• 主婦目線のキャンカー事情24 Amazonでポチッと 

    トム・クルーズ号は付属の清水タンクは20リットルが一個だけ。 これでは、4人と一匹の旅には心もとない。 特に夏旅では、帰る前に塩を落とすためには、水は必需品。 ということで先週、ホームセンターを回り、清水タンクを探し歩きました。 ・・・・・が、ない。 付属の口が合わないのです。 キャンプ用品の水のタンクの口は、みんな小さすぎてNG。 上記の写真の矢印の部分、水はね防止のフタが合わないのです。 灯油

  • ソフトエリザベス・・・う~ん・・・

    夏の海旅にめがけて、ソフトエリザベスが届きました。 世界のアマゾンさん、ありがとうです。 さっそく、クルーばあちゃんに装着~ って、食事を作っている最中、台所番をしているばあちゃんを見ると すでにエリザベスさんは脱着済・・・。 あれ??? 確かに、首周りがゆるゆるとは思っていたのですが。 ずるっこいクルーは、「ダメでしょ~」ってエリザベスをつけ直したので カラー外しは「悪いこと」との認識してしまっ

  • わんこファースト

    お盆休みも、最終日です。 雨なので、早くから飲み始め、 早くから寝てしまい、そして、早くから起きてます。 伊豆では、2人と1匹が同じ部屋で寝ています。 殆ど家内の布団の上ですが、、、、、 エアコンのリモコンは家内が握っており、ワンコ最優先で設定します。 湿度を70%以下にしたいようですが、 普段使っている機種と違うからか、気候か、環境か、 ちっとも上手くいきません、寒くて仕方ありません。 寒さで何

  • クルーばあちゃんの皮膚炎・・・

    キャンカーの納車に浮かれている我が家ですが、気になることが・・・ それはクルーのお腹の皮膚炎。 7月初旬から痒がって、頻繁に舐めていました。 おかしいなっと思っているうちに徐々に悪化し、とうとう黄色い膿がドロドロ、 毛にひっついてべたべたするほど。 キャンカーの納車前にあわてて病院へ連れて行きました。 クルーばぁちゃんは抗生物質が体に合わなくて、 膀胱炎や耳血腫の際に仕方なく服用させると 多飲・多

  • チョコ おてぇ(ᵔᴥᵔ)

    おはようゴザイマス(ᵔᴥᵔ) 今日も朝から良く晴れ 蝉がうるさいくらいないてますわ( ̄∇ ̄) 本日は少しですが…💦 では、 チョコにお留守番ご褒美ぉばの1枚です(ᵔᴥᵔ) そして、 お友達のモコちゃん 可愛くカットしちゃって (ᵔᴥᵔ) 今日は久しぶりにコストコ行きですの(^O^) チョコは少しだけ長めのお留守番でするん ( ̄∇ ̄) 今日も1日楽しく過ごせますょうに(๑˃̵ᴗ˂̵) 感謝とともに

  • 伊豆高原わんわんパラダイス

    伊豆高原わんわんパラダイスから帰ってきました。 疲れて眠っていたワンコですが、 カメラを向けると頭を上げました。 わんパラどう? と聞かれれば、 フロントはリニューアルしていて綺麗ですが、 他は古さが目立つ施設です。 部屋は広いですが清潔感なく清掃はイマイチ。 従業員は良い感じの方が多いです。 夕食は良いと思いますが、朝食は酷い。 でもまた行きたいと思います。 ワンコがとても喜んだからです。 友達

  • ワンコと泊まる

    今日はこれから、 伊豆高原わんわんパラダイスホテルにお泊りです。 家のワンコは他の犬が大好きです。 月に1度のトリミングは友達と遊べるため大興奮です。 横須賀のゲージレスペットホテル ノン も好きそうです。 熱川のマウンテンドックランでも大はしゃぎです。 伊豆に来ると留守番させることも多くなるので、 ワンコサービスのため、昨年秋頃から 伊豆高原のペットと泊まれる宿に何度か泊っています。 マーフィ

  • 今日も暑い💦 (^_^;)

    今日もやっぱりめっちゃ暑い😵💦 九州地方は大雨で大変な事になっているのに… 大阪はカラ梅雨💦 関東地方は水不足とか💦    去年もこんなに暑かったのかなぁ? 我が家のミルはと言うと…d( ̄  ̄) 足を開いた無防備な姿でお昼寝中💤 写真撮っても足だけ閉じて起きる気配なし💦 美容の為?足がむくむの? ベッドに足をあげてるww 暑さに負けてられないᕦ(ò_óˇ)ᕤ 夕食はタマネギたっぷりのせ

  • 梅雨明けしたってぇ〜!(◎_◎;)

    こんばんゎ 今日 梅雨明けしたって聞いてビックリですわ!(◎_◎;) 全然 梅雨らしく無かったような… 今日も暑い暑い1日でした😵 庭もカラッカラッですわ💦 そんな中 目に止まった1枚ぉば これって! 花芽ですよね〜(*´ω`*) 今頃 付くんですか⁈ 暑い中 ガンバってます この子達も(ᵔᴥᵔ) お次は〜 チョコ 散歩からです いつもと変わりばいしないですがね〜( ̄∀ ̄) *引っ張りあり、ク

  • 色々な話題〜( ̄∀ ̄)

    こんにちら 毎日 暑いですわ💦 最近 おるすになってたブログ… 今日は久しぶりにね でもって話題 まちまち…( ̄∀ ̄) では… 雨上がりの庭 ホスタ 今年は花咲きました(ᵔᴥᵔ) まだ蕾もあるやん(*´ω`*) 庭に咲いてるお花でね(*´ω`*) 玄関が華やいでますわ 最後はチョコでね〜 うちも遊んでみたの(ᵔᴥᵔ) 週末 三連休中日 感謝で過ごします(*´ω`*)

  • 暑かったですわ💦

    今日も朝からお日さまギラギラのチョコ地方… 雷さまはゴロつくが…ふりまてん( ̄∀ ̄) 暑い中の散歩は無理ムリなんで… 少しかげってから てな訳で今日のチョコです(ᵔᴥᵔ) お友達…居ませんね〜💦 そして只今のチョコ(ᵔᴥᵔ) エアコン入りのお部屋でグッスリですの(*´ω`*) ペッタンっこって感じ(笑) 今日のおまけ 先日 auで機種変したらですね〜 なんか頂けちゃったんです(*´ω`*) クリ

  • 昨夜はご馳走(*´ω`*)

    こんにちゎ(*´ω`*) 今日もふりませんね…♪(´ε` ) 沢山 ふり過ぎで大変な地方もある… ふりそぅでふらないチョコ地方…( ̄∀ ̄) 暑いです💦 では、昨日の出来事から 前の日 平日だったんでね 昨夜に記念日晩餐ぉば( ̄∀ ̄) で、お食事 最寄駅近くに昨年出来たお店でね〜〜 ちょぃ入りにくい見た目 で、今回 初めてのお店でした(*´ω`*) 鶏肉網焼きがメインかな とっても美味しかったよ〜

  • 昨日は何の日( ̄∀ ̄)

    おはようございます😃 雨予報が全くふらないチョコ地方 暑さ、ムシムシは倍増でする(*´Д`*) では、2、3日分のチョコですが… 先ず 3日程前の雨の中 濡れちゃったでするから 続きまして… 待ってますので かぁしゃん カラーとかにお出かけしました 最後は やっぱりお散歩なりぃ〜(*´ω`*) ⑴ いつも以上に引っ張ります( ̄∀ ̄) ⑵ ちと小休止… ⑶ くん活も忘れずに(ᵔᴥᵔ) ⑷ やっぱ

  • 久々のお散歩(ᵔᴥᵔ)

    こんにちは😃 台風が発生したとかで昼から 雨ふりのチョコ地方ですが 昨日 久々のお散歩タイムして来ました(ᵔᴥᵔ) では、その時の様子から 相変わらずの引っ張りぶりですわ( ̄∀ ̄) お次はこれ〜 やっぱ バナナは最高じゃワン(ᵔᴥᵔ) で、最後は 寝る前はこれこれ(ᵔᴥᵔ) 昨日は久々のお散歩後 少しバテ気味のチョコ かぁしゃんですた…♪(´ε` ) まだ 体調がね〜 みな様も夏風邪には要注意で

  • お出かけ日和(*´ω`*)

    おはようございます(*^ω^*) 今日も朝から快晴ですわ 今からお出かけして来ま〜す(^◇^) ちとアメリカ迄🇺🇸 向こうでアップ出来ればしますね〜 チョコはサロンにお泊まりですがね…( ̄∀ ̄) 昨日のチョコぉば少し 散歩風景 ① 急いでます…( ̄∀ ̄) ②そして クン活も ③④飛ばして お友達にも会えたよん では、楽しんで来ます(≧∇≦) 良い週末ぉ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 紫陽花

    こんばんは 日付け変わっちゃいましたね〜( ̄∀ ̄) いつもチョコ散歩コースで見かける 紫陽花 とっても綺麗いで思わず写メに(*´ω`*) 何とも言えない色合いでねっ(*⁰▿⁰*) 今夜はチョコ ちょっぴりですが… 週一恒例のヨガ前 おやつ ちと ふてぶてしいチョコまんですわ… で… 明日は行けると… 最後は今日 買っちゃっいました(*´ω`*) 注文してたの やっと来ましたの(*´ω`*) では、

  • 無理なくアップのブログ( ̄∇ ̄)

    こんにちは=(^.^)= ここん所 1日おきのアップ率( ̄∇ ̄) 毎日ブログおと心がけてたはずが… ストレスになってはダメだものね〜(*´ω`*) てな所で 昨日のチョコです(ᵔᴥᵔ) やっぱりお散歩から クン活も… ちと失礼します… やっぱ 会え無かったね… 最後は一輪だけ残ってた(*´ω`*) 昨年 お迎えした子なんですが… 消えてしまって….°(ಗдಗ。)°. でも 良かった 一輪でも観れた

  • お留守番だらけのチョコやん.°(ಗдಗ。)°.

    こんにちは〜 久しぶりのこんにちはブログですわ=(^.^) いつもは 日付け変わる頃ですもんね〜( ̄∀ ̄) 昨日、一昨日とチョコ お留守番三昧.°(ಗдಗ。)°. ではチョコやん.°(ಗдಗ。)°. かぁしゃん コストコデイでしたのよん^ ^ コストコ近くで美味しいの 流石にゴディバ(*´ω`*) 沢山 待てたね〜 昨日も… 週末恒例の買い出しだよん( ̄∇ ̄) 美味しいオマケ(*´ω`*) コスト

  • 捨てる贅沢?

    家の中…物で溢れている💦 良いように言えば… 何でも豊富に揃って 豊かに暮らしている はずなのに… スッキリとした生活 断捨離を素敵だと感じる(*⁰▿⁰*) 今日 大きな大きなぬいぐるみ プーさん、キティちゃん、ミニーちゃん他 皆んな我が家を卒業して行った。 『今までありがとうッて❣️』 それから… ミルの服 何故か似合わなくなっちゃた。 こんなの着てたんだね〜と 懐かしく ついつい手が止まっち

  • 1日ご無沙汰のアップ(・Д・)

    こんばんは〜 昨日から来客 我が弟ですが… 久々に話に花咲 ビールもすすみぃ🍺=(^.^)= みないな( ̄∀ ̄) 何だか久しぶりのアップの様な でも いつものチョコです(ᵔᴥᵔ) 恒例 ヨガ前に( ̄∀ ̄) そして… 帰宅後からのお茶会へ💨💨 今日のおやつは手作りパンケーキ 珍しい 九州パンケーキだったかな…💧 ご馳走様(≧∀≦) 美味しく頂きました(ᵔᴥᵔ) お茶会 帰宅後 雨かな… いや

1 2 3 4 5 ... 11