• 肌の水分不足

    寒くなってから、肌がつっぱりやすくなった。朝もアクアプロテオにフェイスクリーム(ディセンシアつつむ)を使ってもダメなぐらい。 美容オイル追加した方がいいかと思い、何がいいか調べたら、乾燥肌には美容オイルでは改善しないとあった。それもそうだと思った。去年、美容オイル使っても改善されなかったから。私の使い方が間違っていたのかもと思っていた。 だから、油分追加しても意味ないと思い、化粧水を追加することに

  • 寒波の影響か…

    肌がさらに乾燥してきた。ディセンシア「つつむ」のローション&クリームRだけでは追い付かなくなった。 マナラの朝用洗顔ゲルを注文しようかと思ったが、それでは余計に化粧品代かかるだけになるから辞めた。 試しに途中で飽きて置いたままだった、ハーバーのスクワランオイルQ10を使ったら、ザラザラしていた肌がツルツルになった! まだ、そのオイルは残っているのだが、開けたのが1年前だから、顔には使うのはどうか?