• 気持ちに余裕がないよ〜

    今日の札幌、いいお天気☀️ 小春日和。 このお天気が続ますように! 今日は、旭川の弟に逢いに行ってきた。 一緒にランチをして、ぶらぶらと………。 夕方、札幌に帰ってきてから、ちょいとお仕事と打ち合わせ。。。 昨日の午前中も、打ち合わせ。 ランチを挟んで、解散。 午後は、分刻みのスケジュールだったの。 ここ2日、超ハードスケジュール。 芸能人か!って、自分でノリツッコミ。 でもさ、父の病気のこともあ

  • 一方通行だけど2輪可

    タイトルどおり一方通行だけどバイクが通れる(逆送できる) 道路が存在します。 バイクに乗る人なら(おそらく)誰でも知っているルール(標識)で 「おっ ここ入れるじゃん」と便利に通行させてもらっていますが 車の方って結構知らないんじゃないかな と思うことがあります なぜって対向車が避けてくれないんですね(もしかしたら)バイクなので 「避けなくても脇を通り抜けられるでしょ」と譲らないだけかも知れ ませ