• たまに行くならこんな釣り!第9巻

    今回は、リハビリをかねてワカサギ釣りに行って来ました! ちなみに…何時ものT君と一緒です! ワカサギ釣りは初めての体験なのです! ここは!バス釣りで有名なダムなんですが… 最近…工事の関係で水量が激減した事でバスが 激減! 最近はワカサギ釣りの客で賑わってます! 事前に聞いたポイントに到着! ツンツン? ツンツン? あたりはあるけど…ポツポツ… なんか…聞いてたイメージと違う… T君と相談しながら

  • 風物詩。

    昼からポカッと時間が空いた時に釣り友Z氏より『行こうか!?』の電話。二つ返事で行って来た。 今年初めてのワカサギ釣り。自分の中では冬の風物詩的な釣りだ。場所は佐賀県北部にある北山ダム。ブラックバスで有名なダム湖だけど、今年は繁殖に失敗したらしく激減。代わりにエサとなるはずのワカサギが大爆発してるらしい。 現場に着いてボートを借り出船。久しぶりの手漕ぎボートはなかなかこたえる。ボート屋さんのおじちゃ

  • 本日の阿寒湖ワカサギ

    朝の8時からとのこと。 早めに着いたから車の中で仮眠。 午前中は初の5連釣り、トリプル、ダブルと調子良かったけど、昼頃からポツポツにかわり釣果はのびず 結果160匹でした。 帰りに豊頃の赤銅ラーメンに寄って、味噌野菜チャーシュー食べてきた。

  • 本日ホロカヤントー

    朝イチから始めて、朝方寒くてたまらんかった😅 テント設営、あなあけ、指先が冷たくてたまらなかった😅 仕掛けはウイリーのやつで餌付けて、コンスタントに釣れていたも、お昼頃にさっぱり当たりがなくなり、ウンとも寸ともしない😢 餌付けてても釣れない時は釣れないよ😅 今日は久しぶりにトリプル当たりが一度あり、ダブルも多かったね☺ 釣れないときと釣れるときの差が激しい。 目標の200超えはいかないね?

  • 糠平ワカサギ釣り

    糠平ワカサギ釣りに行きました。 寒い❗風が強い❗Pまで遠い❗ テントなかったら30分もたないな😅 釣れないし、釣れてもポツンって感じ あんなおもいするなら二度と行かないと決めたね😅 なのでメガネ橋の撮影しました。

  • この魚は?*公魚

    今が旬のワカサギです。 ずらっと並べて描いてみました。 みんな、違う顔なんですね。 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 平成27年9月3日(木)恒例の芦ノ湖へ行ってきた!

    今年も早!9月になり例年恒例行事になっている芦ノ湖釣行の季節になりました。 平成27年9月3日(木)朝3時に八王子を出発し一路芦ノ湖を目指します。 今回のメンバーは昨年と同じくYY氏 八王子 ↓ 圏央道 ↓ 小田原厚木道路 ↓ 箱根新道 ↓ 芦ノ湖 到着はいつも通り早すぎる4時15分 車から出ると風ビュービュー!!!! ボート出る? そんな不安が過ぎります。 そうこうしているうちに芦ノ湖で親切すぎ