• デニー友利氏について

     ドラゴンズの投手コーチとして4年目ですが、友利コーチのおかげで投球が良くなったとかの話を皆無といっていいほど聞いていません。コメントも結果論ばかりです。国際渉外担当としても今年は新外国人のアラウホ・ロンドン両投手と契約しましたが全くと言っていいほど1軍で活躍していません。ですので、今シーズンも以てドラゴンズから離れてください。

  • CD:「鮎川誠 ロンドンセッション」 2枚セット

    シーナ&ロケッツのギタリストである鮎川誠がバックにウィルコ・ジョンソン・バンドを起用してロンドンで録音したアルバムです。セッション形式での一発録りですがライブでのブルース感がありどの曲も聴きごたえがあります。シーナ&ロケッツの色より鮎川誠がウィルコのギターが全面に出ているアルバムだと思います。 鮎川誠 [LONDON SESSION] 1枚目収録曲: 01 BE BOP A LULA 02 STO

  • 中日二軍はどう?気になる選手をピックアップ!〈投手編〉

    中日ドラゴンズ二軍 ※4/21日現在 〈投手編〉(登板数・防御率・勝敗) 伊藤準規 5試合 4.71 2勝2敗 昨季は一軍で一勝と、期待されながらも結果を残せていない9年目。そろそろ上がってきて欲しいが中々厳しいところ。頑張って欲しい! 鈴木翔太 3試合 3.00 1勝1敗 この選手を上げてみても面白いとは思う。 今季が4年目。期待がかかる。。。 武藤祐太 9試合 3.00 0勝0敗 2013年に

  • 新外国人右腕ホルヘ・ロンドン投手について

     2017年1月6日中日ドラゴンズは、公式サイトでベネズエラ出身の左腕エルビス・アラウホ投手(MLBで72試合登板)と同じくベネズエラの右腕ホルヘ・ロンドン投手(MLBで13試合登板)と2016シーズンに主に先発として6勝を挙げたジョーダン投手の再契約を発表しました。その中で、ホルヘ・ロンドン投手について今回ブログに書いていきます。  ロンドン投手の生年月日 は1988年2月16日で、右投げ右打ち

  • ロンドンのホステル ケース3

    居心地の良いホステル探し、2連敗中。。。 2軒ともロンドンの中心地だからアクセスは良いものの、値段も広さもイマイチ。 とりあえず到着2日目で BRP-Biometric Residence Permitのカードも受け取ったことだし、これからは仕事探しと家探しをするので、そこまで中心地にいる必要もない。 ということで、ここは思い切ってちょっと郊外に出てみようと、検索しました。 一泊11ポンド前後(1

  • ロンドンのホステル ケース1

    無鉄砲な性格のわたくし。 これから向こう2年イギリスに滞在予定ですが、 とりあえず住む場所も何も決めずバックパック一個と リュックで渡英して来ました。 ロンドンに到着する夜一泊のみホステルを予約し、 次の日からはデカい荷物を背負ってホステルを点々。 ヒースロー到着したのは夜9時頃。 もう11月だけど、思ったより寒くなくてホッと一安心。 初日のホテルはRussell Square駅近くのGenera

  • 食糞とカミカミ問題

    おはようございます🌞 日差しが暖かくて気持ちの良い朝です。 もうすぐロンドンから帰国して1年になります。 ロンドンとの違いは、今日のような小春日和って言うのかな?この時期、日中暖かく晴れる日が圧倒的に少ないということだと思います。 冬時間にもなり、基本曇り空で鬱々としてきます(^^; 太陽って大事だなと改めて思います。 さて、本題ですが…。 ラヴが来て2日目から食糞が始まりました😱 それに気付

  • グランドホテル Grand hotel

    グランドホテル Grand hotel Grand Hotel Grand hôtel サンモリッツ、パリ、ベルリン、カンヌ、ロンドン A grand hotel is a large and luxurious hotel, especially one built in a traditional architectural style. Some of Europe’s grand hote