• ぐもーにん!

    超早起きだと思うでしょ〜? 寝てないの😂 21:30くらいから25:00くらいまで ソファで寝落ちしちゃってて💦 それから眠れずソファでゴロゴロして 今に至ります…(´;ω;`) たむ夫は今日は早番だから5:30に 仕事に行ったよ🙌 起きてたからお見送りも出来た🤗 多分、8:00〜9:00頃に眠くなって 寝ると思うけど😂 今の所、眠気はないのです😳 さっきうちの大好きなノンスタの 石田

  • 簡単日記 クロの診察日

    昨日は3時間しか眠れませんでした。 なのに、二度寝もせずにいたので、夜にご飯を食べてから寝てしまい20:30位から23時まで寝ていました。今目が覚めて慌てて予約投稿記事を書いているところです。 昨日は夫が年休を取っていたので、クロを病院へ連れて行き外耳炎の治療をして貰いました。今度は左耳が外耳炎になりました。可哀想に。(ノω`)脂っぽい皮質の様です。 シーにはオムツ代が掛かりますが、クロは治療費が

  • 昨日も早朝覚醒 ダイエット

    一昨日不眠だったので、一昨日の夜はサイレース1mgも飲まずに寝ました。そしたら昨日は、4:00過ぎには目が覚めてしまいました。 確実に6時間以上寝るにはサイレースが必要な様です。 今晩はサイレース1mg飲んで寝ます。 早朝覚醒したので、また2度寝をしました。 昨日は眠くて堪らなかったです。 でも、時間は有ったので一昨日と同様、ダンベル、漢文の勉強もしました。 ダンベル体操を始めて(今5kg)5kg

  • 昨日は不眠 働く事。

    昨日は寝る前に(今日は寝られなさそう…)と思ってベッドに入り音楽を聴いていましたが、CD1枚終わったところで、サイレース1mgを追加して飲みました。 然し、30分だけしか寝れませんでした。 夫が行ってから7:20~9:00迄座ったまま寝ていました。 何時もより、念入りにお掃除して、「わたしを離さないで」を読みました。 半分読み終わっていたので、読み切りました。 ドラマ化されたらしいので、ご存知の方

  • 昨日は過眠、繰り返しています。

    昨日はクーラー無し扇風機のみの部屋で寝た所為か5時前に目が覚めて、朝7時から夕方4時過ぎまで寝てました。18時間睡眠です。 不眠と過眠を繰り返しています。18時間寝てもまだ寝足りない日でした。 今夜は不眠になるのかしら?でも、眠いからまた過眠かも… クーラーは修理に来て貰う様ですが11年近く使っているので買い替え時です。 最近の家電は壊れないと買い替えが進まないから10年位で壊れる様に出来ているそ

  • 昨日は不眠…〇〇さんロスshock!!

    昨日は一昨日過眠だったせいか、1時間しか眠れませんでした。 眠いけどお稽古に行って来ました。 お稽古が終わった時にスマホが鳴りムラゴンのコメントが届きました。 そのままランチへ流れたので、コメントを見る余裕が無くて帰宅してからコメントは見ると 私の好きなブロガーさんからで、私に対して…とコメントをして下さって最後に「 ……… … …(人''▽`)ありがとう☆ございましたぁ」とあり、何で「ありがとう

  • ううん、肩凝りが…

    昨日も3時間しか寝られず、朝は40分だけ寝ました。 その所為か、また肩凝りが酷くなっています。首は回るのですが、両肩が痛い😭 昨日のお写真は公園前のベンチで撮った物ですが、うちのワンコ達はゴロスリしません。サラダバーもしません。なので、安心…? と思いきや、この日は雨だったので、変わり者のシーは水溜りの中をバチャバチャわざわざ歩いて、そのお水を飲みます。 お腹壊さないからいいけどぉ〜。 雨の日で

  • 「普通」の人

    昨日は一睡も出来なかったので、夫が会社へ行ってからソファーで座ったまま1時間程寝てしまいました。 でも、その1時間を除けば、昨日は「普通」の人でした。 掃除機掛けて、モップ掛けして、洗濯して、シャワー浴びて、テレビ観て、ダンベルやって、ご飯の支度をして、読書に時間を費やし、漢文の勉強もちょっとだけだけですが、やりました。 退院後のスケジュールを全てこなしたのは、昨日が初めてです。 気分も悪くなく、

  • 分かるんです。不眠の日

    今日は24時にベッドに入ったのに、現在3:30.. ベッドに入った時に今日は寝られない日だと分かるんです。 頓服を飲んでも全然眠くなりません。 余計に眠くならなくなるとは分かっているけど、善さんの職業適正検査、私もやってみました。 ジャンジャーン 公務員! 高校時代、家が貧乏だったので高卒で公務員になるつもりでした。 親にも公務員になる様に言われ続けていたのもあります。 だけど、どうしてもなりたい

  • 簡単日記 お稽古の日

    昨日はお稽古の日でした。 一昨日も夜寝てしまい、結局2時から起きていて、朝になって眠くなり、お稽古は難しいレッスンだったので、先生のお話を聞いているうちに、眠くて堪らず、目を瞑っていました。 早く帰りたかったけど、ランチして帰りました。ランチの最中にも、皆に、「ワンダム、寝てるよ。」と言われて私がボーッとしているのを気付かれていました。 お化粧を夜の1時過ぎに落として歯を磨いたら眠く無くなって、今

  • 美容院、疲れました。

    昨日は美容院に約2ヵ月振りに行って来ました。 リタッチの為に行ったのですが、2時間もかけてやって貰ったのに、帰宅して鏡を見ると、分け目が染まってない?まだら染めになっていました。 どうしようか?と思案したけど、電話をして、金曜日にやり直して貰う事にしました。 一昨日の月曜日は通院の帰りの序にお役所に行ったのですが私の用事のある課は大変混みあっていて、34人待ちでした。これで、クタクタになりました。

  • 入院28日目 おかし〜い!またもや不眠

    昨日は消灯過ぎてから、時間が経つのが早くてあっと言う間に3回の頓服を飲んでしまいました。 全く眠れないので、読書灯を点けて本を読みました。 1時間位したら巡回の看護師に目を瞑っているだけでもいいから休んで下さい。読むと余計に目が覚めちゃいますから。と言われて仕方なく、読書終了です。 昨日読んでいた本は目が覚めるタイプの本でした。 夕方迄に上下巻読み終えました。 これも10年以上振りに読み返しました

  • 入院25日目 寝不足解消だけど、眠過ぎ。

    3日前からの睡眠不足を補う様に昨日は夜の10時から朝の7時までグッスリ眠っていました。 でも、1度寝られると二度寝、三度寝をしたくなりほぼ1日中ウトウトしていました。 また、寝られなくなると困ると思い、シャワー、階段の昇降、漢検の勉強は一応しました。 だけど、合間、合間に寝ていました。 …というより、ウトウトの合間、合間にスケジュールをこなしていた感じです。 漢検の勉強は過去問も3回解き、頻出問題

  • 入院24日目 寝不足

    一昨日1時間睡眠で、一昨日はお散歩もしたし良く寝られるだろうと思っていたのですが、昨日も一睡も出来ず朝を迎え出来ずしまいました。 難解な本を読めば眠くてなると思い、こちらを読みました。 ボロボロになった、ヘルマン・ヘッセの「デミアン」です。 これまた20年以上振りに読みましたが、中学生の時は「カインとアベル」の話を知らなかったので、難しく感じましたが、読んでみると「車輪の下」より面白い。 もう、最

  • 入院23日目 ウキャッキャ💕

    昨日は1時間しか眠れませんでした。3〜4時までだけです。 でも、そんなに眠く無くて、シャワーを浴び、研修医とお散歩をする約束をしていたので、日焼け止めを塗ってお昼の後、待っていました。 40分のお散歩でしたが、外の空気を吸って楽しくお散歩出来ました。お天気が良かったのもありますね。 だけどもっと嬉しい事に入院して以来初めて、外来の主治医に病棟で偶然お会いしました。 これがウッキャッキャ💕の理由で

  • 眠れない妊婦

    眠れない。 どうしても眠れない。 お昼寝してないのに眠れない。 昨日も朝5時まで寝付けずで💦 11:30に郵便のピンポンで起きた😳 たむ夫、起きたのに出やしない。 おい!起きたなら出てよ😂 今日はね〜、やる事沢山🙌 まず歩いてGEOまでDVD返しに。 ほんで冷蔵庫すっからかんやから 買い物。 この後、洗濯物干して掃除機〜 その他の家事はさっき終わった🤗 やっぱり天気悪いとヤル気起きないけ

  • 入院18日目 概ね良好

    昨日もまた、頓服薬を3回飲んでも全く寝付けず1時から2:30まで読書していました。 「ツラトゥラスかく語りき」の様な難解な本では無いのですが、中々難しくて眠気を催しました。 こちらの本です。 小6か中1の頃に読んで衝撃を受けてそれ以来、一番好きな本になりましたが、小学生が読める本としては、もっと易しく書かれた本だったのかも知れませんね。 「車輪の下」のお陰で眠くなり2:30に寝ましたが5:30には

  • 入院15日目 読書と不眠

    昨日も朝の4時までお目目パッチり(´⊙ω⊙`)でした。 何故、4時になって眠れたかと言うと、本を読み終えて、新しい本を読み始めたら急に眠くなったからです。 昨日読み終えた本はこちらです。 偶然にもdrunkenjohnnyさんが昨日、川端康成のお墓を紹介されていました。 「山の音」は凄く好きな本のひとつでしたが、読み返したのは20年以上振りだと思います。 後ろ書きには戦後文学の最高峰に位する名作で

  • 入院14日目 躁転?

    昨日は夜の消灯9時から毎1時間毎に頓服薬を飲んだけど、結局朝の4:30迄全く寝付けませんでした。 朝の4:30になったら、流石に読書灯を点けてもいいだろうと思って、読書を始めたら途端に眠くなりました。(^ω^;);););) 30分程寝て、5時からまた起きていたのですが、朝食後(7:30)また眠くなってウトウトしていると、看護師さんが検温に来て私は半分寝たまま、されるがままに血圧を測ったりしました

  • 入院11日目 相変わらず…

    昨日も中途覚醒の多い日でした。(5回起きました) でも、直ぐに眠りに戻りました。 然し、睡眠が浅いので、階段の昇降の運動をした後、草臥れて2時間半程、ウトウトしました。 昨日読み終えた本はこちらです。 冒頭の部分しか知らなかったので、読み応えあり、楽しめました。ホラーの最高傑作と後ろ書きに有りました。 昨日は日曜日で、夫とワンコ達のお楽しみのお散歩の日でした。 クロが10歳でシニア犬なのに結構無理

1 2 3 4