• 甲状腺機能低下症(橋本病)結果

    甲状腺機能低下症の数値が高くなってたので、専門の病院に行って来ました(*´∀`) 9時半までに診察してもらえるとその日のうちに検査結果が聞けるということで、仕事に行く時間と変わらないくらいに出発! 紹介状を見た先生は、 「これは橋本病で間違いないね」「結構ひどいね」「眠くない?だるくない?」 基本的にいつもやる気のない私。 「うーん。分かりません」 だるいのに慣れちゃって気づいてないんやね。と言わ

  • まずはGPで受診

    どれが正しい方法なのかあまり分からず妊活始めましたが...私の不妊治療の体験記を書き始めます. これから同じ体験される方にとって少しでも役立てればいいな. 私は36歳、夫は45歳で結婚5年目. シドニーに赴任して3年. これまでルナルナなどでタイミング図りながら自然妊娠にトライ. でも未だその兆しが無く今回思い切って不妊治療に踏み出しました. 永住権など持っていないため、現地のMediCareなど

  • 移植した胚盤胞

    前々から1度載せようかと思ってた うちが移植した胚盤胞の写真。 今、思い出したからスクショ。 浅田LCは動画でくれるんだけど その動画を一時停止してスクショ したから見にくいかも知れない💦 これが5日目胚盤胞 AHA有りの 今のぴよた氏の始まりです🙌 移植前、すでに孵化しててAHAは 要るのかなぁと思ったけど 念のためとやってくれました🤗 2/9に採卵して一旦、凍結。 3/13〜ホルモン剤服

  • 不妊治療の日記

    結婚して2年、子供がほしいと願うもまったくできず不妊治療を行うことになりました(´・ω・`)blogにしていこうと思ったのは、嫁いできて回りに知っている人がいない状況で不安な所もあり、また同じ状況の方達と語らえたらと思いました。 スペック 私:ここな 年齢/35歳 体格/太め 身長/157 仕事/デイサービス(パート) 夫:ともらん 年齢/45歳 体格/細目のお腹ぽちゃぽちゃ 身長/168 7/7

  • 1-D22 初診

    不妊治療、デビュー戦。 まさかのスタートから、つまずきました!!! 午後の予約だったので、お昼ご飯を食べて、家を出ようというときに… …行きたく、ない。。。 出ました。旦那さまの口から、衝撃の一言。 あれだけやる気満々で、前向きだった旦那さまの突然の変貌。なんだ?なにがあった??おなかいたいとか?さっきのお昼ご飯??! 唐突な発言に色々考えるけど、わからない。さあどうしよう、と思ったら、旦那さま追

  • はじめました

    お初にお目にかかります。ソラと申します。 大好きな旦那さまとの二人暮らし。 新婚生活も終わり、楽しい毎日だけど そろそろコウノトリさんこないかしら? なーんて思っていた、31才。 青天の霹靂!! 31さい、不妊治療、はじまりました。 わからないことだらけの不妊治療。 自分のための備忘に。 行き場のない不安や苛立ち、悩みを吐き出す場として。 そして、同じように一歩踏み出した人に、こんなパターンもある

  • 糖質制限と妊活👶

    昨日か一昨日、何のブログだったか 忘れちゃったんだけど(オイ) 「妊活中なら糖質制限を」 と言う言葉を見て、思い返してみた🙌 そしたらね、うち移植周期に丁度 糖質制限してたの👀💓 緩めにだけどね🙌 その時の食事は、だいたいやけど こんな感じでした(*´꒳`*) 朝 トリニティ(挽き肉 卵 チーズ) サラダ 豆乳ラテ おやつ ソイジョイ 夕 糖質低めに肉類とサラダ たしか、こんな感じでした?

  • 私が浅田LCを選んだ理由

    ちょいと原点に戻って 何故、浅田LCを選んでそこへ 通うことにしたのか記録_φ(・_・ 2016.05 家から徒歩3分程にあるKMCへ通う。 ここは普通の産婦人科🙌 *性交痛 *肛門痛 *冷え性etc 気になる症状があったので検査 だけでもと思い、姉に背中を押され 通い始めました。 性交痛があった原因は100%では 無いけれど、子宮のお尻側に血液の 癒着があるからでは無いか… この癒着はピルの服

  • 地べたに座るスタイル

    地べたに座ることはなかなか 無いんだけど、座るときは あぐら もしくは 体育座り もしくは 足投げ出し スタイルで座りますʕ•ᴥ•ʔ そして股関節ストレッチしつつ 座ろうかなーのときはコレ😂 はしたない座り方ですみまてーん💦 でもコレ、股関節が気持ちよく 伸びて気持ちいいよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕 うち股関節めっちゃ硬いから(特に右) 気が向いた時にやる🙌 あぐらも股関節伸ばされるから えぇら

  • 再度!不妊治療助成金申請へ🙌

    待ちに待った戸籍が届いたので さっさと申請いくどー!おー! たむ夫のうんち💩待ち← 全然トイレから出てこねぇー😂 今日はお化粧して髪の毛も アイロンしてくるりんぱして おろしたてのワンピ💓 申請行くだけなのにwww 帰りにまたイオンのフードコートで ムフフ💓 このワンピ首元のラインが綺麗💓 楽天で買ったかなー確か。 脇汗気になる色だから下に 長袖インナーでバッチリ! 足元冷えるからトレン

  • また泣いてしまいました。

    弱っちぃなぁ。 YouTubeで最初は世界不思議発見の 動画見てて、関連動画に 「不妊治療」がでて来たから 見てみた。 そしたら涙が止まらなくなって 自分だったら…と考えさせられた。 AMHが1.0切ってる女性と旦那さん 男性不妊で治療するご夫婦。 前者の女性がとても強い方で 見ててとても勇気を貰えた。 奇抜な見た目をされてる方で 初見は「すごい人だな😳」と 思ったんだけれど、旦那さんも 素敵な

  • 浅田LC卒業🌸 25回目受診日

    4/27 8w3d 受診日🏥 今日もたむ夫の休みに合わせて 受診したよ(*´꒳`*) 12:00〜の予約で11:30に駅前着いて 腹減ったからコンビニでおにぎり🍙 購入して近くのベンチで食べた😂 混んでるの覚悟だったからね! 11:50くらいに受付して おトイレしたらすぐPHS鳴って 指定された部屋の前で待機🙋 10分くらい待ってエコーで呼ばれる。 たむ夫に鞄持ってて〜💦って 言って部屋

  • 4/20 浅田LC 24回目受診日

    昨日は1週間ぶりの検診でした(*´꒳`*) 先週よりぴよたと胎嚢大きく なってました(*´꒳`*)💕 先週の全身バイブレーションより 「あ、心臓動いてるな🤗」って 思える感じになってたよ〜! 本当は今日、受診日にしてたけど たむ夫のクリーニングを今日の 午前中にどうしても取りに行かなきゃ いけなくて💦 都合つかず昨日に受診(*´꒳`*) たむ夫も、 「最近、一緒に病院行ってないし 僕も行こう

  • 6w2d 吐きたいのに吐けない🙅

    昨日、今日と珍しくたむ夫は 日勤です(●´ω`●) 朝5:30に起きて6:00ちょい前には 出て行きます🚗💨 帰宅は21:00前くらいかな。 明日からいつものように夜勤に 戻るから今日はもう少し遅く 帰宅するそうな😭さみちー。 やけど久しぶりに一緒に寝れて 幸せでした💓 昨日は寝つきが悪くて ずっとうーん、うーんって 言ってたから「トントンする?」 って聞いたら「トントンする😭」 って言

  • 6w0d 下腹部痛と茶オリ💦

    今日はたむ夫久々お休み💕 久々って言っても5連勤明け😂 日が昇って帰って来たたむ夫。 2時間位は寝れたかな?って 時間に起こして美容院💇 たむ夫の髪の毛をうちの担当に 切ってもらうって予約してたの🙌 たむ夫が10:30に予約って言うから 早い時間に予約したけど… カットしてる間寝ててんて😂 いつも行く2000円の美容院より カッコよくなってた(●´ω`●) 頭皮荒れてるからついでに ヘッ

  • ひゃ、ひゃくごま…ひゃ…😱

    ネットワークプリントサービス 使って必要書類コピーして来た🙌 次のクリニックデーの時には 書類提出出来るぞー(*⁰▿⁰*) 明日か明後日か… その辺に定額小為替買いにいって 戸籍取り寄せ。 あと市役所と保健所に問い合わせも。 おいー。やる事の多さよ😂 簡単に金はやらんって事ですね。 うんうん、そうだよね。 帰って来て、ファミポテ食べながら 書類書いて、領収書出したついでに 今まで掛かった医療費

  • 帰宅っち🚌疲れたー😭

    先ほどクリニックから帰宅〜 帰りにモス寄ったから遅め😂 腹減り過ぎてむさぼった← ポテト美味しかった🍟💓 今日は珍しくメロンソーダを チョイスした(*⁰▿⁰*) 甘!甘!着色料色!でもうま! めちゃんこ久々のメロンソーダ 甘さとうまさに感動しました(*´꒳`*) あの後、やっとこさ呼ばれて 内診… ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ… 袋ハケーーーーーーン!! 先生言うよりも早くロックオン! 目ん

  • 心配してたら痛くなって来た😂

    昨日心配してた胸の張り。 なくなって来たどうしよう… と思ってたら夜中からまた 張り出した😂💕 良かった良かった〜🙌 お腹も生理前のような鈍目の痛み 復活しております(●´ω`●) そして昨日、新たな反応が…! 右骨盤の付け根?が痛い😦 この痛み知ってる… めちゃんこ腰悪くした時に 出てくるやつや😂 右側に体重かけれんくらい キリッキリッって痛むの💦 今起きたら治ってたんやけど 昨日の

  • BT4〜10 フライング画像まとめ

    BT4〜10までのフライング画像 並べて比較してなかったから 撮りマンタ╰(*´︶`*)╯♡ もう日にちがたってるけど チェックワン様、ちゃんと 判定線残ってくれてるぅ〜💓 今回、BT4〜10まで使った検査薬は わたくし大好きチェックワン。 ファストじゃなくて普通のん。 ファストやったらBT4でももう少し 濃く出たかもしれやんね🤗 ではでは、画像貼りまーす(๑˃̵ᴗ˂̵) BT4〜6までの3日

  • BT12 判定日💓

    3/30 BT12 D33 11:00〜浅田LC受診🏥💕 受付には10:40頃着。 受付「採尿室で尿取って下さいね〜」 うち「え、隣のトイレで良いですか?」 受付「あ、初めてですか😳?」 うち「あ、はい」 受付「隣のお手洗いにカップがあるので 診察券番号とお名前記入して 採尿してお待ちくださいね」 って事でおしょんを採取🚽 カップ底から1cm程度で良いと 書いてあったからちょい入れて トイ

1 2 3 4 5 ... 12