• 検査結果五月&ライド:12

    5月17日 午前 体重65.9㎏ 血糖値 120(空腹) A1c4.9(4月) ちなみに身長169㎝ BMI 23くらい 動脈硬化の恐れ(年齢相応) 深夜に肉まんを2個食べた影響もあると思う。 血糖値が下がらないのは 人工甘味料の入っている 清涼飲料水を飲んでいる からでしょう(推測)味覚で血糖値が上がると思われ。 体重は4月半ばより キープ傾向にしており、来月はもっと数値的には悪くなりそう。 こ

  • ツールドにし阿波 最終章 祝鬼脚ステッカーゲットだぜ!

    さて。長々と綴っていた、 「ツールドにし阿波」記事も最終章! あくまで備忘録なので、自己満足の世界。 ╰(*´︶`*)╯♡ 最後は楽しかった事をリストアップ(o^^o) なんといっても、コースが走りやすい!整備して下さった方々に感謝。 景色最高!まだまだ続く坂、下を見ると、自分の上がって来た道が小さく見える∑(゚Д゚)達成感すごい! チェックポイントでの、ボランティアの方々、スタッフの皆様の気遣い

  • 度付きサングラス

    先週もショプ朝練で見事に千切られて しまいました(/ _ ; ) ほんと私だけ体力というか脚力がありません 練習不足をヒシヒシと感じてしまう毎日。 昨日はヤフオクでガーミン810jを落としたく 携帯とにらめっこしていましたが、終了5分 前から活発に動き予算オーバーで負けました W(`0`)W こうなればもう一つの物欲に走ってしまおうと、メガネ本舗で見つけた度付きサングラスを買いました(*⁰▿⁰*)

  • ツールドにし阿波 SSコース 祝鬼脚認定 2017年5月 ネガティヴ編?!

    鬼脚ステッカーをもらうまで 備忘録 補足 辛い・キツイ・暑い編 ツールドにし阿波 2017 今年から、SSコース(鬼脚コース)は抽選となりました。 しかも、チーム登録は出来ないので、チーム全員で申し込んでも、 1人だけ受かったり落ちたり!?これって結構キツイです。 今回はなんとか、スコと共に当選。有り難いことです(⌒▽⌒) 当日のスコのバイクとにし阿波風景!このロードバイクアルミとカーボンのハイブ

  • ライド:11.1 relive

    他の方の見てやりたいと思って作ってみた。 サイトには過去の記録ではダメと書いてあったが 1日前のは普通に記録としてメールきました! どうやってタイトル変更するんだろ? (ライド11に訂正済み)

  • ハルヒルまであとわずか(;´д`)

    宿取るのすっかり忘れててネットで調べてもいいの見つからず、面倒になって一昨日慌てて旅行代理店で探してもらってとってきました(^^; で、ハルヒルの参加証届きました。 最終組スタートデス(;´д`) 試走もしてないし、前人いっぱいになるので、タイムとかは諦めぎみデス。 自業自得デスネーε-(´∀`; ) あと、今回はスプロケットを換えてみようか思案中。 いつも12-25tを使ってるんですが、12-2

  • うなぎグルメライド

    おはようございます 珍しく仕事ネタですが、先週は神戸日帰り出張でした。 神戸は洋食の街?だったのですね。関東よりも量が多くてお腹いっぱい…さすが、食の関西 でも、自家製タルタルは脂っぽかったかな。 そして昨日日曜は最寄りの自転車ショップ主催のグルメライドへ。 我が家から1時間ほどの場所に印旛沼なる池?湖?があるのだがそこでうなぎが取れる(養殖?またか中華ではないと思う(笑))ので鰻屋がたくさん。

  • 母の日 調整ローラー+ラン

    どーしよーもない馬鹿息子だが、毎年粗品を送るぐらいのことはしております メール打つにも四苦八苦だったのに、先日スマホにして更に四苦八苦してる様子だが(笑)画像を添えて初LINEがきました 見なくてもあんま困ってない - おっさんローディーの4行日記 群れない - Google 検索 終電はよくない - しゅ~くり~む ら | J SPORTS 人生の方程式 - しゅ~くり~む ら | J SPOR

  • ツールドにし阿波 2017/5/14

    徳島県三好市にて開催された、「ツールドにし阿波」 SS 鬼脚コースへ参加してきました^ - ^ この獲得標高、、、、。走っていてもウンザリでしたが、今みても、、、(*´ω`*) しかし、今回の敵は坂ではなく、尿意、腹痛(*´ω`*) エイド毎にトイレ。 昨年は、チャンピオンコース。その時は基本一人だったので平地がきつかったのですが今回は平地で、スコが、引いてくれたのでだいぶ楽でした。 あと、走行中

  • 母の日とポピーライド

    今日はグループライド🚲 モテギ以来、グループに スッカリ馴染んで ガハハ笑いと ずーーっと しゃべっています。笑 最近、素を出しすぎ? くらい^^; 女性とユル〜く よりも 男性に混ざって ガシガシ行く方が 性に合ってる?というか 追う方が自分の練習になり チカラを付けてます( •̀∀︎•́ )✧︎ グループライド=練習 今朝も6時30分に家を出て 19時に帰宅‥ 気付けば12時間 時計一回りし

  • 残り一週間 調整ローラー+ラン

    来週の日曜はハルヒル本番である 思い返してみると ハルヒル試走以外ほとんど登りの練習してない(笑 なんつー適当さだ(笑 登りは特別好きでも得意でもなく、かといって苦手でもないが、今年の場合は特にそれが顕著に現れてるな・・・ 第5回 ハルヒル まで残り 7日 ――――― ・誰も興味がないであろう、私のトレーニング 〇起床時 心拍数 bpm 体重 53kg 体脂肪率 5.5% 疲労度 中 〇トレーニン

  • サポートタイツ

    今日は1日雨降りで 乗れないし、走れないし 洗濯も出来ないので 大人しく働きました。笑 帰りに スポーツショップへ 寄り道 今日 一番の楽しみだったりして。 ずいぶん悩んで とうとう買いました❗️ cw-x スタビライクスモデルのクール マックス ロングだけど、夏仕様が嬉しい ネット価格を見ると‥ あーーっ💦 なんだか複雑だ。 いや、でも、店頭で アレコレ試着しまくり コレがいい❗️と 満足得た

  • ライド:11 阿蘇公園 59.27 km

    昨晩から天気予報とにらめっこ。 出来れば今日か明日には乗りたいという意気込みもむなしく、 土曜→曇り(風強い) 日曜→曇りのち雨(風強い) 今朝は 朝ごはんを軽く食べ10時過ぎに出れればなぁ。。と 今日は無理かなぁ・・と外を眺めつつふて寝。        ↓ 気づけば14時過ぎ。。相変わらず曇っている。 この時間を逃したら来週も微妙になるということで、 走っていれば風はあるので風を理由にしたらこれ

  • テーパリング 調整ローラー+ラン

    テーパリング - Google 検索 ハルヒルまで10日を切ったので、残りは体力を維持しつつ疲れを取るように努める 数本インターバルを入れて「おっ、これはいける」と感じたところで止める 少しもどかしいけれど、このもどかしさはハルヒル終わった後に取っておこう 第5回 ハルヒル まで残り 9日 ――――― ・誰も興味がないであろう、私のトレーニング 〇起床時 心拍数 bpm 体重 kg 体脂肪率 %

  • ツールドにし阿波 2017 準備編

    楽しみにしている「ツールドにし阿波」 まで、残り3日‼️ そろそろ準備を。 鳥取ぼっちライドで傷つけてしまったバーエンドキャップは見るとテンションさがるので、これは早々に交換。クイーンKさんで、一目ぼれのバーテープ! 可愛いサーヴェロちゃんが、男前に^_^ ↓ 当日は、早朝スタートなので、ウィンドブレーカーは必須。あと夏日予報なので、ボトル二本か?と思いつつも一本でいこう。 サイクルジャージは、パ

  • ご注進ありがたいが L1

    (私の)GW終了とスポーツウォッチ 実走 - おっさんローディーの4行日記 先日購入したランニングウォッチであるが、睡眠データをとるため寝るときにもわざわざ装着している そしたら何か通知が届いた や、わかってるんだけど5時間くらいでなぜか目が覚めてしまう習慣があるのです 長時間運動したり仕事が忙しすぎる時期などは泥のように眠ることもあるが、毎日それでは運動のみか仕事のみの生活にしなければならない

  • 2017年5月3日 もてぎエンデューロGW2017(準備編)

    SATURDAY RIDE FEVER!!22 #2 ジャッジメント! か~ら~の~ ディサイド! ジャッジメント・・・。和訳すると判断、判断力。 ディサイド・・・。和訳すると決断、決断力。 判断とは、 物事を理解して考えを決めること。論理・基準などに従って判定を下すこと。 決断とは、 意志をはっきりと決定すること。 我がクラブはリーダーはいるものの、上下関係は一切なく、 多少の年齢差や経験差によ

  • 切り替えていくでよ ローラー+ラン

    午前中は雨だったので適度にローラーを いつまでもクヨクヨしててもしゃーないので、気分を切り替えるためウェアを新調してちょっくら彩湖まで 気持ち切り替えて明日からいつものチョーシでやっていきます 第5回 ハルヒル まで残り 11日 ――――― ・誰も興味がないであろう、私のトレーニング 〇起床時 心拍数 bpm 体重 kg 体脂肪率 % 疲労度  〇トレーニング内容 TSS 45.5 運動量 440

  • ライド:10 後編 豊平川~平岡公園へ

     午後1時半  昼食を食べ一息ついて、 チューブを買いにいかないといけない。(予備チューブがないと凄い不安w) それに今日なんかしら理由つけてチャリンコのらないとテンション下がって しばらく乗らなくなる予感があったので無理してでも行こうと思った。 桜は無理なようだから、どうしようと考えていた。 そうだ。梅を見にいこう! (JR東海風) 北海道ではあたりまえだけど 桜と梅がほぼ同時開花するのです!

  • ライド:10 前編 初パンク! そして買い物

    2017年5月9日 (テンション落ち気味の当日の記事w)    午前10時を過ぎたころ ユウジは桜ライドをしようとデジカメまで持ち出して 準備していた。あんな景色、 桜を撮りにいこうと意気込んでいる。 結論から言えば桜はもう完全に葉桜になっており撮れなかった。 北海道の桜ってすぐ葉桜になる(そういう品種が植えてある?) 今年の開花が4月28日だったようで、すでに10日経っており 更に自分の休みの関

1 2 3 4 5 ... 65