• Morena Baccarin モリーナバッカリン

    お借りしました メンタリスト つながりで、メンタリストでは エリカフリン役のモリーナバッカリン この方!!!なんと!!! 海外ドラマ【ホームランド】の ブロディ←懐かし、、の奥さん役 だった方なんですね〜〜 どビックリ!!! まじか!?と思って、huluで シーズン1の1話を観返し確認 確かにエリカフリンでした〜ってか モリーナバッカリンさんでした 美人だよね あとは、 【ラスベガス】とか【グッド

  • 難しいロミオとジュリエット

    昨日は、イングリッシュのテストがあったうちの息子。 お話は、かの有名なシェークスピアのロミオとジュリエット。先月から何十ページものe-メールが先生から送られてきてました。 この、ロミオとジュリエットの話を勉強するのは、日本では、国語で古典文学を勉強する様な感じ。 今使っている英語とは違う意味や言い回しを学ぶそうなんですが、 みんな苦戦している様です。 うちの息子は、「なんでもう死語になってる言葉を

  • 「ロミオとジュリエット」風な漢詩

     「ロミオとジュリエット」風な漢詩を作った人がいました。  中野逍遥という人です。1867年生まれなので夏目漱石と同じ歳です。28歳で亡くなりました。   思君  訪君過台下  清宵琴響揺  佇門不敢入  恐乱月前調  (読み下し文)  君を訪(と)いて 台下(だいか)を過ぐ  清宵(せいしょう)琴響(きんきょう) 揺らぐ  門に佇(たたず)みて あえて入(い)らず  月前(げつぜん)の調べを乱さ

  • 車の中で聴く英語CD 「Shakespeare's original pronunciation(BRITISH LIBRARY)」

    僕が聴き始めた英語CD Shakespeare's Original Pronunciation: Speeches and Scenes Performed As Shakespeare would have heard them Hear new meanings uncovered, new jokes revealed, poetic effect enhanced How did Sha