• 部長と迎え酒

    このあいだ取引先の取締役さんとの会食に参加した。 部長の隣でそわそわしている私 部長に個人的に誘われるのは初めてだったし、 その日は取引先のお偉いさん方も来るということで 緊張しっぱなしなわけで・・・ なぜ私を誘ったのか・・ おしゃべり上手なわけでもないのに・・・ とにかくこの場を乗り切るには 飲むしかない・・!! 既に昨日の飲み会で二日酔いの体に 白ワインを流し込んだ ああ・・これが迎え酒ってや

  • 恋は仕事をはかどらせる?!

    AM9:00っを知らせる鐘が鳴ると 今日も朝礼が始まる。 朝から元気に挨拶するような社風ではなく 毎日静かに行われる。 こうして同じ環境の中にいると 慣れがダレへと変わっていって 入社当時のキラキラした自分が枯れていく メイクや髪型もそうだけど手を抜くと その日一日のモチベーションが低いまま上がらない んでどんどん老いていくのかって考えるとゾッとしちゃう そんな中でキラキラしてた自分を取り戻すのに

  • 鬼上司 VS 新入社員

    私の会社にはいわゆるお局(おつぼね)さんがいる 新人には容赦なく当たり散らしてくる 理不尽なことも(´;ω;`) ここは奴の城・・・ けどそんな女帝に立ち向かったアホな新人がいた →私だ(´∀`)はっはっ 今日は朝からムスっとしている女王様 電話の声のトーンでも明らかに不機嫌なご様子| д゚) こわやこわや・・・ こいう時はできるだけ近づかないのが吉!! 私は自分の仕事を淡々とこなす・・・ はずだ

  • 上司コノヤロー( º言º)愚痴

    決してアスペルガー症候群を非難しているわけではありません。 上司の愚痴です。 本編w↓ あのクソ上司、今日使う資料忘れて行きやがった(╬ ˘̀^˘́ ) そのせいで、おつかい 暑い中、大野城まで 仕事したかったのに アスペルガーやけん仕方ないのかな~ 今日の朝礼でアスペ上司が他の人注意したんだけど 原因… あんただからね と、声を大にして言いたい!! あんたが、名前不明でも問い合わせ表に入れろって

  • 怒濤の3日間、上司が大変

    木曜日から様々なことに追われ、 帰宅は深夜 体重も減少 顔には疲れが アラサーにはキツイ3日間が終了しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 原因は、西日本の姉妹校の研修合宿(OS込み)だったから~(。¬д¬。) 接待と上司の理不尽なイライラをぶつけられました… まぁ、若手はみんな被害者w 私は女だから、まだ軽い方だと思います💧 男性陣は半端無かったと思う… だってお偉いさん達が言うことと上司が言うこ

  • 先に生まれたものとしての条件?

    親とか上司という立場を利用して勘違いしてしまうことがある。 親も上司も、全く偉くない!

  • あと6日だぁ~(⌒∇⌒)ノ""

    あと6日で有給消化に入りまぁす(><*)ノ~~~~~ 我ながら…我ながら頑張りましたー(*^▽^)/★*☆♪ 全くもって向いてない仕事をよく約2年も続けたな~っと染々思います… 飯田にきて転職焦って給与面だけみて選んだら全く向いてない事務… 前職は…姫太郎バリバリギャル系のアパレル店員兼お水してたので… 正反対の仕事につき… 入社一週間で辞めたくなり辞めようと思い…まぁでも思いとどまり… 課長女性

  • 嫌いな人間の接し方

    こんにちわ。AKIです。本記事では嫌いな人間との接し方について書いていきたいと思います。誰しも嫌いな人間、いちいちかんに障る「なんでこいつこうなの......」って思ってしまう人間ていますよね。――世の中の人間のうち2割の人はどんな努力をしても自分を好きでいてくれて、けれどまた2割の人はその逆で、残りの6割は努力次第で変わる――なんて言ったりもしますし、当然だと思います。けれど、そういう人に限って