• 牙をむくワクチン

    こんばんは。 今日は本当に疲れました 1日で同じ動物病院に3回も行きました でも、きっとわたしより疲れたのは当事者のキスケです 今日は動物病院でキスケにワクチンを打ってもらいました うちの家はネコが絶えたことがないので いつものように恒例行事で。 ワクチンを打ってもらって、普通に家に帰ってきたら、いきなりキスケが3回も嘔吐しました(生まれて初めての嘔吐) これは尋常じゃないと思い、ワクチンを打って

  • 物資の応援 感謝と具合の悪いぐる君

    昨日は 途中で失礼しました。 公園でご飯の最中に ブログの公開するボタンを押したかどうか気になって、子どもに 電話して『ごめん!ブログの記事管理のところにいって、公開してないブログ公開にするボタンを押して欲しいなぁ~』と 連絡をしました。 どうも 過去に更新してなかった記事があったみたいで 古い記事が公開されてしまったみたいで またまた 慌てて 連絡して古い記事の削除を お願いしたところ  削除は

  • 悲しみと幸せの背中合わせ

    電話をいただきました ①トライアルに行ってる 2匹の里親さんからです 先住猫さんとのタイミングです。 少し前から トライアルさせていただいてる猫さんのお部屋の前で 先住猫さんがウロウロしているとのこと。 先住猫さん(あたしの所から行ってます)は、気の強い お姫様タイプなので 難しいです。   ☆ ちょこっと顔を見せる程度から始めて下さい… 現場に居ないので難しいです。 頑張ってください 2にゃん

  • 保護猫さんの紹介・経緯

    なんでこんなことに… 後6ヶ月位の女の子の、猫さん達が、一度に4匹、棄てられました 気持ちは、あせりますが、予算の都合で 1匹ずつTNR 1匹目の猫さんは、TNまで成功 ワクチン接種 Rは、失敗というか、若干の衰弱がみられたのと、人馴れしていることもあり断念 保護に 只今療養中 2匹目の猫さんは、TNR成功(写真撮れてません) ワクチン接種しました 3匹目の猫さんは、T成功 NRは、出来ませんでし

  • ワクチン打ってきました!

    近所に犬猫専門の病院があり、 ワクチンを打ちに行って来ました 近すぎて徒歩で行きました(笑) おしゃれな待合室にて。 前もって電話したら色々教えてくださり 実際に行ってもとても親切で良い病院でした 夜間救急はやっていないけど 近くに良い病院があって良かった! 一通り健康か見てもらいつつ お願いした爪切りも✨ 痛くないらしいけどチクン! 「怖がらなくて強いね~」と褒めていただきました 爪短くなったよ

  • ワクチン

    お久しぶりです*\(^o^)/* すぐ、更新サボる癖がやめられない…(−_−;) みなさん、ちゃんと更新してて 尊敬します😥 暑くて嫌んなる最近ですが 年に一回の混合ワクチンに行ってきました! あまり負担をかけさせたくないので 5種です。 それでも、年1のワクチンにあまり賛成派ではないましゅママです… 抗体によっては、1回のワクチンで3年もつとか 色々聞きます。 アナフィラキシ反応が心配だったり

  • ワクチンと去勢手術

    今日はルナちゃんワクチンを打ちに行ってきました。 お出かけ前にキャリーを出すと \ゴロゴロゴロ…/ 違う子が入ってる\(^o^)/ アッシュを出して、代わりにルナちゃんを入れて動物病院に行って来たんですが、ルナちゃんとってもお利口さんでした。 でもルナちゃん少し歯茎に赤みが出ているらしいので、早速デンタルケアのキャットフードを注文しました。 うう、ルナちゃん…(´;ω;`) 動物病院に行ったのは去

  • 【猫】健康診断の気になる項目や料金は??②

    今日はお財布の痛いお話です 💦💦 【元気だから】 と、油断していてはいけません !! しかし、 健康診断とはどの様な内容で、 費用はどれ位かかるのか ?! 全項目の検査を受け、 4ニャン全頭となると、 我が家では結構な枚数の 諭吉さんとお別れになります 💦💦 ムー君達のオヤツ抜きになっちゃうネ(笑) どの項目をどんなタイミングで受けるのかは 完全に私たち人間次第 子猫は体力も無く抵抗力も低

  • 【猫】健康診断の気になる項目や料金は??①

    我が家は1年前まで 不幸が立て続けに起きて 結構なてんやわんやで御座いました(汗) どんなに元気に毎日暮らしていても 病魔は 突然 襲ってきます では、 いつワクチンや健康診断などを受ければ良いのか ? 項目内容や検査料金は ?? 本日は第一弾としてワクチンを受ける タイミング や 頻度 、おおまかな 費用 について 書きたいと思います 成猫の場合、 予防接種ワクチンを受けるタイミングでの 健康診

  • ワクチンとダイエット食

    boketeより 以前、温めた(温めてもないかもしれない)コロッケが電子レンジで発掘された時、コロッケにもこんな悲しい思いをさせてしまっていたのだろうか。 この手の物忘れ、コメント見るとかなりあるあるネタらしいですw そこでこんなboketeを作れる発想を見習いたい。 部屋に行くと、ポチャ子さんはよく布団の中から顔だけ出して誘ってきます。 そりゃもう、 Can't stop Fall in Lov

  • しょこちゃん、ワクチン打ってきました!

    今日は今月唯一パパが(土)休みなので、 先日買ったキャリーバックでしょこちゃんを動物病院に連れて行きました❗ (今日以外は今月パパの土日の休みはなくて、平日のお休みなんです😞) 3回目のワクチン打ちに行きました❗ 移転してまだ真新しいので、 綺麗な動物病院です❗ (ネットから添付しました❗) お利口さんにしててくれて、 無事にお注射終わりました(^∇^) 3ヶ月半にして、前回2回目のワクチンの時

  • ママダウン…( ノД`)…

    こんばんは、最後まで書いたら、 公開押す直前にスマホブリーズして、 記事が消えてしまい、めちゃ凹みました ( ̄▽ ̄;) どんなの書いたか忘れたから、きっと短くなります(笑) 1/5から仕事初めで、お得意先回りで 同行だった営業マンが、なんとインフルエンザ発症して、本人は昨日から休んでます❗ (゜ロ゜;、(゜ロ゜;、(゜ロ゜; 会社で感染拡大防止のため、 強制的にマスク着用、消毒されました❗ 数年前

  • 隣の女性がお休み+ジムで21km

    ▶︎右隣の20代の女性 体調崩して、昨日、今日とお休み。 先週木曜日あたりにインフルエンザのワクチンを打ちに行ったはず。 体調良くない時にワクチン打って、ダブルパンチ? 「ここ2日間、寂しい限り」 その様な事を左隣の30前半の男性がいってました。 同感。 他にも、ちらほら体調不良の人が。 皆さん気をつけましょう。 ▶︎なお僕も、インフルエンザワクチン、 そろそろ打っておこうかと、タイミング見計らっ

  • 広くなったハンモック!

     これまで使用していたハンモックが手狭になったので、何年先でも使える広いハンモックに変えました。  実質広さは倍! カナも最初は戸惑っていたようですが、すぐにこうやってくつろぐようになりました。  あんまり太りすぎないように育てるつもりなので、これに収まりきらなくなると言うことはないと思うんですが、どうかなー。 にほんブログ村

  • 二回目のワクチン接種

     7月8日にカナをしっぽ村からトライアルで預かった際に担当者吉島さんから言われたことがありました。 『二回目のワクチン接種が無事に終了したら、正式譲渡になります』  そして今日午前中、先日から予約しておいた獣医さんのところで無事に二回目のワクチン接種を受けました。  うちに来て以来外出は初めてだったので、移動ケージに幾分慣れさせていたとは言え小さな声で不安そうに鳴き続けていましたが、ワクチン接種そ

  • 二回目のワクチン接種が決定

     カナはうちに来る前、保護施設の『しっぽ村』で一回目のワクチンを生後一ヶ月あたりで受けています。  そして免疫力向上の為、二回目のワクチンを私たちで接種させなければなりません。近所の病院で予約を済ませ、ついに来週末決行となります。  注射は痛いだろうし、本能的に嫌いだろうなあ。でもこれは飼い主の義務なので仕方ありません。頑張ってくれたら、大好きなおやついっぱいあげようと思います、 にほんブログ村

  • タミフルが効かない!?

    少し前のニュースで見ましたがこれからピークのインフルエンザの中にタミフルが効かない(効きにくい)奴らがいるそうです。自分が知っている限りでは子供への使用には少々問題はあるようですがタミフルは有効な薬だと思っていました。しかしウィルスの種類もだいぶ増えており、聞きなれた?H5N1型以外にもいま中国で流行っているH7N9やそれの亜種など今日まで様々な変化を続けて耐性を付けてきたようです。薬とウィルスの