• 2nd#14 vs神戸。決めきれず完敗。もっと楽しもう。

    [観戦記]2nd#14 vs神戸(A) 0-3の完敗(前半0-1) 勝点66のまま。  ヨシト、ネット復帰したものの、開始早々のファーストプレーでユウがキーパーとの一対一を決められなかったところから、なんか嫌な予感がしたけど、チャンスをことごとく決められないうちに、キーパーキックミスからのカズマー様のピンポイントシュートで一点失ってHT。前からプレスしながら中央を絞めて縦パスに激しく当たってライン

  • 1st#12 vs神戸。OBにも誇れるエンタメショー

    [Review]1st#12 vs神戸(H) 3-1で勝利(前半0-1)勝点27。  五月晴れの気持ちよい午後、期待を上回るOBたちのいい試合を見せてもらった後、しっかり自分たちらしさを出した勝利をめざして始まった試合。主力をケガなどで欠いた相手は守備から入ってきて、体をぶつけることでリズムをそいできた。とはいえ、前節に続いてボランチで先発のネットもしっかりつないでリズムを作る。リョウタは守備で貢

  • 観戦記:vs神戸。劣悪ピッチでも点取れるやろ。なんでや。

    J1 2nd 第7戦 vs神戸(A) 0-2 ピッチと決定力の問題。  ガタガタのピッチを(フロンターレ対策のため?)この試合まで使うという判断をした神戸の戦術にまんまとはまったか。攻め込みつつも、単純なコーナーキックとカウンターから空いた逆サイドに振られて万事休す。シュートチャンスはことごとく枠に行かず。荒れたピッチに慣れようとしている間に試合が終わった。フナさんを使わないでケンユーをメインで使

  • 観戦記:YNC神戸戦。悔しさと経験値。

    YNC予選第4節 神戸戦(A)ターンオーバーで、前を大幅に変えて望んだ一戦。前半からホームチームに押し込まれるも、ヨーヘーさん中心に守備陣が頑張りなんとか失点は免れた。選手を交代しながら後半はフロンターレらしい形も作った。攻撃に精度がなく、結局スコアレスのドロー。(よく負けなかったよね。よしよし)力みすぎか、パス回しでミス続出。冒頭こそ軽快なテンポでパスが回って、いい感じだったが、15分くらいから

  • 試合前:YNC神戸戦。フナ&ケンユーにWコージ?わおっ!

    明日はYNC神戸戦(A)。どうも前の方はメンバー入れ替えの模様。噂では、ケンユー、フナさんの2トップに、トップ下に三好コージくん。その下にダブルボランチ。となると、3-4-1-2なのだろうか。それだけでワクワクする。私の勝手な予想としては、ボランチはリョウタと橋本コウジくん。SHは、右エウソン、左チンタロ。3バックは、ショウゴ、カクさん、ユウト。これはすごいかも。なにがすごいって、Wコージがいきな

  • 観戦記:J1対神戸戦(祝!等々力MS完成)

    行ってきましたよ。ワクワクして等々力メインスタンドで観戦しましたよ。いろいろ興奮しすぎました。ボッチなのでこの気持ちを誰かと共有せねば。帰宅して「J1マッチデーハイライト」(スカパー)も見て、すこし脱力してます。祝スタイリッシュなメインスタンド完成!! 今日は、試合開始二時間半くらい前に到着して、新メインスタンドもゆっくり散歩しました。想像していたよりも、大きく快適で、若いカップルサポもたくさんい