• 2016年12月3日 大楠・弓立山・焼肉!? 2

    SATURDAY RIDE FEVER!!5 2夜連続でお送りしております。(笑) 昨晩は眠すぎで撃沈。つづきです。 さて大楠を観光し、テンションMAXの一行は次なる目的地 弓立山を目指します! 弓立山・・・必死こいて登りました。 ポジションは安定の後方キープです。 アレアレ!?先頭を牽いてたんだけどなあ。 皆さん登りも早いです。 山頂に到達! ここでも記念撮影をしましょう! 実は補給食買うのを後

  • しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋?!その壱

    しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋 & shimanami-express しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋さんへ行って参りました. 尾道方面からですと,大島(しまなみ海道最後の島ですね)を渡って, よしうみバラ公園を目指し,バラ公園が見える手前の橋を右折すると3分もかからず 「しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋」さんとうちゃこー おおまかな場所はこんな感じ.尾道からの疲れを癒

  • 高回転ペダリング+ランLSD 交互にやってく?

    本日は高回転ペダリング+ランです どちらも負荷は弱めに 明後日の実走に合わせて調整です ひょんなことから始めた徒歩通勤から、ここ数日はローラー練習前のウォーミングアップにランニングをし始めた --------------------------- ・デジタル大辞泉の解説 クロス‐トレーニング(cross-training) スポーツで、全身の筋肉と骨が同じ刺激を受け、体の機能や作りがバランスのとれ

  • 2016年12月3日 大楠・弓立山・焼肉!? 1

    SATURDAY RIDE FEVER!!5 どうも、アスファルトが嫌いです。 MACOです。 11月計画していたコースが天候不順などにより延期となり、 本日開催となりました。 参加者は最多の11人!! 冬の早朝からよくぞお集まりいただきました。 参加者ご紹介。 田中さん(初) choさん 松橋さん 柳沢さん(初) hokeyさん ムラさん(初) ムネヒロさん 米さん(初) NEOさん いくさん(

  • 初めてのメンテナンス。

    今朝は いつ以来だ? か、 久しぶりの朝ランをしてきました。 日中は、家に引きこもり 家事や自転車のメンテナンスの時間に 充てようと決めていたので。 夜明け前に家を出発して 冷たい空気に触れたら‥ やはり、冬は朝ランが良いですね〜 冬はつとめて、です キンキンに冷えた空気を肌に感じ 走れば身体も温まり、冬ならでは 12k走ってきました。 ここは‥‥ 母校(中学校)です。 そして‥‥ 部活で毎日走っ

  • ビアンキのポジション変更でごっそり交換デス。

    しばらく前ですがビアンキのポジション変更シマシタ。 クオータと随分と違うのでなるべく近付ける様に変更なのデス。 元の状態デス。 いろいろいじってた当時は軽量化に凝っていまして…… フロント周りは、フルカーボンフォークに、スカンジュウム?だったかの軽量ステム、カーボンハンドル、リンゴスターで組んでアリマス。 今では高額掛けて微妙な軽量化しても、エンジンたる人間がヘタレでは全く意味が無いと理解出来たの

  • L3 60分 乗ってない(良い意味で

    本日は中強度です ローラーを始める前のウォーミングアップにランを15分 いまだに前回走った時の筋肉痛が残っている 15分でもランで使う筋肉は悲鳴をあげ始める まずは5kmを苦もなく走れるようになることを目指します やらない・出来ない人間の常套句 「~だから出来ない」 自転車の場合は「~だから乗れない・乗ってない」か これが口癖の人はよくもまぁ出来ない理由を次から次に器用に用意するものだとある意味感

  • 自転車、楽しい!

    今日も全力全開の1日❗️ 休日スイッチが入ると 身体はすこぶる調子良い ( *^艸^)プププ 今朝は4時半起床 低血圧&貧血気味なので 寝起きから動き始めに 余裕が必要なもので^^; 7時に集合 SATURDAY RIDE FEVER!! 家近くの🚲グループです 本日のライドの詳細は MACOさんのブログで http://maco.muragon.com/ ははは‥ 人任せ。 MAKOさん

  • まだ治りません。

    どうも、蟹です(´・Д・)」 久方ぶりですね。 風邪はほとんど落ち着いているのですがどうもまだ本調子じゃありません。 がっつりトレーニングと行きたいのですが、また風邪が酷くなってしまうとマジで乗れなくなるので(嫁ストップ的な意味で)今週も夜練が出来ませんでした。 今日は快晴! 明日はヒルクライム予定(結局流れた)だし、嫁は実家に用事+買い物したいとのことで無理は出来ない… 今日の所はせっかくのいい

  • 休養日 人の夢と書いて

    本日は葬儀に出席する関係で早朝出勤のため練習はお休みです 予想道りランでの筋肉痛あり それでも少し地に足をつけてみようかと、男として色んな意味でもう少し強くなりたいと心境が変化しつつある 続けていくでよ 10月下旬に倒れた同僚 同僚と言っても会社の長老で、定年後もずっと属託として働いていた大先輩なのですが、先日呆気なく亡くなられました まことに人の命とは儚いもの 身寄りもなく働くしかなかった身とは

  • 回復日用L5インターバル おっさん走り出す

    本日は一昨日の疲労も残っていたため体力維持です たまには歩いてみようかな - おっさんローディーの4行日記 先日から始めた徒歩通勤 やると決めた日から毎日続けられております おかげで歩いても筋肉痛にはならなくなりました(笑 ダラダラ歩くことはせずにどこの筋肉を使うかを意識すると、自転車と共通の部分もあることに気付く 「自転車に有効な可能性がある」と感じているので苦にもならず徒歩通勤が続いているわけ

  • 脚がつりそうだったので、マッタリサイクリング。(の筈だったorz)

    本日、と言うかもう昨日ですが、久しぶりに蝙蝠峠(県道668号)に行ってみました。 ホントはいつもの武平峠に基本シッティングでのタイムアタック予定だっのですが、前日の晩に脚がつりその後も『ヤバイつりそう(^^;』感が続く為に予定変更なのデス(^^; で、朝はのんびり8時起きの9時出発デス。 さすがに寒くなって来たので上は半袖ジャージの上に冬用の長袖ジャージ+ウインドブレーカ。 前回のお休み、5日前は

  • 実走へ 癖をつけてみたい

    本日は実走です 詳細は明日にでも 休養日 安上がりな男 - おっさんローディーの4行日記 昨日の記事の通勤途中のコーヒータイム 時間にすれば10分もかからないもの 一日は24時間 10分はそのうちの約0.7% たったそれだけの時間 ちょいと立ち止まって周りを見ることで「今日も頑張るか」となれるのだ 自転車に乗る時も 時には立ち止まってみることで、いつもの道も違ったものになるんじゃないかと 手軽に写

  • 【ロードバイク初心者!】松姫伝説の古道『松姫峠』に挑戦!

    『ロングライド10回目!』紅葉ライド in 松姫峠 松姫バイパスが2014年11月に完成した事によって「松姫峠」は旧道となりました。大月側から松姫峠は通行禁止区間ですが、小菅側から松姫峠は通行可能ですので、今回初チャレンジです。 『松姫峠』の名称の由来は、戦国時代に武田信玄の娘である松姫が、織田信長の軍勢から逃れる際に、この峠を越えたとの言い伝えに由来しています。まじこさんは、この『松姫峠』をロー

  • ビルドアップ走 やる気次第工夫次第

    本日はビルドアップ走です パワーメータがないので心拍数を指標にしました ヒルクライムトレーニングの極意 SBクリエイティブ 本 レジェンド村山氏の練習方法を参考に 少しずつ強度を高めていきその日の限界まで追い込む練習 何W何分とか難しく考えなくて良い 「パワーメータが無いからやる気出ない」でなく、無いなら無いなりにやれることをやってみる 自分の中で一番許せないのは「サボって体力が落ちる」こと 練習

  • 紅葉見にゆるポタ

    どうも、蟹です(´・Д・)」 最近、Gガンダムを見ています。 面白いですね。 今回で3回目くらいかな? では、ここでは初のライド報告ですね。 実は、今週水曜日に爆熱… いや、 ばぁくねつぅ! 熱発しました。 39℃くらいまで。 熱発は薬の乱用で治りましたが、呼吸器系、消化器系にはしっかりダメージも残っておりこの記事も我が家のトイレから執筆し始めた始末… 体調管理の大切さを改めて感じますね。 トイレ

  • 高回転ペダリング お茶も久しく飲んでない気がする

    本日は高回転練習です 完全に休んでしまうと再開したときに動きが鈍るので神経系に刺激を与えておきます パワーメータはもう2・3日かかるのだろうか 早く戻ってきておくれ・・・ ------------------------- 稽古とは 一より習い十を知り 十よりかへる もとのその一 千利休 「初心忘るべからず」とは世阿弥の言葉だが、そのことを歌った千利休は、茶の湯の精神を「茶道」にまで昇華させた。

  • 2016年11月26日 芋TATAライドだよ。4人集合!!

    SATURDAY RIDE FEVER!!4 今日は義兄とひっそりとリハビリライドの予定でした。 私:風邪ひいたりで3週間乗れてない。 義兄:いろいろあり乗るのは半年ぶり。 ということでリハビリライドです。上記2名は。 こっそり練習しようと思っていたのですがchoさんから土曜日は坂練でしたっけ? ときました。 かくかくしかじか。 僕も!私も!ということで4人行けることになりコースはchoさんの提案

  • 高回転ペダリング たまには歩いてみようかな

    本日は高回転練習です 「パワーメータが無くても何かしら出来るだろ」的に 早く戻ってこんかしら・・・ 負荷をかけた練習もしてないのになぜか体幹がひどく疲れている なぜだか原因を探ってみた 先日の雪が降った日 いつもは自転車通勤をしているのだが、カッパの脱ぎ着が意外と面倒だったりするのでこの日は歩いて通勤してみた ちなみに自宅からは歩けば20~30分前後の距離だ 既に一般的な普通の歩き方は出来なくなっ

  • 肉離れか・・.めっちゃ痛いんですけど??

    肉離れ??いつ?? 月の始めに,初トライアスロン.それで?? ではなく その次の日に,よくある山陽本線の遅延により バスに間に合わなさそうだったのでバス停までダッシュ. そのときに傷めた脚の完治を待たずに神戸マラソン. そこで「やってもーたー」です. 普通の筋肉痛とは明らかに違う痛み.冷や汗に吐き気. 神戸のコースを鑑み, ファンランとはいえ,これで4時間半なら,良いほうだと 自分を褒めてやりまし

1 2 3 4 5 ... 43