• 今日は仕事の事

    今日6日は 熊本県家畜市場の1カ月に1度の子牛の競り市の日でした。 毎月第2水・木・金の3日間開催の競り市 我が家からは 3頭出荷 競り風景 ちなみにこの子牛¥1、164、360-の売り上げでした 高っ まっ、競り市の諸々は省くとして・・・・・ 我が家の子牛も 高値で売れて行きました!   良い事じゃ・良い事じゃ(*^^)v で、今日の市場飯は から揚げ定職食べてきました(*^^*) 人様の作るも

  • ショコ蘭専用ドックラン

    台風18号の影響で 夜が明けるころから☂ なので朝んぽは牛舎で モォォ~~廿TT~ 母さんの餌やりを「ワンばれワンばれ」(訳:がんばれ)と応援したり    牛舎猫さん親子に目線取られてしまった 😢    父さんの手伝いしたり            ショコ蘭「あ~忙し忙し」 牛舎をあっちに行ったりこっちに来たりε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 親牛にワンコラと怒ったり 子牛に集合かけたり      シ

  • snowで遊ぶ

    巷で噂とか聞くと やってみたくなる母さん ポケモンGOも早速DLしたけど 家の周りには田圃しかないというど田舎 ポケモンなど居るはずもなく 即削除w でもSNOWにはめっちゃ嵌っております('◇')ゞ 早速ショコラと蘭丸でやってみたけど ショコラはおっちゃんすぎるのか茶色いからか(な事はない) まったく反応しなかった😢 なんでだろ??? まっ それはいいとして 蘭丸の七変化を・・・ 乳牛農家じゃ

  • 急遽お出かけ

    朝のモォォ~~廿TT~軍団の餌やりの後 父さんが急に 母さんの実家に行こうと言い出して 急遽お出かけ決定 今日はチョイ訳あってショコ蘭の大好きな軽トラックで 乗用車だと嫌いな場所に連れていかれると思うのか 「下ろせ 人(犬)さらい 誰か助けてぇ~~~~」とばかりに 大騒ぎする茶色いおっちゃん 「僕はなんて不幸なんだ 怖いよ~~ 悲しいよ~~~」と ひゅんひゅ~~~んと鳴きだす白いおっちゃん でも軽

  • お出かけ~

    ズッと雨ばかりで 晴れると暑くて ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと 引き籠りの毎日 ショコ蘭もお年寄りとはいえ 流石に退屈そう 明日から数日雨予報なので 今日は ちょっとお出かけ ショコ蘭「どこに行くとだろかね?」    (ちょっと嫌がる坊ちゃんたち) ショコ蘭「そっばってん この車で行く場所は         シャンプーやさんと病院ばってんが・・・」 ふふふ そ

  • お庭んぽ

    10月に入ったというのに 暑い暑いショコ蘭地方 暑さに弱く心不全持ちの母さんには 辛い暑さ・・・ 外に出ただけで心臓バクバク 暑い昼間にお散歩なんて行けないよ って事で お昼はお庭んぽで我慢してもらう  「すまないねぇ~ 母さんが体弱いばかりに・・・(Q ))  ><ヨヨ」 お坊ちゃんたちの視線は同じ方向を向いているけど 「ショコ蘭 GO~」(家売る女の三軒家万智みたいに髪をなびかせてお読みくださ

  • 人と犬と猫の布団事情

    真夏の夜の出来事 この暑いのに 何故か私の背中にぴったりとくっついて寝る 猫1匹(冷房を付けていてもいなくても) 暑いから逃げる私 気づくとまたぴったりとくっついて寝てるシャチ(=^・・^=) またまた逃げる で、結局隅っこで小さくなって寝る私 足元には2匹の可愛い坊ちゃんたち 足で蹴ったりしないように なるべく布団の上の方で寝る私 クッションを一つ 置いておかないと枕を取られる・・・・ あーーー

  • 雨につき

    我が家の坊ちゃんたちの お散歩は・・・・ 我が家は牛農家 モォォ~~廿TT~ ~TT廿モォォ~~~ モォォ~~廿TT~ モォォ~~ 雨の降る日は 牛舎は坊ちゃんたちの 専用室内ドックランとなります( *´艸`) Uo・ェ・oU「フゥ~ いっぱい走り回ったです」

  • マッサージ屋さん

    ウチの蘭丸坊ちゃまのお仕事は マッサージ屋さん 蘭丸「お客さん 今日も凝ってますね~ ペロペロペロ」 お客さん 気持ちよさそうにウトウトし始めましたよ( *´艸`) 蘭丸のマッサージ ショコラは気持ちいいようだけど 毎回ベチョベチョ 忙しくて洗ったり拭いたり出来ないと ツンツンヘヤーのワイルドショコラに変身するのであります(;´Д`)

  • 今日はお留守番

    父さんと母さんは 今日は1日外仕事 お昼ご飯にも 帰れません 普段 母さんは 午後からはお坊ちゃま方(ヨーキー・ショコラ&マルチーズ・蘭丸)の 遊び相手 でも今日は お昼からもお仕事です。 ばぁば(姑)は置いておくので 何か御用があれば ばぁばにお申し付けを。 (坊ちゃまと言っても ヨーキー12歳 マルチーズ8歳とご高齢) 蘭丸坊ちゃま そんな怖い顔しても ダメですよ! 仕事に出る前にUPしたつも