけお持ち帰りさせていただきました! 今日の夜も行きたいなぁ

  • 音楽的価値観

    初めて買ったCDは中学生時でBzだったかな。 この時期はGLAYとラルクが流行っていたよ〜な。オレはGLAYのが好きだったな。 https://youtu.be/LM7xWeIRrc4 山梨の高校に入ってpierrotのラストレターという曲が気に入りアルバムを初めて買うも、アルバムというのは自分の好きな曲はあれど耳障りな曲もある事を知る。 https://youtu.be/aRNeO-8x9XY

  • イーグルスのグレン・フライ逝く!

     2016年1月18日、イーグルスの色男、グレン・フライが 亡くなったと バンドの公式ホームページ(HP)で発表されました。67歳。またひとり好きなミュージシャンが 亡くなってしまい 大変残念でなりません。  1970年代の初め ガールフレンドを追って LAにやってきたグレン・フライは ドン・ヘンリーと リンダ・ロンシュタットのバックバンドとして 集まったイーグルスを 結成します。1972年に ジ

  • ブルース・スプリングスティーンの名盤<ザ・リバー>を聴く!

     昨年の12月から年明けまで 忙しくきつかった仕事が やっと一段落して 自分への御褒美ということで 年末に 届けられた ブルース・スプリングスティーンの<ザ・リバー>のボックスセットを 時間をかけて ゆっくりと 聴いております。 <The River>は、ブルース・スプリングスティーンが1980年に発表した2枚組超大作アルバムで 5枚目にして 初めてアルバム・チャート1位を獲得しました。このアルバ

  • しまったあぁぁぁ!

    ああああ、なんたることかーーーー。リーダーにそそのかされてこのブログを作ってしもたんはええけど、よー考えたらオイラの仕事が増えただけやん。。。だって、メンバー全員めっちゃ筆無精なんやもん。。。そういうオイラだって、こんなんめっちゃ苦手やねん。だが、しかし、、、はじめてしもたもんは続けんとな。男がすたるっちゅうもんやわ。でーーー、お約束のライブハウスの下見の報告ですがーーー、どうも「ピン!」と来なか

  • よろしゅうおたのもうします

    あららら。登録した途端に掲載されてるやんかいさーーー。なんか記事載せとかなあかんやんなあ。まだ、なあんも考えてなかったんやけど、、、。にほんブログ村-音楽ブログにエントリーするためにこちら、Muragonさんにお世話になることにしました。ブログ、ブログ、、、何書いたらええんやろ?ブログ、ホンマは苦手やねん。あっ、そうや!今年のライブ会場候補を今日リーダーとカッパ(Ba.)が下見に行くねん。てな訳で