• 予定変更!

    昨日は、結局ランチにロブスターを食べて、ディナーは、お義母さんの所でごはんを食べる事になりました。いつも急に決まるんです。😅 夫が何日か前からみんなで集まるの?って聞いてたのは、知っているけど何もしないって言ってたと思ったんだけど…。 夫は、弟と2人兄弟。兄弟が多い事で知られているチャモロ人にしては、2人だけの兄弟なので 珍しいと言われます。でも、本当は、8人兄弟(しかもみんな男の子)のはずだっ

  • ハッピーサンクスギビング

    今日は、サンクスギビング(感謝祭)の日。アメリカでは、11月の第4木曜日がこの祝日となります。そして、次の日(金曜日)がブラックフライデーと言ってクリスマス商戦の初日。年に一度の大きなセールが行われるのです。 グアムでも明日のブラックフライデーに向けて色々なお店が宣伝をしています。早い所は、2、3日前からフライング気味にセールをしているところもありました。 この時期のセールを狙ってグアムに来るリピ

  • ロブスター と 僕だけがいない街 映画版を視聴。

    まず最初に見たのが単館系の映画 ロブスター。 独り身でいる事が罪悪な世界で、独り身になってから45日以内にパートナーを見つけないと動物にされるという法律があり、独身者が集まるホテルでいい相手が見つからず偽装で相手を選んだのがばれ、森の中に隠れ住む独り身のコミュニティに逃げるけれど、そこは何をするのも一人でなくてはだめで恋愛はもっての外という規律があり、そんな中で恋人ができてしまうというストーリー。