• シルク追加募集!

    シルクの第1回追加募集が出ましたね! 今回は他牧場の馬が募集されてるのもあってかなり安い印象。 あんまり食指は動かないけど、パイロ産駒(ショウナンハトバの16)はちょっと出資してみたいかも(・∀・) あとはコールドフロントの16の胸前の筋肉が個人的に好きです。 もし行くならこのどちらかかなー。 まぁすぐには満口にならないと思うので、少し様子みながら・・・ と言っているとすぐに満口になるのが今のシル

  • シルク募集馬公開&さっそく申し込み!

    最近全くブログを書いてませんでした・・・ そんなこんなでシルクの募集馬が動画も含めて公開されてますね!! 今年は全体的に若干安めですが・・・ 動画公開以来ずっと動画を見ていますが笑 さっそく2頭に申し込んでしまいました! その2頭はバラダセールの16とシェアザストーリーの16! 前者は全姉のバラダガールがいい馬なので、よっぽど欠点がなければいこうと思っていました。 管囲が細いけど、まぁ・・・許容範

  • シルク募集馬発表

    シルクの2016年産の募集馬が発表になりましたね! 厩舎や価格はわからないものの期待十分なラインナップな気がします! これまでの出資馬の下も3頭います。 バラダセール、ウインフロレゾン、アンナヴァンの3頭ですが、このあたりはやっぱり気になりますね~。 今年は1頭ぐらいは高い馬に行きたいと思っていますが、トーセンホマレボシとかワークフォース、ヨハネスブルグみたいな渋いところも結構いるのでこのあたりも

  • シルク追加募集馬&ラバピエス出走

    先日半分勢いでアンナヴァンの15に出資してしまいましたが、シルクの追加募集馬でもう1頭気になる馬が・・・ カイゼリンの15です。 この馬、ルーラー産駒にしてはスピードがありそうで結構良さそう。 どれくらいの距離を使うかわかりませんが、最悪距離を縮めていけば勝ち上がれないことはないんじゃないかと・・・ ちょっと行き過ぎな気もするので、もう少し検討しまする。 そしてダービーデーにラバピエス出走です!

  • シルク2次追加募集検討

    少し乗り遅れましたが、シルクの2次追加募集について書きたいと思います! 今年の2歳馬は打ち止めと思ってましたが・・・出てくると欲しくなっちゃいますよね笑 あちこちで言われてますし、実際そうなんでしょうが通常募集でなんらかの問題があった馬がなんとか募集できるようになった、という感じなんでしょう。 でも腐ってもノーザン生産馬。 順調にデビューできそうならいけるかもしれないですしね。 出資馬2頭(ローズ

  • 明日の予想(フィリーズR&中山牝馬S)

    今日は友人の出資馬、インビジブルレイズの2戦目でした。 一番人気を背負って果敢に先行しましたが、結果は逃げた馬を捉えきれず2着。 これで3着、2着ときましたが、共に上がり最速ながら前を捉えきれずの惜敗・・・ 怪我さえなければ間違いないく勝ち上がるとは思いますが、今日勝ちきれなかったのは残念! 次走も期待してます! 明日は外出で見れませんので、早めに予想だけ。 ちなみに今日の金鯱賞はスズカデヴィアス

  • シルク馬名決定

    少し話題に乗り遅れてますが、シルクの2歳馬の馬名が決定しましたね! 当然のように当たりませんでしたが・・・笑 出資馬達の名前は以下のとおり。 ジャックローズ(ローザミスティカの15) モンスリール(バシマーの15) ベルフロレゾン(ウインフロレゾンの15) ローブレガリア(ベルベットローブの15) いい名前が多いなー、というのが第一感。 それぞれ結構かっこいいんじゃないでしょうか? まだデビューは

  • 京都競馬場

    本日は久しぶりに京都競馬場に参戦しておりました! と言いつつ、実は京都競馬場に行くのは久しぶりではなく、先週の日曜以来。 そう、あの発送直前に中止になった京都競馬場にいたのです! 雪等で競馬が中止になることあっても一度やると言ってから中止になったのは記憶になく、ある意味で歴史的な場に立ち会えたのでは・・・笑 そんなこんなでフラストレーションが溜まっていたので、いつも以上にワクワクしながら競馬してき

  • シルク近況更新

    シルクも仕事始めなのか近況が更新され始めましたね。 続戦を期待していたバラダガールは天栄へ放牧に出されたようです・・・。 鼻出血とか異常じゃないことを祈りたい。 ⇒19時追記。  鼻出血はなく順調だそうで一安心。  次走は東京2400らしいので、1月最終週土曜か2月週目土曜ですね。  放牧に出したことからすると2月でしょうねー。 マンボビートが年明け帰厩予定らしいので、次の出走はマンボビートかなぁ

  • 新年のご挨拶&2016年振り返り

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします! 昨年は一口馬主デビュー。 出資馬4頭がデビューして9戦1勝という結果でした。 願わくばもう1、2勝してほしかったところですが、それは今年のお楽しみということで! 今年も今のところ4頭がデビューに向けて頑張ってくれています。 色々と検討したけど、今のところこの世代は4頭で打ち止めにして来年の2歳馬に回そうと思います。 残ってるのでい

  • 年末年始、シルク追加募集を考える・・・

    マザーロシアの15がファンド解散みたいですね・・・ 残念ではありますが、全額返金されるうちだったのが不幸中の幸いでは。 うちは出資していませんでしたが、こうなると追加募集のブリランテ牝馬に人気が集中出そうな気が笑 このタムロウイングの15がものすごーく気になっているんですが、今ひとつ踏ん切りがつかないです。 すぐに満口にはならない気もしてるんで様子見したいんだけど、ネットでの評判が結構良くてちょっ

  • シルク99勝&追加募集検討

    シルクが今日2勝で年間99勝目ですね! 大台の100勝まであと1勝! 願わくばバラダガールで決めてくれー!!!笑 シルクの追加募集馬の動画が出てましたね! アビの子、ディープスカイ以来期待ほど走ってないかもしれないけど、ロードカナロア産駒でこの値段で出てくるならなにかしらあるのかと思って疑いながら見てましたが、あんまり気になる点ありませんでした笑 こうなるといってもいいかなーという気もしてきました

  • シルク追加募集

    あちこちで話題ですが、シルクの追加募集がでてますね! パッと見はアビの15に目がいきますが、これが追加募集まで残るということは何かわるんじゃないかと勘ぐってしまいますね・・・笑 一番気になるのは、タムロウィングの15ですね! 馬体のバランスも良さそうやし、スピードのありそうな血統も気に入ってます。 満口にならず予算がつけられそうだったらどこかでいきたい! あとは関東だけどハッピーメールもちょっと気

  • 追加出資検討

    どんどん売れてるシルクの通常募集ですが、そろそろウチも追加を考えないと・・・ 候補は3頭。どれも牡馬です。 できれば関西馬にしたいとこだけど、もう関東でもいいかなーという気もしてきた。 追加出資のメンツも見たいけど、いつまで我慢できるかな笑 ・シャロットノアルの15(牡 父ハービンジャー 大竹厩舎) ハービンジャー産駒らしく、前がしっかり発達していい感じ。 これでトモも育ってきたらそこそこいけそう

  • シルク通常募集&日本シリーズ

    シルクの通常募集どんどん売れてますね。 全馬売り切れるんじゃないか・・・笑 うちもあと2頭ぐらいいきたいと思ってますが、まだ迷ってます。 関西ではハーツ牝馬2頭とローザミスティカ、関東ならオルゲイユ、ツルマルワンピース、タイトルパートあたりかなー。 追加募集まで待ちたい気もするけど・・・ 日本シリーズも盛り上がってますねー 広島ファンの後輩はストレスが溜まりまくってるようです。 采配批判が止まらな

  • シルク通常募集開始

    今日から始まりましたね。 何頭かで悩みに悩んで結局バシマーの15にいきました。 若干脚さばきが硬いのが気になるけど・・・母の勝ち上がり率の良さと値段が安いのでギャンブル的にいきました。 まだもう少し予算が残っているのでずーっと悩み続けているハーツ牝馬のうちどちらかと牡馬をもう1頭行きたいと思ってます。 牡馬はローザミスティカにいくか、関東馬にいくか、追加募集まで待つか・・・。 悩ましいところです。

  • シルク通常募集

    一次募集では牝馬のウインフロレゾンしか当たらなかったので、牡馬が欲しいなーと思ってます。 まずは関西馬から、と思っているので候補はローザミスティカとバシマーですかね。 価格的にはローザミスティカからいくのがいいのかなー。 すぐには満口にならない気しますが、どれくらいのスピードで埋まるかよくわからないので・・・ あとはずっと悩んでいるハーツ牝馬2頭をどうするか。 いまだに結論は出てません笑 もし、ど

  • 愛馬の現況

    今の2歳の出資馬の現況を整理のため、メモ。 しかし、ムラゴンは一口馬主DBのブログパーツ使えないのが残念過ぎる・・・。 早く対応にならないかなあ。 ■ラバピエス(2歳500万下) 先日一口馬主初勝利をプレゼントしてくれた愛すべき馬! 来週の東京500万下に出走予定ですが、今は夢が広がりんぐ状態です笑 ただ、順調なのはこの一頭だけなのが悲しいところ。 ■マンボビート(2歳未勝利) ここまで3戦して掲

  • 応募馬が・・・

    両方抽選になってしまった(´;ω;`) ディアアドマイヤは覚悟してたけど、ウインフロレゾンは勘弁して欲しかった・・・ ディアアドマイヤは200/290、ウインフロレゾンは200/250。 ザッとだけど両方当たる確率は50%、片方が40%、両方外れるのが10%ぐらいの確率かー。 外れた時の保険を考え始めないと・・・ ハーツ牝馬2頭とバシマーぐらいが第一候補、ローザミスティカとセットプレイ、ナイキフェ

  • シルク1次募集終了

    今日で1次募集終了しましたね! 結局悩みに悩んだ末、ディアアドマイヤとウインフロレゾン以外に申し込みはしませんでした。 最後まで迷っていたハーツクライ牝馬2頭でしたが、どちらも満口になりそうになかったので、一旦見送りました。 ディアアドマイヤはほぼほぼ抽選、ウインフロレゾンも際どいところっぽいので、しばらくドキドキしそう・・・。 取れてなかったら次にどれにいくか検討しなければ・・・ とりあえず、ど

1 2