• 友駿で叶えたいこと

      私が友駿ホースクラブで叶えたい事ベスト5 ① 出資馬の勝利:   プレジールシチーが障害戦を勝利しましたが、プレゼント馬で             はなくて自分で出資した愛馬の勝利を叶えたいです。 ② 出資馬の重賞勝利: 出走するのは可能かと思いますが、勝つとなるとなかなか難し             いかと思いますが、是非!!叶えたいですね (^^) ③ 出資馬の口取り:  これは結構難しい

  • 地方競馬ファンド、ドリームコース募集開始

           友駿ホースクラブの2016年産、地方競馬ファンドの募集が昨日から募集開始しました。 抽選にはならないと思いますが、昨日申し込みだけはしておきました (^^)V 今年は1頭だけの募集で寂しいですが、無事にデビューまで成長してほしいです。 今回のドリームコースの募集馬はハービンジャー産駒の牝馬、 秋華賞でのディアドラ、モズカッチャンが記憶に新しいと思います。しかし正直な所、 みなさんの目

  • 昨日の東スポ

    昨日の東スポに、一口馬主クラブの記事が掲載されていました   (#^.^#) 友駿、キャロ、シルク、東サラの4社ですが流石に老舗の友駿ははずせません!! 昔、友駿ホースクラブの新聞広告でよく見た 会員大喜び! 『安い』 『走る』 『シチー』 だったかな? を思い出します (^ω^) 今日から友駿ホースクラブではドリームコース馬と地方ファンドの募集が開始しました。 詳しくはまた明日UPしたいと思いま

  • 残念!!メテオラシチー

    メテオラシチーが未勝利戦に出走しましたが、結果は11着惨敗でした。 スタートしていい感じに先行しているように見えましたが。。。。あれっ⁉️ 中団? そのまま最期の直線354mへ全く見せ場もなく撃沈です (ToT) 私としてはダートよりは芝の方が向いている感じがしました。 とにかく1勝と思いつつ長い目で見守りたいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)

  • メテオラシチー出走

    新潟1R 2歳未勝利 ダート1200mにメテオラシチーが岩崎騎手鞍上で出走します。 新潟ダート1200mは先行、逃げ有利なので前走の走りが出来れば、 面白いかもしれません!! 勝利を期待して応援します   (≧∀≦)

  • タップダンスシチー

         2003年のジャパンカップ優勝の時のタップダンスシチーの勝負服と鞭 (^^) あまりよく見てなかったですが、友駿ホースクラブの勝負服はこうなっていたんですね!           どうでもいいかもしれませんが、友駿ホースクラブの勝負服に合う帽色は1枠、3枠、4枠ですかね   o(^▽^)o

  • 東京競馬場馬主席

    馬主席招待に当選したので今日は朝から東京競馬場に行ってきました。 東京競馬場には23年ぶりで馬主席に入るのはもちろん初めてで緊張しまくりです。 馬主専用入り口から受付をして7階へ 馬主席からの眺めは最高でテンションが上がります。 6階馬主席専用パドックの眺め 1R パドックの藤田菜七子騎手 何もかも新鮮で馬券を買うのを忘れてしまいます。 上手く伝えられませんが本当に貴重な体験をさせていただきました

  • スリーソードシチー近況

        10月3日 ワコーファームで調整しています。場長は「ダクで2200mをこなし、キャンターでは3000m以上を乗り込んでいます。ペースもハロン16秒まで上げており、状態も良くなっています」と話しています。なお、園田の碇厩舎を予定していましたが、馬房の都合で飯田良弘厩舎に変更となります。飯田師は「今週の開催が終わったあとに、馬房の調整が付けば厩舎に入れたいと思います。初めてお預かりする馬なので

  • メテオラシチー近況

              9月27日   10月15日以降の新潟競馬。 トレセンで出走に向けて調教を進めています。佐々木師は「先週一杯様子を見ていましたが、特に馬体などには異常ありませんでした。トモなどに良化の余地を残していますが、今のところ反動もないので、このまま稽古を進めて次走に備えたいと思います。出走については新潟戦を予定しています。いくらか左にもたれるところがあるので、新潟はコース的にあっていそ

  • 冠名

    最近は冠名を廃止する傾向にあるようで個人的にはとても寂しい限りです。  友駿ホースクラブの冠名は『シチー』ですが牝馬に限っては冠名は付きません!  理由としてはクラブの成績がよろしくないのは仕方ないですが、繁殖に上がった時に、  母 ○○シチーだとイメージが良くないような感じだそうです (あくまでも噂です)。  私は牝馬もシチーで馬名を付けたい派ですが、最近の一口クラブの流れなのでしょうか? 一口

  • プレジールシチー、スリーソードシチー近況

            プレジールシチー 大瀧ステーブルで調整しています。場長は「帰厩に備えてピッチを上げていましたが、右トモに違和感が出てしまいました。障害を使ったあと、疲労を回復させるために緩ませましたが、そのあたりがしっかりとしていないため反動が出たものと思います。調教師とも相談しましたが、無理は出来ないので次開催の東京は回避して、状態がよくなり次第ペース上げていきたいと思います」と話しています。

  • マルボルクシチー

    菊月特別に出走するマルボルクシチー 友駿ホースクラブの勝負服カラーのメンコがカワイイ   (*^_^*) 見事に差し切りの勝利です。 10月から開始する友駿の地方競馬募集に今年は出資してみようと思います (#^.^#)

  • メテオラシチー出陣

    土曜日阪神5R新馬戦によいよメテオラシチーが出走します。 佐々木調教師のコメントは弱気で今回は過度な期待は禁物!! 先ずは次に繋がるレース内容で無事に戻って来てほしいですが、 本音はデビュー勝ちを期待しています。 頑張れメテオラシチー   p(^_^)q

  • スリーソードシチー転籍

        9月12日クラブ発表    先週、ワコーファームへ放牧に出ました。なお、今後について関係者と協議した結果、園田競馬に転籍することになりました。預託先厩舎など準備が整い次第、入厩させたいと思います。北出師は「中京戦でも惜しいレースがありましたが、結果を出せずに申し訳ありませんでした。この後は地方に転籍して中央復帰の権利を目指すということですが、何とかダートを克服してもらいたいと思います。中央

  • メテオラシチーデビュー?

           今週の友駿ホースクラブ出走予定にメテオラシチーの名前がありました。    まだ確定ではありませんが、嬉しい限りです。クラブ発表の近況では、    『動きはよくなっていますが、引き続き状態を確認しながら乗り込んでいきます』    みたいなコメントでしたが、デビューを迎えることができそうです (^^)/    9/10  助手 栗東 CW 良 70.8-53.1-39.2-12.4  4

  • 再ファンド

    スリーソードシチーが再ファンドになった場合新規での出資ができるのか、 友駿ホースクラブに問い合わせてみたところ回答が来ました。 いつもお世話になっております。 お問い合わせ頂きました件につきましてご回答申し上げます。 再ファンドは中央から地方へ移籍する場合に当該所有会員様に継続して所有、または 所有放棄の確認を取り、新たな再ファンドとして移籍します。 その場合新規出資は募りませんので、スリーソード

  • スリーソードシチー近況

        クラブ発表では、 先週の小倉戦は、スムーズにスタートを決めますが、中団に付けて追走していきます。その後勝負どころからペースが上がり、直線に向くと中を通って追い込み8着となりました。北出師は「結果論ですが、向こう正面で勝ち馬が上がって行った時に一緒に動いていればと思いました。あの差ならもう少し頑張れたかと思います。優先権を取れていればこの後の阪神戦に賭けることができましたが、未勝利戦が終了し

  • 決戦は日曜日

    今日のレースはスリーソードシチーの最後のレースになるかと思われます。 スリーソードシチーには以前出資していた経緯もありなんとか勝ってもらいたい! 今回小倉6R クラブ所属馬は8頭の出走です。各馬の出資者の願いは同じ、 メインレースより注目のレースとなります。 現在スリーソードシチー単勝5番人気くらい、前に2着に突っ込んできた末脚が出れば 勝機は十分にあります。 今回は応援馬券を購入してTV観戦です

  • メテオラシチー最新近況

          トレセンで調教を進めています。佐々木師は「馬体に良化の余地を残していることから一旦放牧に出す予定でしたが、思ったほど疲労が見られないので、このままトレセンで様子を見ることにしました、稽古は先週坂路コースで併せて速いところを行いました。時計は標準ですが、調教後はそれほど反動がないようです。今週も坂路コースで4F56秒台、終い1F13秒台で追い切りましたが、まだフットワークが一息のようです

  • 8/23現在の出資馬

    プレジールシチー 牡馬 父 ゴールドアリュール 障害OP  無料提供馬 5000口 メテオラシチー 牡馬 父 トーセンホマレボシ 新馬 一口2.4万円 500口 ケープタウンシチー2016 牡馬 父 オルフェーヴル 1歳 一口4万円 500口 サンウイルシャイン2016 牝馬 父 へニーヒューズ 1歳 一口3.6万円 500口 狙った訳ではありませんが、プレジールシチー以外はみんな栗毛です (^^

1 2 3