• 癒される💓

    可愛い💠 癒されますな😃 この方は何を目指してるんでしよか?

  • ムクちゃんの決意

    おはようございます。 ぽっけです。 寒かったり暑かったり、 皆さんお体お変わりないですか? ワタシ、野球に興味ないですが、 広島と日ハムの試合はすごいなあと思います。 まずい。 ぼーっとテレビ観ていて、 油断していた。。 ママ、 もうちょっと可愛い写真とって! んー、 まあこれならいいや🎵 今日はムクちゃんのお話しますね。 かなり、おてんばな女の子です。 家族から「ムクごん!」ってからかわれるほ

  • ラテちゃんとワタシ

    おはようございます。 ぽっけです。 今日は、ラテちゃんのお話からです。 2番目のチワワ、ラテちゃんです。 赤ちゃんのときの写真です。 柵越しで、少しずつ慣れてたものの、 初めて目の前にラテちゃんが現れたときは、 ティノくんはとにかく驚いたそうです。 そのときから、すぐに仲良くなりましたが、 すでにラテちゃんのが強かったみたいです。 こんな小さな子にも勝てないティノくんて。。 でも、そんなティノくん

  • 鳥ちゃんたちとティノくん

    こんにちは。 ぽっけデス。 面白い顔とかドンクサイとか言われたって、 へっちゃら。 ワタシはたくましく生きてます。 正直、この家にきたときは、 ワンコ多いな💦 とは思いましたケド、 でもお店にずっといたワタシなんで、 余裕デス。 鳥たちにはさすがのワタシもビックリでしたが、 まあたいしたことないデス。 先に鳥ちゃんたちを紹介しますね。 上から、チュンチュン、ノンノン、マルマル、チルチル。 ノンく

  • 毛が伸びたのに… 僕頑張るもん!!

    以前、武蔵が涙やけを起こして、奥様の所にご飯の相談に行った時 奥様オススメのフードに替えてみた。 武蔵は外国産のフードは油脂が多いみたいで合わないらしい。 その証拠に 耳あかが沢山あった。 そして、奥様… このフードは作ってるのが日本のメーカーだから、日本の気候、日本の生活にあったワンちゃんの事を考えて作ってあるからと… 魚とポテトで出来てるから、アレルギーも大丈夫!! そして、合えば毛が伸びて来

  • **あずきブログ開始**

    2015年12月27日(日) ロングチワワ♀ 6ヶ月(1.1kg) インターネットで一目惚れして 見学の予約を入れて 岡山から大阪まで向かいました(^^)/ 会った瞬間、家族にする事を決める♪ 6ヶ月なので 飼い主さんから離れないかな という心配をヨソに 吠えもせず 凄く大人しい!! 大阪から岡山に 一緒に戻ります♪ 一切 鳴かなかったなぁ そんなロングチワワ(あずき) の成長日記です♪

  • ビーグルと…

    今日はとってもいい天気でポカポカだったので 実家のビーグルちゃんと近くの公園に🚗💨💨💨 田舎の公園なので誰もいない\(^^)/ 毎度の事で貸し切り状態で遊んできました🎵 少し歩かせてはしゃぎ始めたので滑り台へ(笑) 息子くーん!落とさないでね💦💦 ビーグル君とも仲良く出来て大満足♥ いつものごとく爆睡してると思いきや…… 安心して下さい❕❕ 起きてますよ(笑)

  • パパおめでとう🎂

    昨日はパパの誕生日でした(//∇//) オードブル、クラムチャウダー作ってパパの 大好きなイチゴタルトケーキ用意して準備👌 Gurinも勝負服?赤のポロシャツ着まして 誕生日パーティーに参加する気満々です❕❕ 相変わらず遊びたいのに息子君に邪魔さられる 可哀想なGurinくんなのでした(´・ω・`)/~~ ちょっと怒ってる?笑

  • 3ヶ月🐶

    今日でGurinが産まれて3ヶ月たちました。 ブリーダーさんから生後70日に時に引き取り まだ家にきて1ヶ月もたっていないけど何年間も 家にいるような貫禄を見せてくれる可愛い子💓 ワクチン2回目が終わって昨日はすごく いい天気で暖かかったので初めてお外の世界を 少しだけだけど楽しんだGurinちゃん♪ヽ(´▽`)/ 家の周りを抱っこしながら歩き少し外に慣らして 庭で離してあげたらフェンス越しに見

  • ぐっすり…

    湯タンポが気持ち良いのかぐっすり💤 毎日癒されてます(*/□\*)

  • やっと完成♪

    ハウスは最初からあったんだけどやっと!! 夢のティピーテント完成させてニットフラッグで ネームをハウスに付ける事が出来ました(^o^)/~~ 仕事から帰ってきて夜な夜なコツコツ、コツコツ やっと完成した可愛いハウスにメロメロ♥♥♥ 息子君も朝起きたら一番にGurinと戯れる事が 日課になってきているようで毎日こんな感じで 抱っこしっぱなしなんですよねー(´・ω・`) 嫌がられているのはここだけの話

  • 良かったら…

  • ワン生初の湯タンポ(笑)

    犬なので人生でなくワン生です(笑) あれ?これなに?と最初はびくびく💦💦 ママ?これなに?な顔してます(;^^) びくつきながら乗ってみる… 明日から寒くなるのでこれで冬を乗りきるぜ✨

  • 初めて投稿

    ロングコートチワワを飼い始めて2週間! ようやく我が家にも家族にも慣れて ワクチン2回目も終わって落ち着きました(^^) 今日から我が家の次男Gurin君との楽しい 日々をブログに綴っていきたいと思います♥ よろしくお願いしまーす!!