• 久々に?食べた物の記録

    こんばんは(=゚ω゚)ノ 毎日毎日寒いですね~~毎日更新しようと思ってたブログですが、最近ちょっとサボってるのは寒さのせいです。手先が冷たいねん。 今の私は湯たんぽをINしたベッドでブログを書いております。 暖房は極力つけない!!DVD見たり雑誌を読んだりする時も同じスタイルです。 あ、でも週末におかずの作り置きで長時間キッチンに立つ時はどうにも足元が冷えるので、セラミックヒーターをちょこちょこつ

  • ひとり暮らしを振り返る之巻

    こんばんは(=゚ω゚)ノ いやもう…12月になって一気に寒くなりましたね!!凍えるわーー!! でもでも、そう考えたら11月ってまだ寒さマシやったかもなぁ…って気がする。 寒いのはツライけど、暖かい食べ物や飲み物でほっこりしたり、お風呂やお布団にぬくぬく包まれる幸せは、夏に感じる涼しさの幸せより大きい気がするので、夏よりは冬の方が好きです。 タイトルの件ですが、食べ物ネタばっかりでもなんなので、ちょ

  • 時間に追われた1日(後半)

    こんにちは(=゚ω゚)ノ 土曜日の日記の後編でございますです。 ウィンドーショッピングである程度時間潰しして、ダイエットカウンセリングを受けにお店までは歩いて行くことにしました。運動と交通費の節約のため←ココ大事 地図見たら現在地からほぼ道なりで、歩けない距離ではなさそうだったし。 始めて歩く道やったけど、普段行かない地域だったのでなかなか面白かった。 あーこんなお店あるんやな~とか、可愛い建物と

  • 時間に追われた1日(前半)

    おはようございます(=゚ω゚)ノ 昨日、2個記事書こうと思ったけど、寝落ちしますた...zzz しかも長いので前後編に分けてお届け(笑)!! 昨日はかなり活動的な1日だった。 午前中に美容院、午後からダイエットのカウンセリングの予約を入れてたせいかソワソワして目覚ましよりだいぶ早くに起床。とりあえずトイレとお風呂掃除して、朝ごはん。お昼に外食するつもりで置き換えパパイヤドリンク。 パパイヤの絵を描

  • 断捨離メルカリ

    こんばんは(=゚ω゚)ノ ブログを書こうと思ったらWindows10のアップデートが重なってしまい書けませんでした...めっちゃ時間かかったわぁ"(-""-)"機械音痴なので、どこがどう変わったのかサッパリですけど、さっきネットで見た記事が穏やかでない; ショートカットキーあんまり使わないからやらかす事はないと思うけど気をつけよ。 タイトルの件、ちょっと前の記事で着てない服を処分したいと書いたので

  • 色んな意味で効果あり

    こんばんは☆ 昨日から漢方+レコーディングダイエットを開始したわたくしです。ではでは、今日の食べたものいってみよー\(^o^)/ ・昨日食べたローソンの野菜サラダの残り+ノンオイルしそドレ。 ・インスタント味噌汁ワカメ増し ・納豆 ・油揚げと切り昆布のチャンプルー ・切干大根とちくわの煮物、レンコンの明太子マヨ炒め。 ・ミルクティー2杯 代謝の低い夜ごはんを置き換えにする方が効果的との事なので、今

  • 家事で終わった休日

    2度目のこんばんは(=゚ω゚)ノ んんん;;日曜日が終わってしまう切なさを噛みしめながらブログをかいております。 昨日は出かけたりてた分、今日はほーんまに家事で1日終わってもーた! ●朝ごはん● 洗濯が終わるまでの間に食した。 1個前のブログに書いた通り、漢方+置き換えダイエットを始めたので、夜控える分今後朝ごはんを食べるようにしようかと。 キャベツサラダ、納豆、インスタント味噌汁(ワカメ増し)、

  • カウンセリングに行ってきた

    こんばんは☆(=゚ω゚)ノ 昨日行ってきた場所についてブログに書くと言うてたのでその話。 とある漢方屋さんにダイエットのカウンセリング受けに行ってきたのです。 知り合いの口コミで知ったんですが、漢方を飲みつつ、薬剤師さんとカウンセリングしながらダイエットするってやつで...知り合いは始めて1ヶ月程だったけど2キロ位やせてて、進めてくれた職場の上司はメタボだったのが10キロ位痩せたとのこと。勿論痩せ

  • なんとなく忙しかった休日

    こんばんは☆12月になりましたね~ 昨日はブログを書くつもりが読書中に寝落ちして気付いたら2日になっておりました...; ほいでもって、快眠の日々もつかの間、再び中途覚醒が再発して1時半頃からベッドで目を瞑って寝たつもりになってゴロゴロ...とりあえず7時半頃に起床。 お休み、しかもいい天気。まずは洗濯して毛布とその他洗濯物を洗濯機にポイして、朝風呂から身支度して、洗濯機のスイッチONして食材の買

  • 洗剤とどいたぁぁ!

    先日のブログで洗剤やらシャンプー通販した記事を書きましたが、2,3日で届くと思ってたら「3~7日営業日より発送」の注釈を失念してて思いの他受け取りに時間がかかってしまった...(*_*;今度からは早めに注文せねば。そして欲しかった除湿剤(水とりぞうさん)は在庫切れで買えず残念や~重いけど週末買いに行こう。でもサンプルのおまけがついてたので得したと思おう☆ てな訳で早速帰宅後お洗濯と部屋干し。 本当

  • 起きる時間まで寝れた!

    こんばんは☆ タイトルそのまんまなんですけど、今朝はすんごい久しぶりに目覚まし鳴るまで眠ってました...いやもう、そんなん当たり前やん?って思う人が多いと思うけど、ここ1ヶ月程睡眠リズムが乱れまくってたので、普通に起きる時間まで寝たのに感動してしまった... 先日は普通にごはんを食べれる幸せを感じたし、やっぱり健康って大事(T_T) ...もしかして、よく寝れたのって悩み事(お誘いの件)が片付いた

  • とりあえず貯金増やしたい

    元気になった途端調子にのってブログ更新しているわたしですこんばんは☆ そうそう!書き忘れてたんですが、先日から悩みの種だった既婚者さんからのお誘いをお断りしてきました( ー`дー´)キリッ 今日の仕事中たまたま周囲に怪しまれないタイミングで会ったので、電話番号のメモを返しながら笑顔で謝りつつ、ササッと立ち去りました(仕事中やったし)。詳しい理由は説明しなかったけど(長話してる暇も無かったし)。なん

  • 健康マジ大事

    韻を踏んでみました(?)こんばんはです。 1個前のブログで体調崩した話をしましたが、少食多睡眠を心掛けて過ごした結果、今朝は1日中付きまとってた胃のムカムカと倦怠感がかなりスッキリして「おお!」と驚きました。お仕事も勿論行ってまいりました。 昨日までなんか食べたら吐くかも...って;;ビクビクしてたけど今日は大丈夫そう! とは言え用心に越した事はないので、これでも昼夜は普段に比べてかなり控えめ。

  • 仕事を休んでしまったが

    こんばんは(''ω'')ノ タイトルの件は昨日のわたしです← 日曜の夜に「来週からがんばろう!」とかブログを書きながらも、めっちゃ胃が痛いし気持ち悪くて、殆ど寝れずに撃沈してました... まぁ、ほぼ仕事行きたくない病でしょうか;;でも症状的に一瞬ノロかなんかかと思った。病気でも滅多に食欲落ちない私には超!めずらしく固形物食べたらアカン予感がして 柔らかい物ばっかりお腹空いた時にちまちま食べてひたす

  • 気儘すぎる休日

    こんばんは☆週休2日につきお休み2日目でした。 昨夜は日付の変わる頃までネットで中途半端やった調べものしたり、漫画読んだりしてたらあくびも出てきて、いい加減寝よう、と明かりを消したのですが… 全然寝れない(*_*) 何時間ベッドでゴロゴロしてたんやろ…昼寝のせいで寝れなかったのか?? とりあえず明け方頃にうつらうつらして、いつもよりは遅めに起床。 昨日は殆どぼーっ(゜_゜)としてたので、さすがに今

  • 優しさで溢れている

    久しぶりの更新。。。 今月は毎日忙しくて、ブログも放置してました。 立ち止まって考える時間も少なくなり、ずっと、緊張したままだったりで、気持ちも落ち込むこともしばしば。。。 冷凍庫にあったストックも無くなり、小遣いも無くなり、物理的にも精神的にも寂しくなる一方でしたo(T□T)o 自分の置かれてる状況って、惨めなんだなって思ったりして、寂しさを紛らわしたくてお酒飲んで、泣いて。。。 これじゃあ、節

  • ドリップコーヒーの淹れ方を初めて知った3●歳

    こんばんは-☆(=゚ω゚)ノ いやぁ~いつの間にやら夜ですね。昼間に更新してから何してたかと言うと… 寝てました(爆 色々調べものするんやなかったんかーーい!!( `ー´)ノって感じですが、昨日の夜は例の短時間睡眠で、せっかくの休みなのにあんまり眠れず…パソコンいじりつつ、眠くなったら昼寝したらええわ~って思ってたらその通りになりました。起きたら暗くなっててビックリしたわ…とりあえず睡眠取って、早

  • ちょこっと復活

    こんにちは(*‘ω‘ *)ちょっと更新の間が空きました~ 職場の事でなんやかんや色々ありーのでHPがゼロになって、チーン☆な状態でしたが、久しぶりに実家に帰り、自分以外の人と会話してちょこっと回復いたしました。 極限まで自分1人で色々考えて解決しようとは思うけど、「はたしてそれは正解なんかどうなんか??」とふと思ったりして。誰かが「大丈夫だよ」って言ってくれる力とは大きいなぁと思いました…身勝手な

  • ささやかな生活の知恵

    こんばんは-☆彡いやはや寒くなりましたね(≧◇≦) 早朝は冷えるのでついに暖房(セラミックヒーター)を出動させました↓ 電気代節約の為、エアコンはなるべく使いたくないので着替えや座ってパソコンしてる時や、キッチンで料理してる時は足元を温めてのりきります(窓を閉め切ってカーテンしたりするとだいぶマシ)。DVD見る時とかはベッドにノートPC移動してぬくぬくする方法で乗り切ります。冷える夜には湯たんぽを

  • 気を取り直す方法

    おはようございます。 最近忙しくて疲れのせいかまぁまぁ眠れてたのですが、いっこ前のブログに色々書いた事からか、また変な時間に目が覚めてから二度寝できず。でもってモヤモヤが収まらず6時前の早朝からコンビニにあるものを買いに行ってきました。 レアな時間に外に出たので、ちょっと遠めのコンビニに行ってみた(運動不足だからね)。 この季節のあるあるですが、夜の5時頃と朝の5時頃の景色の区別がつきません(笑)

1 2 3