• なんで

    なんで普通に暮らすのがいけないの なんで必死にならなきゃいけないの 穏やかでいたいだけなのに。

  • 終わらせたい

    面倒だ 酒飲むのも面倒 自殺も面倒 助けをもとめるのも 人間として生きてることに無理をかんじる 誰も答えくれないんだよな 「お前、役立たずだから、消えて」 言えよ。

  • からっぽ

    こんなに こんなに 生きるのが怖い 全くなにも信頼できない 人と会いたくない 生殺しだ 地味にひっそり生きていれればそれでいい 俺だけが社会のゴミみたいな 圧を感じる

  • 自分は何なの 自分は何なの

    何日か前から、土曜日は西伊豆か南伊豆の海岸を散策する!と考えてた。 平日のストレスが強かったからなおさら。 しかし、昨日は仕事から帰って天気予報見ると。土曜は台風の影響とかで雨&高波&強風と。 ちょっと呆然とした。 でも取り敢えず今朝は目覚ましを4:45にセットしておいた。 で、起きたら晴れてる。 急いで出発。自宅から車で1時間ちょっとの海岸へ。最初は雨も降ったが、その後はずっと晴れて、風も波も穏

  • 等身大の自分で

    僕が不安症・鬱・不眠症・アルコール依存症になったもっとも大きな理由は、 等身大の自分を受け容れられないことだと思う。 子供の頃から、他人の評価ばかり気にしている。 叱られないかな。 バカにされるんじゃないかな。 弱いと思われるかな。 下手だと思われてるかな。 僕は醜いのかな。 子供の頃から、僕は 「ええかっこしい」だった。 いや過去形でない。今、この瞬間も。 この文を書いてても。 「評価されたい」

  • 何が不安なのか?

    真夏といっていい時期なのに、涼しくて気持ちのいい天気だった。 朝は気力もでて、あれもしたいこれもしたいと、幸せな1日になりそうな気がした。 でも外に出掛けてみたら、そんな状態は以外と脆くて、ちょっとのことで怒りが沸き上がり、そこから芋づる式にいつものイライラ。 それと反比例するようにネガティブな妄想が増えて、不安感、心配事を頭で巡らせた。 まぁ、これがいつもの自分。 でもこれって何なんだ? 何を守